• ベストアンサー

ipod photoとシャッフルの同時使用について

以前よりipod photoを使用していましたが、このたびシャッフル1Gを購入しました。いままでのitunesでそのまま共有使用できますか。 別途、シャッフル用のCDがありますが、こちらは改めてインストールするべきものでしょうか?ibook G4 800 os10.3.9で使っています。  また、シャッフルと一緒に使う場合の注意事項があったらおしえてくだざい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macpot
回答No.2

Macユーザーですが下記Somali_Shinjiさんと同様に同時使用可能です。マウントした際に左のソースの窓にそれぞれのアイコンが表示されそれぞれを選択した際に環境設定で個々の設定が可能です。 注意ではないですがiPodのfirewireよりもshuffleのUSB.2のほうがかなりスピードが遅く(理論的には早いはずですが実際は・・)iPodにさくさく読み込むのにshuffleへはけっこうイライラさせられます(特にオートフィル)1Gにすべて詰め込む使い方より必要な分だけ、という使い方のほうがストレスないでしょうね、うまく両方を使い分けるとGoodでしょう。

komutan
質問者

お礼

さっそくのアドバイス有り難うございます。まだ、shuffleを繋げていないので、事前に知れてよかったです。あまり詰め込みすぎないようにしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

そのままで使えます。 iPod Shuffle用にプレイリストを作っておくと良いですよ。

komutan
質問者

お礼

asucaさん、有り難うございます。shuffle用のプレイリストを作ってipod photoとうまく使い分けていこうと思います。

回答No.1

私は Windows 使いですので、Windows での話を... iTunes のバージョンが最新ならそのまま使えるはずです。もしバージョンが合わないなら、iTunes が文句を言ってくるか、いつまで待っても shuffle が認識されないと思います。 私は iPod40G と iPod Shuffle 1GB を使ってますが、同時使いに関して特に何も配慮の必要はありません。iPod40G は容量がでかいのでライブラリとの完全シンクロで運用していますし、Shuffle の方はプレイリストからのランダム投入を行っています。 一度Shuffleを使うと、だんだん iPod の出番が減りますよ。意外にイイのですよ。

komutan
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。主に、マックでの使用を考えていますが、Windows機も所有しているので、大変ためになりました。ありがとうございました。