• 締切済み

籐丞めぐるさんの「桃姫伝奇」3巻について

花とゆめコミックで籐丞めぐるさんが描かれた「桃姫伝奇」面白くて好きなのですが・・。 2巻から、もう1年以上経つのですが次の巻が出ていません。 流れからするとまだ、完結ではないと思うのですが? (まだ、桃香と白狼の想いが通じ合えたばかりなのに) 籐丞先生は本誌でも、この話ではなく違う話を描かれているみたいです。 もしかして、もう2巻で完結なんでしょうか?? すご~く読みたいのに!! 教えて下さい(>_<)

  • h-snsy
  • お礼率88% (111/125)

みんなの回答

回答No.1

この本は読んだことがないのですが、雑誌では第一部完となっていたようです。しかし、どうも打ち切りっぽいようですね・・・。

h-snsy
質問者

お礼

有難うございます。 やはり打ち切りなんでしょうか?? あんな中途半端な終わり方して欲しくないです~。 籐丞先生に第二部描いてくれるよう嘆願書(?)まがいのファンレターを出してみようかと考慮中です。

関連するQ&A

  • 学園アリスって知ってます?

    「花とゆめ」に連載中?の「学園アリス」という漫画のことでお聞きしたいことがあります。 私はコミックでこの漫画のことを知ったのですが、それ以来かなりハマってしまいました。なので、本誌のほうでも読みたいな…と思っています。 …が「花とゆめ」の話の掲載されるサイクルが良く分からなくて困っています。この雑誌は他の「りぼん」や「マーガレット」のように毎月いくつかの同じ話が、終了するまで掲載されるわけではないんですか? それと、こちらがメインの質問なのですが、現在販売されている「学園アリス」のコミックは6巻までで第32回までですよね? ところで、本誌の方では第何回まで進んでいるんでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m できるだけ詳しく書いてくださるとうれしいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 花ざかりの君たちへ(原作)の23巻について

    花ざかりの君たちへ23巻(最終巻)についての質問です。 23巻の最後のページに《収録作品メモ》に「単行本収録にあたり加筆・修正をしました」と記載されています。 連載されていた花とゆめ本誌に加筆・修正された部分はどこですか? 誰か分かる方、お願いします。

  • 麻雀漫画で獏(バク)画/佐多みさき 作/志村裕次 について

    コミックのカテゴリーで質問しましたが回答がないのでこちらで教えてください、近代麻雀コミックの獏(画/佐多みさき 作/志村裕次)1983年発行のコミックは全何巻出ているのでしょうか?今2巻まで持っていますが続いているみたいです。コミックだけが完結まで出ていないのでしょうか?本誌では完結していますか?約20年前になりますが情報をお願いします。

  • ハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

    レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^; コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

  • 花より男子のコミック第37巻

    『花より男子』の完全版全20巻を持っています。 コミックの単行本は全37巻のようですが、この37巻目というのは、 完全版に含まれていますか? もし含まれていないのでしたら、どういうお話が載っているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このマンガの作者とタイトル!!

    昔1回単行本で読んだのですが、作者・タイトルが思い出せません。 内容は、 歴史の人物を題材にしていて、一話完結だったと思います。 コミック1巻では、 クレオパトラ(クレオパトラの鼻は1回折れて高くなった、という話)や 東洲斎写楽(写楽の正体は外人だった、という話) がありました。 おそらく花とゆめコミックだったと思います。 もし、作者・タイトルがわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • 花より男子 このストーリーは何巻だったか教えてください

    『花より男子』のコミックス全36巻の最後近くのお話で、道明寺が記憶喪失になる事件があります。 ここで無邪気すぎて他人の気持ちを忖度できない女の子、海ちゃんが出てきます。 この事件の中で、病院の屋上で花沢類が他のF3に怒って、海ちゃんを睨みつけるシーンがあります。 このシーンが入っているコミックは、何巻でしたか? コミックをお持ちの方、どうか教えてください。 完全版全20巻は購入したのですが、コミックの好きな巻だけは別に揃えている最中です。 たぶんコミック32~34巻のどれかだとは思うのですが。

  • 『ガラスの仮面』―姫川亜弓が失明するのは、今回43巻が初めて?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 『ガラスの仮面』43巻で、姫川亜弓が、劇団仲間の女の子を助けようとして身代りになり器材の下敷きになって、その後体調を崩しますね。 めまい→目が見えないというように。 私が耳に挟んだ話では、美内すずえ先生は、『花とゆめ』掲載時からコミックとして出版される間に気にならなかったものは書き換えると聞いたことがあります。 その『花とゆめ』にだけ掲載されているオリジナルはファンの間でも有名とか。 (紅天女の「土」の課題でも、『花とゆめ』では土偶?か土器?だかなのに、コミック掲載時では種になっているとか)。 そのような幻のエピソードの中で、”亜弓さんが目が見えなくなる”という話も含まれていたような気がするのですが。。 そうすると、今回43巻で目が見えなくなるというのは2回目でしょうか? それとも、幻のエピソードにそもそもなく今回が初めてということでしょうか? お詳しい方、教えてください(^^)

  • 漫画のタイトル教えてください(伝奇系)

    昔(25年くらい前)読んだ漫画のタイトルを知りたいのでご協力ください。 ちなみに読んだのは一巻から数巻だけです。 ・伝奇ホラー系。悪魔(悪霊?)が街にひそかに忍び寄り、それに巻き込まれた青年が隠された力を目覚めさせていく・・・というような話。 ・犠牲者が体のなかからゴキブリに食われていって、最後には体全体がゴキブリになってしまう・・・というシーンがある。 ・友達が公園の砂場にバケモノの力でたたきつけられて首が折れるシーンがある。あとで「おまえのせいでこんなんなったんだよ~」と夢に出てくる。 ・荻野真の漫画に雰囲気が似ていたような気がする(でも孔雀王や夜叉鴉を読み返してみたら違った) これだけのヒントですみませんがよろしくお願いします。

  • 『新世紀エヴァンゲリオン』の話数

     新世紀エヴァンゲリオンの話というのはテレビで全26話放映されたそうですが、それで完結したのですか?  また、コミックでは今では9巻まであるようですが、当然まだまだ完結はしないですよね?なぜ、コミックとテレビとでは話の進路がこんなにもずれているのでしょうか?  コミックにて楽しみたい私としてはじれったくてたまりません。どうかエヴァンゲリオン好きの方、回答お願いします。