ビルダーV8ライトで転送時、フォルダ指定しても重複して新規生成

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーのV8ライトを使用していると、フォルダ指定した転送時に重複して新しいフォルダが作成される問題が発生しています。
  • 特に「A」フォルダにファイルを転送する場合に発生し、指定したフォルダの中に自動で同名の新しいフォルダが作成され、転送されたファイルは新しいフォルダに格納されてしまいます。
  • この現象は他のフォルダには起こらず、なぜ「A」フォルダに限定されるのか理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダーV8ライトで転送時、フォルダ指定しても重複して新規生成してしまいます。

ホームページビルダーのV8ライトを使っています。 ほぼ問題なく動いているんですが、 「A」フォルダに入っているファイルを転送する時だけ、 以下の問題が起きてしまいます。 ○転送先フォルダを「A」に指定し転送すると、  「A」フォルダの中に「A」フォルダを自動で作ってしまう。 ○転送したファイルは自動で作られた「A」フォルダ、  つまり「『A』フォルダの中の『A』フォルダ」に入ってしまう。 ○転送先フォルダを「A」に指定せず、その上の階層にすると、  自動で「A」フォルダを指定して転送する。 他のフォルダに入っているファイルは、 上記のような現象は起こりません。 これが何故なのか、どなたか教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

フォルダを自動で作る事はないと思いますので AフォルダにAフォルダを転送してるんじゃないでしょうか? サイト転送はわかりにくいので FTPツールで転送してみては!

gojarumaru
質問者

お礼

メーカーに問い合わせましたところ、 そちらでも原因不明だったようです。 どうもありがとうございました。

gojarumaru
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 重複したフォルダの中に、Aフォルダの中身全てが転送されていず、該当のファイルだけが転送されているので、やはり新規でフォルダを作っているんじゃないかと思うのですが……。 FTPツールはライト版なのでついておらず、FFFTPも持っているのですが、極力できることならビルダーで済ませたいのです。。。 他のフォルダは問題なく転送できるから、どうにも諦めきれず……す、すみません。