• ベストアンサー

さわやかなボーカル探してます

日本人でもそれ以外でもいいのですが、歌がうまくて透明感のあるボーカル どなたか知っていたら教えてください。 たとえていうと 八神純子みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.2

えーと、八神さんということは女性ヴォーカルでいいのでしょうか? 私のおすすめは、「wyolica」ですね。ヴォーカルのazumiさんの声はいやらしさのない澄んだ清涼感ある声なのでとてもいいですよ。 なかでも「青い月」は夏向けの爽やかでメロディーも綺麗なのでおすすめですね。以下の公式サイトから試聴できますのでぜひ聞いてみてくださいな。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/wyolica/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lolicat
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.5

八神純子さんは存じないのですが、女性で透明感のある爽やかなボーカルといえばつじあやのでしょう! とっても可愛らしい声で涼しげで良いですよ~vv つじあやの公式 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/uraraka/ 試聴ができますよ~ http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A012809.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tigaya
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

私の趣味になってしまうかもしれないのですが ZARDがおすすめです。 透明感といったらZARDでしょう と思わず投稿しました。 永遠の応援ソング「負けないで」を代表作として90年代をかけ抜けていった ボーカルの坂井さんの さわやかなイメージは今も変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 具島直子さんのファンです。 特にアルバムmiss.GのTell me oh mamaという曲は、透明感と哀愁にあふれて泣きそうになります。 あと、The Indigoのボーカル田岡さんの声も良いですよ。 是非お試しを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕的にはHIGTandMAITY COLORの「RUN☆RUN☆RUN☆」はそれに当たるような曲だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総

    八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総曲数は100曲以上ありますかね?

  • この歌の題名と歌手名を探しています

    イントロの部分しかわからないのですが、「雨の歌は恋の歌、恋の歌は別れの歌、・・・・」という歌の題名を、探しています。女性の歌手で、20年以上前に少しはやったような。八神純子さんかとも思ったのですが、探しても見つかりません。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

    八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

  • ボーカル

    皆さんは日本一のボーカルはだれだと思いますか? 失礼かもしれませんが、ジャニーズやモーニング娘などは勘弁してください。 ジャニーズなどを馬鹿にしているわけではありません。ただ、歌はkinki kidsなど以外は、あまり上手くはないと思うだけです。 ちなみに自分はX JAPANのTOSHIが一番上手いとおもいます。 皆さんの意見を聞かせてください

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 力強い高音の女性ボーカル

    題の通り、とにかく高音が力強かったり透明感があったりの女性ボーカルの歌が聞きたいです。 最近CMでセルタブの『Here I am』を聞いてツボってしまいまして、あんな感じの方をお願いします。

  • 杉村尚美のサンセットメモリーのような曲

    杉村尚美のサンセットメモリーのような曲を探しています。一発ヒット曲なら何でも良いですが、大橋純子、八神純子、久保田早紀、渡辺真知子、以外が良いです。男性でもいいですが、あまりにも一発屋として有名な曲は、除きます。(円広志や堀江淳など)どうかいろいろ教えてください。

  • ボーカルに必要なもの

    ロックバンドのボーカルをやるのには、何が必要なのでしょうか。 どちらが上手いと感じる、もしくは、どちらが好きですか? 質問(1) A. ピッチが良いとリズム感があまり良くなくても上手いと感じる。 B. リズム感が良ければピッチが正確でなくても上手いと感じる。 質問(2) A. 歌が上手いけど、棒立ちで歌っている。 B. 感情が入ってノリノリだけど、歌が下手。 リズムの取り方は人によって違うと言いますよね。 それってどう違うのでしょうか。 ロックなど自由に歌うジャンルのもので、 二人で息を合わせれば、リズムの感じ方が違っても、 二人で唄うことはできるものでしょうか。 最後に、ボーカルの色って何でしょう??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔聴いた男性ボーカルの曲が思い出せません

    歌詞検索をしても出てこないのです が、十数年前の歌で男性ボーカルの 曲が思い出せません。 途中の歌詞は 後5分だけ、後5分だけ… …、…じゃないよ のような感じです。 サビの歌詞は …愛してるーなんて言 えないよー という感じです。 高音の綺麗なボーカルで間奏でファ ルセットで『ウウウー』のような感 じでアドリブが入ります。 そこそこ流行ったように思います。 よろしくお願いします。