• ベストアンサー

Rio Unite130の電源が入らない…

本日、Rio Unite130を購入してさっそく使おうと思ったのですが、再生ボタン(電源)を押してもまったく電源が入りません。 画面に何も表示がされないのです。 充電がないのか?と思い、コンセントをつなぎ充電しようとしたのですが、本体に「充電中」の表示などもまったくでません。 これは本体が不良品だったのでしょうか?至急、使いたいので不良品なら交換をと考えているのですが… それとも私が何か間違えているのでしょうか? Rio Unite130をお使いの方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

>充電器のUSBマークがついてるほうを表にして本>体に差し込むのであっていますよね? 合っていると思います。今してみたら電源が入って充電が始まりました。 一応確認ですけど、充電器の赤いランプはついていますか? ついていなければ充電器に電気がいっていないことになるので…

その他の回答 (1)

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

確か初めて使うときにはまず充電しなければいけなかったはずです。 充電したら普通表示がでるので、故障かなと思います。 接触が悪いとかはないですか?

micmickey
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日先日購入した電気屋へ行ったところ、 やはり故障ということで新品と交換・アップグレードをしてもらってきました。 この製品、結構こういったマシントラブルが多いらしく、私が交換へいったときも別の客が店員さんにギャーギャーわめいているのを聞きました。 なにはともあれ、今はきちんと使えるようになったのでよかったです。 親切なご回答、ありがとうございました!

micmickey
質問者

補足

充電器のUSBマークがついてるほうを表にして本体に差し込むのであっていますよね? 私も最初接触が悪いのかと思って何度も試したのですがうまくいかず… 今日買ったばかりなのにショックです…

関連するQ&A

  • Rio SU35の電源が入らない

    Rio SU35の電源が入らない状態になりました。 マニュアルのとおり、再生ボタンをおしながら後ろの小さな穴に針を差し込んで見たのですが状況がかわりません。 パソコンに接続してもデバイス認識しません。 この現象は、Rioのファームをアップデートしている最中に固まってしまい、Rioの液晶画面に横棒の様なものが表示されてからです。 サポートセンターに問い合わせる前に出来る限りの事をやりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • MP3プレイヤー (特にRio)

    現在、MP3プレイヤーの購入を検討しています。 条件は、 ・1GB メモリースティックタイプ ・電源が内臓  (乾電池は×、充電池も持っていません。) ・ダイレクトエンコーディング機能付き ・専用のソフトは不要  (音楽はwindos media playerで管理しているので) 私なりに調べたところ、 Rio Unite130が候補にあがっています。 実際にRio Unite130をお持ちの方、 使い心地を教えてください。 また、この他にもこの条件に当てはまる 商品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Rio Carbonの電源が入りません

    Rio Carbonについてお伺いします。 今日、秋葉原のとある電気店で上記の商品を買ってきたのですが、電源が入らなくなりました。  それまでの流れですが、  まず説明書に書いてあるようにACアダプタで充電をしました(この時には、充電マークが表示されました)。  そのあとで、充電をしながら転送しようと思い(実際には転送しませんでした)、充電先をPCに切り替え、同時にRio Music Managerをインストールしました。  ここまではいいのですが、やはりACアダプタからにしようと思い、一旦外して、アダプタに付けたら充電中のマーク(みたいな物)が全く写らなくなりました。  ただ、このことには大して影響はないと思っていることはしています。  PCから外す時に、「デバイスを安全に外す」手順を踏まえずに、いきなり抜きました(というのは、普段から他のメモリでもそうしていて問題なかったからです)。  多少あやふやな部分もありますが、大体以上の流れで進めました。    似た質問はありましたが、機器が違うという点で質問をさせていただきました。    明日問い合わせてみますが、何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • おすすめのメモリープレイヤー

    こんにちは。 以前「Rio unite」を使っていたのですが、壊れてしまいました。 新しくメモリープレイヤーを買おうと思います。 オススメなものを教えて下さい! ポイントは、 ・コンセントでの充電可能 ・曲名、歌手名表示       です。 よろしくお願い致します。

  • MacBookを起動させようと電源のスイッチを押しても電源がつきません

    MacBookを起動させようと電源のスイッチを押しても電源がつきません。 充電がないはずなのにコンセントのランプは充電完了の緑色がついたままです。 そして、起動ボタンを押すと黄色のランプに変わります。 本体の裏にある充電の確認のボタンを押して充電の量?を確認したら、コンセントにさしていても全く溜まりません。 これはどういう状態なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯の電源がつかない

    ポケットに携帯を入れて、取り出して見ようとしたところ、電源が落ちていました。 ボタンを押して電源をつけようとしましたが、全く動作しませんでした。 毎日充電しており、いつもならば切れる時間ではないのですが、家に帰ってすぐに充電のコンセントをいれてみました。 けれども、充電のランプはつきません。 そこで充電器のコンセントを違う電源にさしかえ、再び携帯を充電しようとしましたが、またもや充電のランプがつきませんでした。 これは壊れたのかな、と携帯の背部にある電池をとりだしてから、もう一度入れてみたところ、1~2秒して電源がつき、電池残量は3分の2でした。 今までこのようなことは一度もありません。携帯本体に衝撃を与えた記憶もありませんし、ウィルスなのかな、と疑問に思いました。 実際のところウィルスなのでしょうか。 ウィルスならば、携帯を変えようと思います。 機種は、ドコモのSH505iを1年6ヶ月くらい使ってます。携帯の電池は交換してません。

  • 今日買ったiPhone3GSの電源が入りません

    今日買ったiPhone3GSの電源が入らなくなってしまいました。 iPhone3GS 32GB を購入した後、自宅に帰るとアップルロゴマークが表示されている状態で、どのボタンを個別に押しても無反応でしたので、ためしに上部の銀色ボタン(スリープボタン?)と前面下部中央の丸いボタン(ホームボタン?)を同時に長押してみたところ、画面が消えました。 おそらく、充電が切れたのだろうと、しばらくコンセントにつないだところ、充電中表示らしき、電池のようなマークが浮かび上がったので、コンセントにつないだまま、スリープボタンやホームボタンを何度か長押ししたところ、また画面が消えました。 その後、2時間以上、コンセントにつないでいますが、画面は真っ黒、無反応で、本体も冷たく、何のランプも無いため充電されているかどうかもわかりませんが、電源が入りません。 アップルの下記サイトを見ましたが、何の解決にもなりません。 iPhone の電源が入らない、ディスプレイがフリーズする、または iPhone が反応しない http://support.apple.com/kb/HT1737?viewlocale=ja_JP 1.ホームボタンを 6 秒以上押し続け、使用中のアプリケーションを終了します。 →そもそも電源が入っていないのに・・・ 2.それでも解決しない場合は、iPhone の電源をいったん切り、再び電源を入れます。iPhone 本体の上側にある「スリープ/スリープ解除」ボタンを、赤いスライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドします。次に、Apple ロゴが表示されるまで、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続けます。 →「電源が入らない」場合のFAQで「電源をいったん切り」? 3.それでも解決しない場合は、iPhone をリセットします。Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを 10 秒以上同時に押し続けます。 →これは試しましたが、ロゴが出ることも無く、画面は真っ黒無反応のままです。 明日から早速使いたいのですが、どうにもならずとても困っています。 似たような症状を解決された方、いらっしゃらないでしょうか?

  • RioのSU10がおかしいです…

    RioのSU10がこのごろおかしいです。 こないだ突然なったのですが、決まった曲になると突然曲が止まり、しばらくすると何曲かとんで流れだします。 流れない曲はいつも一緒です。 そして、昨日なぜかもっと悪くなり、 画面にぐちゃぐちゃしたのがうつり、上の方に少し曲名が見えたり、ちゃんと曲名がでるのですが字が半分で切れたようにうつったり、画面に何も出ず再生ボタンを押したら曲だけ流れるというのがおこりました。 そして、パソコンにつけてもパソコンが反応しないときがあるのですが、これらはどうすればなおるのか教えてください。 そして、故障でなおらないのなら今月中で保証してくれなくなるので教えてください。お願いします。

  • 電源が入らない

    5日くらい前(1/29)にMacの背面にある電源ボタンを押しても起動しなくなりました。 その時は、 ・コンセントが抜けかかってないか ・電源コンセントから本体に繋がる線?(ケーブル?)がゆるくなっていないか 等を、コンセントから本体に繋がるケーブル?を 抜いたり差し込んだりしている内に、電源ボタンを押したら起動しました。 上記の事から、その時はやはりケーブルが抜けかかっていたのかな?と 自己判断したのですが、本日(2/3)また背面の電源ボタンを押しても起動しなくなりました。 前回同様にコンセントを抜いたり差し込んだりの繰り返しで 30分もしないで起動したのですが、 こう何度もあるとさすがに電源を落とすのが怖くなります・・・。 電源が入って、起動してしまえば 途中で電源が落ちたりとかは全くないです。 よく考えると、Mac本体は机に起きっ放しなので ケーブルが抜けかかる(抜ける)というようなことは考えられないのです。 上記の事から何が考えられますか? 電源を落とすと、また電源が入らないのではないかと不安なので 電源を落とすのではなく、連日スリープ状態にしておいても問題はないでしょうか? 私のMacは2年前に購入した、iMacのG5 OSX・バージョン10.4.11で、メモリは1GB積んでいます。 どなたか詳しくご指導お願い致します・・

    • 締切済み
    • Mac
  • 電源が入りません!

    フローラルキッスの電源が入りません。電源ボタンを押すと、電源ボタンと、その隣の三つ並んでいるランプのうち、一番右側のランプが点滅したままです。数日前に一度同じ症状が出ましたが、その時はコンセントを入れ直したら画面が映りました。充電は100%近くあったので、充電の問題ではないなと。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。