• ベストアンサー

東京宝塚劇場の座席について

こんにちは。 今度初めて宝塚を見に行こうと思います。 雪組の霧のミラノです。 そこで A.一階15列下手 B.二階2列センター C.二階3列センター の三種類でしたら、どの順序でオススメですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu-aoi
回答No.1

とりあえずAかBの比較になると思いますが 目当ての方の立ち位置とかを考慮しないのであれば 臨場感や舞台までの目線の高さ等を合わせたいのであればA 中央で舞台をバランス良く見たり舞台全体を見たいと重うのであればBになると思います。 それはどれを優先するかはご自身次第になりますが・・・。 Aの下手というのもどれだけ下手かにもよります。 下手ブロックと言っても11番とかならだいぶ舞台見るのに角度とかも出てきますし20番台後半ならほとんど中央と変わらない目線で観られます。 1階席は確かに結構近くに感じますが前に15列分あるだけ人の頭とかは邪魔に思う部分もあるかもしれません。 2階席は前に1列しかありませんし2階席は階段状になっていますので1階席よりは前の方の頭とかは被らずに視界は割りと良好だと思います。 ただやはり1階よりは距離感は感じます。 あとは値段では?AはS席、BCはSS席ですよね? 値段が2000円位違ったような気がしますがそちらも考慮に入れてみては? やはり値段なりの見え方もあるかもしれませんので。 私ならば2階贔屓なのでBCAですね。

sakura-sumire
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒に行く友人にご意見を伝えて決めようと思います。初めて見に行く為贔屓の役者さんもいませんし、二階席から全体を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

私だったら、A、B、Cの順ですね。  BとCはほぼ同じ条件ですから、それだったら1列でも前の方がいいに決まっています。 AとBだとそれこそ好みになってくると思いますが ジェンヌさんは一階席に向かってお芝居をします。 ショーのときに時折二階席に目線を送ってくれることもありますが やっぱり臨場感が違います。 二階席は舞台全体が見渡せるから好きだという人も多いですが 私はなんとなく疎外感を感じてしまいます。 二階最前列でもそれは同じです。 もう一ついうと、B、Cは1万円のお席ですよね。 オークションでも二階SS席は嫌われて、定価で落札されることが多いんですよ。

sakura-sumire
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒に行く友人にご意見を伝えて決めようと思います。