• 締切済み

WORDの写真印刷について

WORDのテキストボックスの中にオートシェィプで形を作り写真を入れ込んだところ、写真がモザイクが掛かったように不鮮明になりました。写真をクリアに見せるためにはテキストボックスやオートシェィプは使わないほうがいいのでしょうか?もちろん、デジカメやプリンター紙の質なども関係していると思うのですが。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

(1) Wordのバージョンによって画像貼り付けの動作が違うかもしれません。Wordのバージョンは何でしょうか。 (2) もとの写真は、プリンタに出したときに奇麗に出るような品質でしょうか。

duckcall
質問者

お礼

WORD2002です。デジカメで印刷したら割とクリアな写真が出来てきます。WORDで広報紙を作っているので是非とも写真を取り込みたいのです。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ワードに取り込んだ時点で劣化するそうです。 また、元サイズより拡大すると当然汚くなります。 画像は、ワードでなく、画像ソフトで印刷するほうがきれいにできますよ。

duckcall
質問者

お礼

WORDで広報紙を作っているので写真はWORDに取り込まないと出来ないんです。元サイズよりはだいぶ小さくしてるのですが。スキャナーもないんです。