• ベストアンサー

写真コンテスト

こんばんは☆ この度は、写真コンテストについて教えて頂きたく投稿しました!! 小さい頃から、写真を撮ることが好きで今でも続けているのですが、最近コンテストに出してみるといいと薦めの声がありました。 そこでお聞きしたいのですが、どこにどのように応募すればいいのでしょうか??できれば、会員制ではないのがいいです(月謝がいや)。 写真コンテストを企画している企業や団体を教えてください。

noname#26960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.1

写真コンテストで検索サイトで調べたり、 懸賞がらみの雑誌など色々あります。 とりあえず、「アサヒカメラ」、「日本カメラ」という雑誌があります。 この辺に投稿してみるのもいいかもしれません。 コンテストの上位入選を目指すなら、 単に上手に撮れば良いというわけではありません。 審査員の好みや入選の傾向を踏まえて研究しなければなりません。 そういう意味では、あなたの個性がコンテストで100%生きるかどうか 分かりませんね。 コンテストも大事ですが、 自分の思った通りに撮ることも忘れないで下さいね。 現に「最近コンテストに出してみるといい」と 薦めの声があるくらいですから。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! いままでコンテストなんて考えたこともなかったものですから訳がわからず…気の赴くままに撮ることを大事にします☆

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

カメラ雑誌にコンテストの情報が出ている事があります。 色々載っているので、一度読んでみては? カメラ雑誌自体にも投稿コーナーがあります。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!そういえば投稿コーナーありましたね笑 すみません。。 いつも、気ままに撮っているだけで勉強らしいことをしたことがなかったので雑誌などもあまり目を通していませんでした。だめだこりゃ笑 雑誌みてみます☆ありがとうございました!