• ベストアンサー

PDFファイル

PDFファイルの内容をWORDやEXCEL画面に切り取って貼り付けることは可能でしょうか?または内容を加工することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.1

下記のような画面キャプチャーで切り取って貼り付けられると思います。内容は基本的には変更出来ません。 PDFは他人には簡単に加工出来ないところがメリットの一つですし・・・・・

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/
nonnon515
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 専用ソフトがいるのですね! また質問なんですが、WORD、EXCELに貼り付けた後は加工はできるのでしょうか。。。?

その他の回答 (1)

回答No.2

PDFファイルをWord,Excelに変換するソフトが市販されています。 文字認識の精度に少し難のあるものもありますが、設定で回避可能です。 検索エンジン(yahoo,インフォシーク)等で以下のキーワード での検索をお勧めします。 PDF 変換  yahoo の検索で 市販しているメーカーサイトが表示されますので リンクにあたってみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/pdf/
nonnon515
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 専用ソフトがいるのですね! また質問なんですが、WORD、EXCELに貼り付けた後は加工はできるのでしょうか。。。?