• 締切済み

洋服のお直し屋さん。札幌です

札幌市在住です。洋服のお直し屋さんを捜してます まず近くのお直し屋さん行ったらなかなか値段を 教えてくれません。しかも「今混んでるから」と 困ってるの知ってるのか値段ふっかけられました。 そして電話帳見て何10件も電話しましたが どこが良心的なのかわかりませんでした。 中にはスカートの丈つめ4千円と高額な所ありました 札幌市内で安くて良心的な洋服のお直し屋さん (個人宅でやってるのもOKです) 知ってる方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

みんなの回答

  • hananna
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

豊平区西岡のポスフールの2階に、お直しやさんがはいっていましたよ。 値段もオープンな感じだった気がします。

関連するQ&A

  • 札幌に行くのですが

    今週末に札幌に行くのですが 1)冬の北海道での車の運転は無理であろうと思っているんですが、小樽や函館の有名どころへは何で行けば一番安くつき合理的なのでしょうか? 2)一緒に行く友人が日本最北端である稚内に行ってみたいと言っているんですが、札幌から行くと結構時間かかりますかね?あと稚内はお薦めできる場所ですか?   3)札幌の近くで、いい温泉や良心的な値段でおいしく食べれる飯屋みたいなのありますでしょうか?   4)札幌、函館、小樽など北海道に来たら一度はこれを見ておかなきゃ!みたいな場所ありますか? 長々と質問しましたがお願いします。

  • 札幌近辺の中古車屋

    ただいま中古車を購入しようと思うのですが、札幌市内のお店で買おうと思うのですが、値段が良心的でモノや対応が良い店などありますか?GOOなどを見ても走行距離のわりに値段が安い車などがたくさんあり本当に信用していいものなのか疑問です。かといって車をみて調子の良い悪いなどなかなかわからないので。よろしくお願いします。

  • 札幌市内(ススキノ周辺)で安くて美味しい寿司屋さんを教えてください。

    札幌市内(ススキノ周辺)で安くて美味しい寿司屋さんを教えてください。 こんにちは。札幌市内に在住の方、またはよく知っている方、教えてください。 8月下旬に家族(大人2、子ども3)で北海道へ旅行へ行きます。札幌市内に宿泊(ススキノ近く)しますが、その周辺で美味しくて、リーズナブルなお寿司屋さんを教えていただきたいのです。 リーズナブルというと回転寿司ですが、せっかく札幌まで行くので、普通に席について食べさせていただける寿司屋を考えています。 値段的には回転寿司より少し高い程度で、美味しいお店が希望です。ワガママを言ってスミマセンが、宜しくお願いします。

  • 札幌のジンギスカン店について

    旅行で札幌に行きます。札幌市内でおいしいジンギスカンのお店を教えてください。雰囲気はサッポロビール園のようなところで良いです。キリンのビール園もあるようですが、せっかく札幌に行くので、キリンはパスしたいと思っています。尚、以前サッポロビール園には行ったことがあるので、出来たらそこ以外のお店を教えてください。(条件:地下鉄で何駅か行ってもok.です。ジンギスカンが食べたいです。お店の雰囲気はかしままっていなくても良いです。値段はあまり気にしないので、とにかくおいしい所)宜しくお願いします。

  • 大学生の洋服の値段は?

    私は女子大学生です。 普段着ている服はとても安くて、定価2000円程度のもの(スカートやデニムはもう少ししますが)を普通に買って着てますし、靴でもブーツ以外となると3000円以上のものは買いません。 でも、母親にもういい年なんだからもっと高いものを着なくちゃダメ、と言われます。 友達は安く買う人もいますが、5000円から1万近くするものを着ている人もいるようです。 でもそんなに高いものばかり買っていたら洋服のレパートリーが少なくなってしまいますし、私の大学はみんなお洒落でたくさん洋服を持っているので、ともかく量を確保したいというのが私の気持ちです。 それに高い洋服はそれなりに上品なものもありますが、ブランドである事で値がつりあがっているだけで、値に釣り合うほど良質なものなのかなという疑問もあります。 普通に安い服の話ですが、ある洋服が店によって値段が違う事もありましたし(汗) 皆さんは大学生であれば、どれくらいのお値段の洋服を着るのが相応しいと思いますか? やはりもっと質を重視して、いいものを着たほうがいいのでしょうか。 下らない質問で申し訳ないのですが、もしお時間があれば、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 札幌市の図書館利用について。

    読解力がなくてすみません。 どなたかわかりやすく教えていただけると嬉しいです。 図書館を利用してみたいです。 札幌市に在住していて、 貸し出しカードみたいなものを作って本を借りようと思います。 ですが近くの図書館に借りたいものがなくて、 札幌中央図書館まで足を運びたいと思っております。 そこで質問です。 札幌中央図書館で借りたものを ちかくの図書館に返却できるのですか? それは返却カウンターとかではなく 直接返却したほうがよろしいのでしょうか? なにせ利用するのは初めてです。 親切に教えていただけると助かります。

  • 30代前半女性の洋服ブランドを教えてください。

    30代になり、20代の時の洋服が似合わなくなってしまい困っています。 お店で洋服を買おうにも、あまりファッションに明るくないためどのブランドが30代向けなのかわかりません。 雑誌はWithやSweet辺りを見てみましたが、乗っているお洋服はどれも高くて手が出ません。 プチプラで30代の体型(標準体型です)を綺麗に見せてくれるブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、プチプラのお洋服などは皆さんどこで買われていらっしゃるのでしょうか? (当方は神奈川在住です) それとも…30代ともなるとお洋服はブランドものにしないとまずいのでしょうか…。 20代の頃好きだったブランドは、レストローズです。(フェミニン、可愛いものが好きです) ただ、レストローズは年に1回思い切ってご褒美に買うレベルのお値段だというくらいの経済力です。 できれば、スカートやトップスなどの1点ものは5,000円以下、ワンピースやジャケットなども高くて12,000円以下で揃えられたら幸いです。 使用する方面としましては、仕事着(あまり堅苦しくありません)でも許容範囲、遊び着でもOKだと嬉しいです。 わがままな条件が多く申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 札幌市でアカハライモリを売っている店!

    北海道札幌市在住です。札幌市内で「アカハライモリ」が売っている店を教えてください。近くのペットショップや爬虫類・両生類専門店には確認しましたが欠品していました。ホーマックに売っていると聞いた事があるのですがどの店舗でしょうか?どんな情報でも良いので教えて下さい具体的な店舗名(例「ホーマック○○店」)よろしくお願いします。

  • 婚約指輪を探しているのですが、どこか良いお店があったら教えてください。

    婚約指輪を探しているのですが、どこか良いお店があったら教えてください。 一生に一度の買い物なので、品質の良いもので値段も安く、良心的なお店を ご紹介して頂けると嬉しいです。 私は佐賀市在住なので、福岡・佐賀近郊ならOKです。よろしくお願いします。

  • 札幌のプロパンガス

    8月に引っ越しをしました。 暖房は灯油のため、ガスは調理と給湯にしか使いません。そのため、月に3m2程度ですが、5500円~6000円くらいです。 札幌市消費者センターのホームページで公開している石油製品小売価格調査を見ると、最新の11月25日調査でも5m2の平均額で5890円なので、ほぼ同じくらいの金額でした。 やはり、うちのガス代が高いのでしょうか。それとも、消費者センターの金額が安い(販売店への電話聞き取り調査なので、安めの値段を言っている?)のでしょうか。 同じ札幌市のプロパンガス利用者からのご回答をお待ちしております。 札幌市消費者センター http://www.shohi.sl-plaza.jp/bukka/sekiyu.html