• 締切済み

DNSエラーでページに入れない

おとといから、gooメールに接続しようとするとDNSエラーと表示されつながりません。 gooメールだけです、他のページは問題なく表示されます。 前日まではふつうに使えていたのに。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

1.OSとIEのバージョンを書いてください。 2.IEのヘルプ→バージョン情報で暗号強度が何ビットになっているかも書いてください。 3.gooメールのエラーになるページのアドレスはhttpsから始まりますか? とりあえずWindowsUpdateして試してみてください。 http://windowsupdate.microsoft.com/

tombo9
質問者

補足

osはxp,IEのバージョンは6で 暗号は128ビットです アドレスはhttp://で始まってます。 update、又やってみます。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DNSエラー?でもそうでは無いようなのです…

    インターネットをして、しばらくすると ページを表示できなくなってしまいます。 DNSエラーと出るのですが更新を押してみると ページが見つかりませんとなります。 おかしな所は、そのエラーが始まるとなかなか 直らない、しかもこのDNSエラーから始まり、 楽天の「ページが見つかりません」のページや Yahoo USAの page not foundのページ、 または訪れた事のないHP(個人や会社の)へ 飛んでしまったりするのです。 このエラーが始まると1度、接続を切って 再接続しても直らないので再起動か1度電源を落としています。最近は頻繁にこのエラーが起こり、インターネットができない状態になってしまいました。 私のサーバーのエラーなのか、 それとも訪れた先のHPに問題があるのか わけがわかりません。 自分なりにこのようなエラーについて調べてみましたが 答えが見つからなく、こちらへ投稿させていただきました。どなたか対処法をご存知でしたらどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。 Windows98 Internet Explorer 6

  • DNSエラーでページが表示されません

    ISDNでTAを経由しインターネットへ接続しようとしています。TAとパソコンとの接続はRC232で行っています。 ダイヤルアップして、プロバイダーとの接続までは上手くいくのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げてもページが表示されません。DNSエラーと表示されます。(ただ、DNSサーバーの設定は何回も確認して、あっているはずなのですが・・・)。どなたか、原因と対処方法を教えてください!!。ちなみにIEは5.0です。

  • DNSエラーについて

    DNSエラーでダウンロードが出来なくて困っています。 グーグルクロムでDNSエラーが出ています。 エラーコード105です。 そのメールをIEへ転送してみると このページは表示出来ませんと出ます。 IE9.0.8 OS WIN7 東芝のダイナブック T551です。 サイトにアクセス出来ないことにはどうしようもないので教えて下さい。 イラストが欲しくてようやく見つけたところなのでお願いします

  • DNSエラーが多い

    こんばんわ。 PC初心者ですが、よろしくお願いします。 最近、パソコンでインターネットにつなげるとホーム(ヤフー)が開けずにDNSエラーになったり、一度に2つのページを移動させるなどができなくなっています。前は普通にできていたのに最近徐々に調子が悪くなっています。 ページが開けないときは、どのページでも無理ですがインターネット接続を見ると正常通り接続されています。ちなみに無線LANを使っています。元のPC(親機)も、たいてい同じ状態になっています。何度も更新を押していると開くときもありますが、たいてい再起動などしてもずっと開けなくてDNSエラーになってしまいます。 この状況を打開したいので、ディスクのクリーンアップやデフラグも頻繁に行っていますがダメです。ちなみに残りの要領は25パーセントです。前のようにDNSエラーを出さないためにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • DNSエラーについて。

    初めて質問させて頂きます。 パソコンに関しては初心者です。 よろしくお願いします。 18日くらいから特定HPにアクセスをすると、 「ページが表示できません」というページに なってしまうようになりました。 そのページの下に「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とあります。 『どうやらセキュリティ保護されているページが 開けないようだ』という結論に達し、 DNSエラーについて調べてみたところ、 Nortonのウィルスソフトを入れていると そういった不具合が発生するということを聞きました。 「Nortonを無効にした状態で開いてみてください」と言われてたのでNortonを開こうと、 スタート→すべてのプログラム→ノートンアンチウィルス→ノートンアンチウィルス2003 をクリックしてもノートンが開きません!!(;´Д`) webメールなどが見れずに困っています。 どうかよろしくお願いします。 ノートン:更新切れの状態 OS  :Win XP 接続  :フレッツADSL

  • DNSルックアップエラーについて

    DNSルックアップエラーについて(※画像添付します) http://hamachan.info/のサイトでエラーが発生します。上のURLでカテゴリーからWord2007(何に選んでもいいと思います)を選び、表示された目次から、何かをクリックすると下のエラーが必ず表示されます。 キャッシュコピーにアクセスするとサイト表示はするのですが、何度やっても普通の進み方ではエラーがでます。ネットで調べて様々試したのですが解決しません。参考までに他のサイトには問題なく繋がり表示されます。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、hamay.blogspot.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。

  • サーバーが見つからないか、DNS エラーです。となってしまいます・・。

    米軍のページ↓ http://hro.cnfj.navy.mil/  にアクセスすると「ページを表示できません。」「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」となってしまいます。 他の場所からはアクセス可能で問題なくつながるそうです。 先月アクセスしたときは繋がる状態でしたが最近になってこのエラーが発生するようになりました。 どなたか問題解決方法があれば教えてください。

  • DNSエラーとは

    たとえば、Yahooのホーム・ページはClickできるんですが、オークションとかの項目をクリックするとDNSエラーと表示がでてくるんですが、これはどうしてでしょうか。

  • 「サーバが見つからないか、DNSエラーです」が頻発

    最近、IE6.0でwebページを開こうとすると、「サーバが見つからないか、DNSエラーです」の表示が頻発するようになりました。 最初に開いたときは、ふつうに見れるのですが、あちこちのページにとんだり、戻るを繰り返したりすると、突然、「ページがみつかりません。云々・・・。サーバが見つからないか、DNSエラーです」が表示され、その後は、再起動するまでは、どのページも上記の表示が出て見ることができません。 再起動すれば、また、最初は、普通に見れるんですが、数回、webページを開くとまた、同じ現象が起きてしまいます。 OSは、windows XPでウイルスバスター、yahooのADSLです。 LAN設定も自動で検出にしているんですが・・・。 どなたか、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • DNSエラー

    PS3とパソコンをつないでオンラインゲームをしていたのですが、3日程前からオンラインにつなげなくなってしまいました。接続テストをしてみると「DNSエラーです」と表示されます。パソコン本体のほうは問題ないようです。どうすればオンラインにつなげるのでしょうか?私はパソコン関係が苦手で・・・どなたかわかる方教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。