• ベストアンサー

たまごっちのメモリー復活できませんか?

gokuraku111の回答

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の追記です。 娘のたまごっちは濡れた手で触ったため、内部に水が入り、 液晶が表示されなくなってしまいました。 だめもとで本体をばらして水滴を吸い取って、一晩乾かしました。 (もちろん何もしない状態で電池をはずしました。) その後に電池を入れなおして、裏側のリセットスイッチ を押したら新しい卵が出てきました。 そしてBボタンを押して・・・、No.1の通りです。 すでに新しい卵で始められているかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか?

ta03micha00
質問者

お礼

gokuraku111さま  アドバイスありがとうございました。残念ながら復活はできませんでした。しかし何度かチャレンジしている様子を見て、子供も納得したようです。また助けてください。