kappa0811のプロフィール

@kappa0811 kappa0811
ありがとう数19
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/21
  • スランプです(涙)

    趣味でエレキギターをやってる32歳会社員です。 BONJOVI・GUNS N ROSES等の洋楽ロックが三度の飯より大好きで、好き過ぎてコピーバンドにも所属しています。 自分は20歳過ぎでギターを始め、かれこれ10年以上もギターを続けていますが、偏った練習内容(好きなバンドの曲のコピーのみ、しかも弾けるフレーズだけ)・偏った練習ペース(毎日じゃなくて気が向いたときにしか練習しない)・偏ったスタイル(座ると弾ける事も立った状態で弾けない)の理由で、現在アドリブは勿論弾けませんし、スケールや理論・運指等の基礎的な事も皆無、ギターの見せ場の速弾きすら全くお手上げ状態なヘタレギタリストなのです(涙) 所属バンド自体はかなり巧いレベルで、時々やるライブでも他のメンバーはバッチリ決めているのに、僕一人ミストーン出しまくり、ノイズ出しまくりと、自分でも音楽をやってると言うのが恥ずかしくなるレベルなのです(汗)この間のライブの後はメンバー・お客さんにもバッシングされる始末(苦笑) 趣味なんだから別にいいじゃんっていう意見もあると思いますが、完全に自信喪失中です。僕だってもっと巧くなりたい(涙) そこで、一からの練習やり直しを含め、お勧めの教則本やスタイル、その他諸々のアドバイスを頂けたらと思います。 諸先輩の皆様、ご指導のほど宜しくお願いします。

  • バンド初心者でボーカル希望。テストがあるのですがコツが分かりません。

    このたび、初心者ながら、あるバンドのボーカル募集に応募しました。 メンバーの人と会ってみたところ、 「とりあえず、3曲くらいコピーをやって合わせてみてから」 と言われました。 今まで一度もバンド演奏で歌ったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 とりあえずカラオケ行ってエコー切って練習します。 ボーカルの方は最初どうやってバンドに合わせて 歌うのですか?何かこつがあれば宜しくお願いいたします。

  • チープ・トリックorロビン・ザンダーの曲

    製薬会社もしくは薬品、あるいは医療関係のCMで使われていた チープ・トリックもしくはロビン・ザンダーのソロの曲が収録 されているアルバム名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人物の切り取り方

    人物撮影でいつも悩むのが、どの部分で切り取るかということです。 全身を入れない場合、腰や膝など関節部分で切ってはいけないと専門誌には書かれています。 上半身で切るのは問題ないと思うのですが、腰から下で切った場合、今度は指先が切れたりします。 これもご法度のように書かれていますが、プロの作品を見ると必ずしもこの法則どおりではないようですので、ますます分からなくなってきています。 ベテランの諸先輩方、人物の切り取り方についてご教授ください。

  • 初めてのロードレーサー

    はじめまして。 初めてのロードレーサーの購入を考えている者です。 用途としてはサイクリングコースなどで、目標は「カッコいいフォームで快適に長距離」をと考えています。 ・ピナレロ/アングリル ・コロナゴ/ラマロ のどちらが自分の体型に合っているのか分からず決めかねています。 トップチューブの傾斜も違いますし、カタログでフレームサイズも見てみたのですが、どう比較していいかも分からず・・・ また某書によると「正しいセッティングをしないと快適に乗れないし、体を痛める」との記述。 ハンドルやステムやスペーサー、クランクetcの交換を考えると、(幾ら位かかるかも知らないので)予算的にキビシイかなとも思います。 とすると、10万ぐらいの入門車にした方が良いのかな? ベストなのは、アングリルかラマロが大きな改造なしに乗れる事なのですが、如何でしょうか? 身長170cm、股下77.5cm、女性です。 漠然としていてアドバイスし辛いかもしれませんが宜しくお願いします。