• ベストアンサー

Rio Unite130の電源が入らない…

本日、Rio Unite130を購入してさっそく使おうと思ったのですが、再生ボタン(電源)を押してもまったく電源が入りません。 画面に何も表示がされないのです。 充電がないのか?と思い、コンセントをつなぎ充電しようとしたのですが、本体に「充電中」の表示などもまったくでません。 これは本体が不良品だったのでしょうか?至急、使いたいので不良品なら交換をと考えているのですが… それとも私が何か間違えているのでしょうか? Rio Unite130をお使いの方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dior712
回答No.2

>充電器のUSBマークがついてるほうを表にして本>体に差し込むのであっていますよね? 合っていると思います。今してみたら電源が入って充電が始まりました。 一応確認ですけど、充電器の赤いランプはついていますか? ついていなければ充電器に電気がいっていないことになるので…

その他の回答 (1)

• dior712
回答No.1

確か初めて使うときにはまず充電しなければいけなかったはずです。 充電したら普通表示がでるので、故障かなと思います。 接触が悪いとかはないですか?

micmickey
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日先日購入した電気屋へ行ったところ、 やはり故障ということで新品と交換・アップグレードをしてもらってきました。 この製品、結構こういったマシントラブルが多いらしく、私が交換へいったときも別の客が店員さんにギャーギャーわめいているのを聞きました。 なにはともあれ、今はきちんと使えるようになったのでよかったです。 親切なご回答、ありがとうございました!

micmickey
質問者

補足

充電器のUSBマークがついてるほうを表にして本体に差し込むのであっていますよね? 私も最初接触が悪いのかと思って何度も試したのですがうまくいかず… 今日買ったばかりなのにショックです…