• ベストアンサー

フォトコンテスト

こんばんは。  先日、自分では良く撮れたと思った写真をコンテストに出したところ、落選でした。落選した写真は、別のコンテストに応募しても良いのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.3

落選した作品ならかまいません。もちろん、あるコンテストで入選した作品を、別のコンテストに応募するのはダメです。両方に入選してそれぞれが印刷物に掲載されたりしたら、版権の問題で各方面に多大の迷惑をかけてしまいます。 その意味では,結果が出ていないのに複数のコンテストに同時に応募するのは大変危険な行為になります。

sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫なのですね。 数ヶ月前に応募して落選したものですので、再度、応募しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

それぞれの応募規定を見てください。 もしも、「未発表作品に限る」というのであれば、そのコンテストは止めた方がよいでしょう。 それ以外でしたら大丈夫かとは思います。 審査員の主観で入賞等は決まりますので、「未発表作品に限る」と規定されていないところには応募してみてはどうでしょうか?

sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。未発表作品とは書いてありませんでした。 再度、他のコンテストに応募してみようと思います。

• hiroko771
回答No.1

問題無い。 入選作品は(コンテストによるけど)「版権」が主催側に移るだけの仕組。 (コンテストによっては、ネガ・ポジの提出有)

sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。入選作品でなければ、大丈夫なのですね。