髪を染める前に押さえておきたいポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに髪を染めたいけどお金がない場合は友達に手伝ってもらい、市販のカラーリング剤を使うことを考えています。
  • パーマをかける前にストパーを当てる予定ですが、一週間以上開けなかった場合にどうなるのか心配です。
  • また、髪を染めた後にストパーをかけると色が落ちてしまうと言われていますが、どれくらいの時間を空けるべきなのでしょうか?初めてのカラーリングなのでアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーリングについて教えてクダサイ?

夏休みに入り、髪を染めたいと思ってるんですけど、お金もなく、、、だから友達に手伝って貰い市販の物でやろうかと考えています。 明後日染めようと考えていますが、明日私は美容院にいってストパーを当てる予定です。なんかサイトなどを見るとパーマを当てた場合一週以上あけて使用するみたいなことを目にしましたがもし、一週間以上開けなかった場合どおナルのでしょうか?? あと、髪を染めた後にストパーをかけると色が落ちてしまうって言うのも聞きました。もし、染めた後にストパーを当てるなら何日ほど時間を空けなければいけないのでしょうか?? 今回が初めてなので分からないことがいっぱいです;; コツやアドバイスなどもヨロシクおねがいします(○-ω-)(●_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bazy50
回答No.1

最初にストパーは大変痛みます バージンヘアーなら最初にストパーをお勧めいたします なぜなら染めるカラーにより痛みが違いそれに合わせてトリートメント等を着け痛みを均一にしてから薬剤を塗布します あまり痛んでいるとストパーを断るお店もあるはずです(ブリーチをしていたりそれに近い位痛んでいると髪の毛が溶けたりすることがあるため)髪の毛を染めたあとは通常1週間前後おいたほうが良いでしょう 髪の毛が薬剤で痛んでいるのが回復?するのにその位かかると言われていますが お店により翌日でもしてくれるお店はあると思いますので いかれるお店に確認すると良いでしょう  ストパーも必要ない(髪のクセがそれほどない)方もかなりいますけれどあなたはクセが強いのですか?あまり強くないのであればヘアカラーだけにするのもヒトツの選択ですよ?

mizumizu
質問者

お礼

すごく詳しくありがとうございます<(_ _)> 染めるのを先にしてその後1週間くらいして美容院にいって相談しようと思いました。 わたしはクセは弱い方ですが、前髪と横の生え際(?)あたりの毛のクセがカナリ気になって。。。;;;ちょっと目立ち初めていますが、ストパーを今すぐ!ってわけでもないので時間を空けようとおもいますw ありがとうございましたm(__)m