• ベストアンサー

宝塚大劇場の座席について

来年、15年ぶりくらいに宝塚を観に行こうと計画中です。 そこで、お尋ねしたいのですが、1階後方座席(S席)と2階最前列とではどちらが見やすいですか? また、1階15列目くらいのサブセンターあたりと、10列目くらいの端ではどちらが見やすいのでしょう? 個人的見解になると思いますが、劇場へ行かれたことのある方のご意見を伺えたらと思います。 宜しくお願いします。

• kuh88
  • お礼率61% (47/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

これは人それぞれですから私の意見ですが 1階後方ってどれくらいをお考えなんでしょうか? センターなら20列あたりでもなかなか見やすいと思いますが センターブロックは事実上、一般発売では購入できないお席ですから 端っこの方のお席なんでしょうね。 見やすいという意味からいうと2階最前列だと思います。 ステージ全体が見渡せますからここがお気に入りの方も多いですね。 ただ、ジェンヌさんたちは一階席に向かってお芝居をするものです。 たまーに二階席に目線をくれることもありますが 疎外感を感じるので、私は条件が悪くても一階席で観劇します。 でも大劇場の端っこの席は舞台が本当に遠く感じますよ。  1階15列でサブセンターですよね? センターなら悩む必要はないんですが、かなりビミョーです。 端でも10列目あたりだとステージ袖の引っ込むあたりにも近く 間近でジェンヌさんが見られますし、割と舞台が近く感じます。 それより後ろだったらおすすめはしないんですが・・・。  ところで、来年の観劇予定ということはベルサイユのばらをお考えですよね。 はっきり言います。 チケットは入手困難になりますから、そんなに悩む余地はないはずです。 取れたらラッキーくらいの気持ちでいいと思います。

kuh88
質問者

お礼

とても詳しくお答えくださり有り難うございました。他劇場との違いがよく分かり、検討材料に大きく活用させて頂きました。お答え頂いたものを参考にしてチケットも無事に入手できました。楽しんできたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Menekse
回答No.1

私は2階席があまり好きではないので、例え2階最前列センターでも1階を選びます。 それと、15列目センターと10列目端とのことですが、こちらは15列センターを選びます。 もしひいきの生徒さんが上手か下手にいることが多いなら別ですけど。

kuh88
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。センターと端ではそんなに違いがあるんですね。他劇場とはやはり違うんだなぁと感じました。有り難うございました。