ビルダーV8ライトで転送時、フォルダ指定しても重複して新規生成

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーのV8ライトを使用していると、フォルダ指定した転送時に重複して新しいフォルダが作成される問題が発生しています。
  • 特に「A」フォルダにファイルを転送する場合に発生し、指定したフォルダの中に自動で同名の新しいフォルダが作成され、転送されたファイルは新しいフォルダに格納されてしまいます。
  • この現象は他のフォルダには起こらず、なぜ「A」フォルダに限定されるのか理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダーV8ライトで転送時、フォルダ指定しても重複して新規生成してしまいます。

ホームページビルダーのV8ライトを使っています。 ほぼ問題なく動いているんですが、 「A」フォルダに入っているファイルを転送する時だけ、 以下の問題が起きてしまいます。 ○転送先フォルダを「A」に指定し転送すると、  「A」フォルダの中に「A」フォルダを自動で作ってしまう。 ○転送したファイルは自動で作られた「A」フォルダ、  つまり「『A』フォルダの中の『A』フォルダ」に入ってしまう。 ○転送先フォルダを「A」に指定せず、その上の階層にすると、  自動で「A」フォルダを指定して転送する。 他のフォルダに入っているファイルは、 上記のような現象は起こりません。 これが何故なのか、どなたか教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

フォルダを自動で作る事はないと思いますので AフォルダにAフォルダを転送してるんじゃないでしょうか? サイト転送はわかりにくいので FTPツールで転送してみては!

gojarumaru
質問者

お礼

メーカーに問い合わせましたところ、 そちらでも原因不明だったようです。 どうもありがとうございました。

gojarumaru
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 重複したフォルダの中に、Aフォルダの中身全てが転送されていず、該当のファイルだけが転送されているので、やはり新規でフォルダを作っているんじゃないかと思うのですが……。 FTPツールはライト版なのでついておらず、FFFTPも持っているのですが、極力できることならビルダーで済ませたいのです。。。 他のフォルダは問題なく転送できるから、どうにも諦めきれず……す、すみません。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーV8 転送フォルダが固定される

    ホームページビルダーV8を使用しています。 1年ぶりくらいにサイトの更新をしようと思い、トップページとそこからつながるページ数個を更新してアップロードしました。 ですが、実際には反映されておらず、確認してみると、転送先フォルダが、前回更新した○○というフォルダに固定されていました。 (同じサイト内ですが、今回更新したファイルはトップフォルダにあり、○○というフォルダはそのサブフォルダです)。 すぐに転送フォルダを「/」のみに戻して更新は完了、○○フォルダにアップしてしまったトップフォルダのファイルも削除しました。 が、その後、トップフォルダ内にある、また別の「××」というフォルダにあるファイルを更新してアップデートしたところまた反映されず、トップフォルダにそのままそのファイルが転送されていました。 これまでは、転送先フォルダの指定をいちいちしなくても、更新したファイルを転送すれば自動的に転送先でフォルダ分けしてくれていたように思うのですが、どうしてこのようになってしまったのでしょうか。 何か設定を変更したかと思って確認してみましたが分かりませんでした。

  • ホームページビルダーの転送フォルダを教えて下さい

    ホームページビルダー18で作成したファイルをサイトに転送しました。 そのサイトにはすでに公開しているホームページがあり、サイトを開いてみると、今回転送したホームページではなく、これまで公開しているものがいぜんとして公開されます。 サイトを見てみると、以前のファイルと今回転送したファイルがゴチャゴチャに混ざっています。 本来は、サイト内で以前のものと今回転送のものがフォルダで分けらるのではないかとおもいますが、転送の時のフォルダの指定が間違っているのでしょうか。 どのようなフォルダで転送するのかわかりません。 サイト内がファイルがゴチャゴチャでも、今回転送したものを公開させるにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サーバー転送で転送先フォルダが指定されない!

    ホームページビルダーV9でHPを作りました。 ある程度出来上がったので、サーバーに転送してみようと思ったんですが、「転送設定の新規作成」の項目でプロバイダ(AOL)・IBM共に確認し、サーバー情報を確実に入力しました。 サーバー情報をいれ、「次へ」をクリックすると転送先フォルダが自動的に指定されると、マニュアルにも書いてあり、プロバイダも「そうなるはずだ」と言っていました。 ですが、僕の場合はサーバー情報を正しく入れても、転送先フォルダが指定されません。空白のままです。 もちろん、空白のまま「完了」をクリックしても、指定されていないと言う事で、エラーになります。 初心者なので、原因が全く分かりません。もし分かる方が居たら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ビルダー10でサイト転送が出来ません

    ホームページビルダー10でホームページを作成しているのですが、サイトの転送を試みると「転送先サーバーの/フォルダへ移動できませんでした」「転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります」と表示されてしまいます、どうしたら良いでしょうか。どなたかお答えお願いします。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダー9Vでサイト転送時のエラー

    ホームページビルダー9Vでサイトを転送しようとしても『宛て先フォルダ、宛て先ファイルが正しいか確認してください』と出てしまいます。 ジオプラスで公開しようと思ってます。どこを見てもよくわかりません。どうしたら良いのでしょうか?どなたか教えてもらえませんでしょうか?

  • ビルダーにてフォルダごとの転送方法は?

    分かり辛い説明でしたらごめんなさい。 IBM Homepage Builder V6.5 Light を使用してホームページ作成&転送をしています。 プロバイダはDIONです。 今までは1つのフォルダの中に全てのファイルを入れて作成&転送していました。 しかし、ページと素材が増えていくごとに整理しづらくなってきたので、関連ごとのフォルダを作成し、分かりやすくまとめることにしました。 それからページがうまく開けるかチェックし、転送作業に移りました。 結果、うまくいきませんでした。 1つずつのファイルは普通に転送出来るのですが、新しく増えたフォルダのアドレスがうまく反映されないようで、ページが開けない状態になってしまいます。 原因を考えてみると、やはり転送方法が間違っているのだと思います。 フォルダごと転送出来れば良いと思うのですが、その方法が分かりません。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、自分なりに調べてもよく分かりませんでした。 どなたかフォルダごとの転送方法をお教え願えませんでしょうか? それ以外にやり方があるのでしたら、そちらの方も是非ご教授願います。

  • ビルダーV9ライトではHTMLは扱えないのですか?

    ホームページビルダーV9ライト(PC購入時にはいっていたもの)でHP作成しています。 V9ライトでは、「カンタン作成」ソフトしかないので、A8ネットなどのアフィリエイトリンクコード(HTML)を貼り付けようとしても、コードがそのまま表示されます。ビルダーV9ライトでは、HTMLを扱うことはできないのですか?教えて下さい。

  • ホームページビルダー10 ライトについて

    以前、PCがウイルスにやられてリカバリしました。 その際、ホームページビルダーで作っていたHPが、 ファイル転送でダウンロードすればまた更新できると こちらで教えて頂きましたが なかなか時間がとれずだいぶたってしまいました。 それで、最近やってみようと思い立ったのですが また躓いてしまいましたので教えてください! PCは WindowsXPで、最初からホームページビルダー10ライトが入っていました。 しかしそれに気づかずに、もっと古いホームページビルダーのソフトを インストールしてそちらで作っていました。(バージョンは忘れました) ですがそのソフトはリカバリしたときに消えたみたいでもうなくて、 手元にももうないので、 入っていた 10ライトでやってみようと思ったんですが これでは、ファイル転送機能がないのでしょうか?? (ファイル転送ができないということは作っても公開できない??) 昔作っていたHPをまた手元にダウンロードして、編集してアップロードするためには、 ほかのバージョンのホームページビルダーをインストールしなくてはいけないのでしょうか。 あまりわかっていなくて用語など使い方が間違っていたらすみません。 どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9での転送ができません

    ホームページを作成して転送しようと思ったのですが、うまく転送されません。 ホームページビルダー9使用で、ヤフーのジオシティーズなのですが、転送先サーバーの○○○/・・・フォルダへ移動できませんでした。転送先フォルダが正しくない可能性があります。とありますが、どうなんでしょう? 何か不備があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう