• 締切済み

大学工学部のレベル

鳥取大学工学部(社会開発システム工学科) 福井大学工学部(建築建設工学科) ・どちらがレベル高いですか? ・企業などの評価はどちらがよいですか? ※専門が違うので、どっちが良いとは一概には言い難いかもしれないんですけど、各分野・業界の未来などを考えて、どちらが有利かを教えていただければありがたいのですが。。。

noname#16538

みんなの回答

• nintai
回答No.3

たぶん、どちらも変わりません。 あと、もしも本当に建築をやりたいと考えているなら、最終的には東京の大学に出てくることが必要になってきます。 建築は東京が中心ですから。

質問者

お礼

東京の大学ですか。。。難しそうですね。。 ありがとうございました。

回答No.2

福井大学のほうが工学部の規模も大きく、伝統的に工学部中心で栄えてきた大学なんで有名な教授も多いはずです。 まぁ両方とも地方国立大でそんなに大差は無いと思う。就職に関しては4年間頑張ったものがある人が好まれるため、大学名はあんまり関係ないよ!

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます!

• kijipon
回答No.1

レベルは福井大学工学部(建築建設工学科)の方が高いですよ。企業の評価は国立大学であればどこでも評価は高いらしいです。

質問者

お礼

なるほど、、ありがとうございます!