• ベストアンサー

有楽町線東池袋→三田線板橋区役所

のルートはありますか 有楽町線と三田線は料金は別会計でしょうか? もし料金がわかればそれも教えてください

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baisyoooo
回答No.2

ずれてしまいますが・・・ 東池袋→池袋(有楽町線or徒歩)       →大山(東武東上線 普通で5分)          →徒歩で10分ほどで区役所が見えますからすぐ駅前です! こちらをすすめます。急いでなければですが・・・。電車賃も東池袋で切符を他線連絡で買えば280円です。大山は大きな商店街もあるので時間に余裕があればよってみてはいかがでしょうか。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 東上線も280円ならば利用できますね

その他の回答 (2)

• PAP
回答No.3

チョットかわったルートを紹介します。 有楽町線東池袋駅の真上に都電荒川線の東池袋4丁目停留所があります。 東池袋4丁目~都電荒川線~新庚申塚 所要10分(5駅) 160円 新庚申塚~徒歩~西巣鴨 約300m 新庚申塚の目の前の広い道路(国道17号;中山道)に沿って歩きます。 徒歩約6分 西巣鴨~都営三田線~板橋区役所前 所要3分(2駅) 170円 新庚申塚から西巣鴨まで6分ほど歩きますので暑いかもしれませんが、総額330円で行くことができます。なお、都電ではパスネットは使えませんが、バスカードが使えます。都電は地下鉄ではなくバスの仲間という位置づけです。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html
guuman
質問者

お礼

バス210円 有楽町線+東上線280円 荒川線+三田線330円 ですね ありがとうございます

回答No.1

2つの方法を申し上げます。両方とも合計460円ですね。 (1)東池袋→池袋(東京メトロ有楽町線、160円)    池袋→巣鴨(JR山手線、130円)    巣鴨→板橋区役所前(都営地下鉄三田線、170円) (2)東池袋→池袋(東京メトロ有楽町線、160円)    池袋→板橋(JR埼京線、130円)    板橋→新板橋(徒歩5分)    新板橋→板橋区役所前(都営地下鉄三田線、170円) 有楽町線は東京メトロ、三田線は都営地下鉄なので別料金です。 値段を取るなら、池袋駅西口まで歩いて、バス(210円)で行ったほうが良いのでは?時間も変わらないし、バスの時間に合わせていけばバスのほうが早いかもしれませんよ。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 池20,21(西口発)、赤51(サンシャイン発)ですね 往復で920円か420円の違いは大きいですね 昼飯代になります