• 締切済み
  • すぐに回答を!

今日カラーリングしたのですが

18歳にして今日はじめて美容室でカラーリングしました。 私の髪は、黒染めしたと思われたほど黒くて ストパーも何ヶ月か前にしたので染まりにくいと言われたのですが はじめてだしと思って暗めにしてもらったら やはりあまり染まらず、明るい所でやっと染めたかなって感じに仕上がりました。(根元や内側は表面に比べると染まりました) 髪を洗うと多少明るくなるそうですが 夏休みが終わるとあまり明るくできないので、今すぐに、もう少し明るくしたいです。 痛んでしまうのは承知なのですが最低どれくらい日にちをあければいいですか? あと染めた当日は髪洗っていいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

当日に髪の毛洗っても良いと思います。 以前1日あけて染めたことがありますが、 すごく頭皮が痛かったです。髪の毛も痛みます。 最低1週間くらいあければ大丈夫かと。 染め方、使用した薬により違うと思うので、 一度美容院に相談してみるのが一番です!