• ベストアンサー

高校生の服装と校則、守らない子供への親の意見

golden32noriの回答

回答No.10

娘を持つ父親です。もう10年位前の話しですが、 私の娘が高校に入学した1ヵ月後ぐらいにスカートを 短くしていました。その時妻は短すぎると注意してい ました。(現在だったら長いほうの膝上10センチ 位)  私は短いほうが可愛いのでもう少し短くしてみたら と肯定しました。結局自分の好きな長さにして良いと 言いましたが適度な膝上10センチのままでしたよ。 但しシャツ出しと茶髪はあまりカッコ良くないとも アドバイスしましたが....(私服なら別ですが)  あまりダメダメというのは結果的に隠れてやるだけ でもダメなことははっきり理由を説明してNGと言い ました。