• ベストアンサー

文章全体は中央配置で、文字は左揃え(テーブル使用以外で)

タイトルの通り文章のかたまりは中央に配置して、その文章自体は左でそろえる方法を探しています。 テーブルを使う方法はわかるのですが、できればテーブルは使いたくないのです。 ここで検索してみましたら同じような質問がいくつかありましたが、どれも答えがテーブルを使ったものでしたので新しく質問させていただきます。 スタイルシートでこのようにするにはどうすればいいのでしょうか? やはり左右のマージンなどを駆使するしかないですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao_
回答No.1

bodyにtext-align:centerを指定して、その子要素(コンテンツ全体を囲うdiv)にtext-align:leftと左右のmarginをautoに指定します。 何度も使っているので大丈夫です。

mammaaiuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにできました~☆ここ数日ずっとわからなくて悩み続けてたのがアホみたいです(^-^; でもいろいろ詳しくなれたのでよかったかも