• ベストアンサー

中学受験

大阪東部に在住です。私立中学受験希望です。 (1)大阪信愛女学院中学 (2)大阪産大付属中学 が一番近いのですが入試は難しいですか?HPは拝見しました。

noname#12667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pionn16
回答No.2

No.1です。 追加で・・・ 偏差値のページを見つけたのでURL貼っておきます

参考URL:
http://kateijuku.com/sc_osaka.html
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしても偏差値が見つけられませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

引き続きwanderlandです。 駿台のホームページ、見つけました! なんか小学生もあるらしいです! 見てみてください。

参考URL:
http://www.sundai-net.jp/
質問者

お礼

あ~近所の人が結構、大阪の京橋まで塾に行ってます。 ここだったんですね。(電車で3駅の所に住んでます) 私(親)も情報処理の国家試験を受ける際に駿台を利用しはじめてから、すぐに合格しました。 他に金儲け主義のチェーン店塾も存在してますが、駿台は「やはり大手塾!」と思いますね。

回答No.3

おぉ、なかなか凄いところを受験するようですね。 中学受験、つまり6年生の方ですか?私は現在中学1年生です。私は塾で「駿台学力テスト」というものを受けています。こんな凄いところ受ける方ならもう知っているのでは?とおもいますが、一応知らないということを想定します。 駿台テストは私にとってとてもとても難しいのですが全国のトップレベルの人たちや塾が毎回受けています。(私は英語以外は問題外の得点なのですがねぇ:笑)そしてテストを受けると全国順位が分かります。 ちなみに1位のかたは偏差値・・・そうですねぇ、高校に例えると余裕で学芸大附属なんて受かっちゃうぐらいなんですねぇ。 ぜひ一度うけてみてください。(あれ、駿台テストって中学生のみだっけ?)まぁ、自分がドコの中学、高校に入れるのかがわかりますよ。 小学生が受けられるかどうかは調べてみます!まぁ、インターネットの検索ランに「駿台模試」とかって入れれば出てくるとおもいますが・・・ 役立たずの回答でスミマセン:汗!

質問者

お礼

ありがとうございました。やはり模試ですね。 現役のご意見ありがとうございました。 まだ子供は2年生です(私は親)が近所の子はたいがい塾に行ってます。 「○●塾がいいよ」というような回答を頂けると思ってましたが模試というのは考えつきませんでした。

• pionn16
回答No.1

こんにちは。 入試が難しいかどうか、判断基準は、全国模試とか、五ツ木テストとか、を受験されて決定する事になります。 だいたい、中学受験される方は塾に入っておられる方が多く、そこよりのアドバイスで決めることが多いです。 塾に通っておられるのかどうかは判りませんが、五ツ木テストは自由に申し込めますので、申し込んでみたらいかがですか? 申込書に、希望校を書く欄があるので、そこに第一志望、第二志望を書くと、受験者数の中で順位や偏差値を出してくれます。 それを元に判断されてみれば・・・ ただ、一度の結果で決めるのはどうかとも思いますので・・・ URL付けておきますので参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.itsuki-s.co.jp/test/frame2.html