• ベストアンサー

ebayで偽商品が送られてきました。

ebayで偽商品が送られてきました。 ヤフーオークションでは返品でるようですが、ebayではどうなのでしょうか。 相手が応じない場合、どこに問い合わせればいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.2

eBayのバイヤー・プロテクション・プログラムの手続きを始める前に、もしPaypalを利用して支払ったのであれば、PayPal Buyer Protectionの為のComplaint Processを進めなければなりません。 Paypal以外で支払った場合、Paypalのプロテクションが適用にならなかった場合は、#1さんが紹介されているページのBuyer Protection : Step by Stepに従って手続きします。 各段階で期限に制限がありますので、期限切れにならないよう気を付けて下さい。 偽商品については、偽である事の証明が難しく、補償を得るのは難しいです。

参考URL:
http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/gen/protections-buyer-outside
zurara
質問者

お礼

ありがとうございます。 paypalで支払いました。 ということはまず、paypalから進めるんですね。 偽商品の証明は確かに難しそうです。 メーカーに送ろうかなと思っています。 たいした金額ではないのですが、 野放しにしておくと 安心して利用できない気がします。 そんなにメジャーブランドでもなかったので とてもびっくりしています。 ご経験があるとのことですが、 うまく証明されたのでしょうか。 また、機会があったら教えてください。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出品者からの返事はないんですね。 eBayのバイヤー・プロテクション・プログラムにはいくつか種類があるようです。 通常は、 http://pages.ebay.com/help/tp/esppp-coverage-eligibility.html ですが、これだと商品の金額によってはほとんど返金はないですね。 もう一つ、 http://pages.ebay.com/help/tp/isgw-buyer-protection-steps.html こちらの方がより保障はしっかりしているようですが、規制等があるかもしれません。

zurara
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなページがあるとは知りませんでした。 早速読解してみます。 ・・・もっと英語を勉強しておけばよかったです。

関連するQ&A

  • ebayで偽ブランド品を掴まされた場合どうしたら良いか。

    ebayで落札した商品が偽ブランド品でした。 出品者に連絡しましたが「自分は知らなかったし質問しなかったそちらに責任があるので返金はしない」 といっていますが、この場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 真偽については何も記述はありませんでしたが、明らかにそのブランド名で出品しています。 ebayに連絡して何らかの措置を取ってくれる等 同じような経験のある方でどなたか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。

    ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。 完全なフェイクだったため売主にクレームを言ったのですが、 話が進まないのでebayに異議申し立てをして私が振り込んだ お金は全額返金されました。 ここで問題なのが私の手元にある商品です。 返金されている以上相手に返品はするのですが、 送料が2万円くらいかかってしまいます。 フェイクだったのですから返金されて当たり前だと思いますが、 フェイクを返品する送料を私が払うのって何だか釈然としません。 売主は返金したからさっさと返品しろと言ってきています。 返品送料には触れてなかったので相手に言うと・・・ 相手の商品説明ページのことを言ってきました。 14 days after the buyer receives it The buyer is responsible for return shipping costs. 正規品であれば上記のように、買主が返品送料を負担すべきでしょうが、 偽物・間違った商品(相手の手違い)を返品する送料は買主が負担すべき でしょうか? 解決策を出来たら具体的に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ebayで商品を落札したがトラブル!英訳お願いしま

    Ebayでの購入品を返品したいのですが・・ EBAYで落札したカバンが届きましたが、カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 特にそのような商品説明はなかったので返品したいと思います。 私の簡単な英語力ではこのようなトラブルには危険がつき物です。 英語力のある方に英訳をお願いします。 また欠けてる所があれば補っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 今日商品を受け取りましたが、商品に知らされていない欠陥がありました。 とても楽しみにしていたので残念です。 カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 これほどの大きな線は見過ごすことができません。 返品をお願いします。 またそちらまでの送料も返金をお願いします。 落札時の商品の日本までの送料は60.95ドルでした。 この送料は高すぎると思うので、この送料の中から返品にかかる送料を返金してください。 もし返金していただけないならEbayのFeedbackをネガティブにさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 どうかご理解をいただけることを願います。 またこれからもあなたとよい関係でオークションを楽しみたいと思っています。 商品の欠陥は写真を添付しますので見てください。 補足 ・・・・・もし返金していただけないならEbayのFeedbackを悪くつけさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 このようなコメントは控えるべきでしょうか?向こうがNOと言ってからこの文を送るのがいいでしょうか? 向こうからの送料が高いのは、返金を承知の上で欠陥品を出品しているのでは?と思ってしまいます。

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 入札した商品が偽ブランドと指摘

    入札した商品が偽ブランドと指摘 ネットオークションで欲しい商品があり、入札しました。 しかし、私の入札が突然取り消されてしまいました。 新規でもなく、マイナスの評価もありません。 急いでオークションを確かめたところ、全員の入札(他2名)が取り消され、終了日時前にオークションは終了してしまいました。 そこには、以下のような指摘がありました。 『偽ブランド品との申告を受けましたが、東映の認定シールは確かに貼付されております。ゲームセンターでの梱包の関係で取っ手部分が切り取られたものだと思われます。』 真偽はわかりませんが、取り消しや終了がなければ、高い確率で私が落札していたと思います。 その時には、偽ブランドをつかんでいた可能性があります。 お聞きしたいのは、出品者の評価もよく値段もお手頃にも関わらず 『なぜこのような指摘(偽ブランド)があったのか?』 と 『偽ブランドの見分け方』 です。 よろしくお願いいたします。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d109078591

  • ebayの支払いについて

    オークションサイトのebayについてお聞きしたいのですが、商品の支払いはどうするのでしょうか?それにちなんで発送などはどうされているのでしょうか?yahooオークションと同じ感じですか?日本語表記じゃないのでわかりづらいですよね?

  • ebayで商品が戻ってきた場合ってどうしますか?

    9月の中頃、eBayオークションで私の商品をアメリカ人に買ってもらい、 入金を確認して、すぐに商品を送りました。 しかし10月下旬、受取人からの請求が無く、 保管期間が過ぎて戻ってきてしまいました。 こういう場合って、買ってもらったアメリカ人に 「戻ってきましたけど、キャンセルしますか?」と聞くべきか 「送料を負担してもらえたら、もう一回送りますけど」と切り出すべきか? どうしたらいいでしょうか。 なぜ買っておきながら商品を取りに行かないのか謎ですけど。

  • ebayで購入した商品の不足

    ebayで商品を購入しましたが、オークションの説明にある一部商品が不足(入っていません。)しています。その旨、出品者にメールを送りましたが、回答が全くない場合どの様な対応をとれば良いのでしょうか。 類似の経験のある方の対応を参考にさせて頂きたく、宜しくお願いします。

  • eBayで銀行振込したが商品が来ない

    4月頭にeBayでロシアの方から商品を落札しました。 諸事情でPayPalが使えないというので、取引を断ろうとしましたが 600ドルの所を400ドルにまけてくれるというので、相手の取引評価も良かったため、信頼をして銀行振込で取引をしました。 海外送金はゆうちょ銀行を利用し、後のゆうちょ銀行の調査では相手の銀行口座へは4日で振り込まれている事を確認済みです。 しかし、相手はいつまで経っても入金されていない、銀行へ問い合わせても日本からの入金はないの一点張り。 そこで、入金していないと確認を取った銀行職員の名前や電話番号を教えて下さいと要望したところ、その時点から急に返信がなくなりました。 現在も彼はオークションへ出品しているので、メールを見ていない事はないと思うのですが、eBayから何通メールを送っても返事がありません。 商品を送ってもらうか、もし相手先に入金されているのであれば返金をしてもらいたいのですが、この場合どうしたら良いのでしょうか? PayPalではなく、海外への銀行振込ではeBay、もしくはゆうちょへの保障の申請はできるのでしょうか? ご存知の方、経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスをいただけると幸いです。

  • どうやら私も偽ブランド品を購入してしまいました。

    オークションで落札した商品が届くと、あきらかな偽ブランド品でした。 到着後3日以内なら返品も可能、とメールに書いてあったので 当然返品、返金を要求しようと思っています。 いろいろなページで返金はできる、と書いてありますが、 では振り込んだ送料は?こちらから送り返す時の送料は??振り込み手数料は??? 早めにご返答いただけると助かります。