• ベストアンサー

矯正。来月装置装着

chi-7の回答

• chi-7
回答No.1

現在、矯正装置をつけて3年になります。 通院は大体一ヶ月毎なので問題ないとは思いますが、最初なので不安ですね。 引っ張られるので2,3日は痛みが出ると思いますが、痛みがひどいようなら教えて下さいと私は言われていました。 矯正のスケジュールは一人一人に組まれていると思うので、先生に聞いておいた方がいいと思いますよー。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今つけている顎を広げるワイヤー(?)も最初は痛みがあるけれど 3日後にはもう大丈夫になってるので わざわざ言わなくてもいいかなぁって思ってて・・・。 次行くときには歯を抜いていなくちゃいけないから それまでに電話したほうがいいですよね!? 近々かけてみようと思います。