• ベストアンサー

布ナプキンを作りたいのですが・・・

普段からおりものが多く困ってます。それで市販のおりものシートを使っているのですが最近になってかゆみが出てくる事が多くなりました。 改善策はないかと調べてみましたら布ナプキンがいいと 書いてありました。 ショップもあるようですが元々手芸が好きなので作ってみようかと思っています。 作り方と生地は何がいいのかを教えていただきたいのですが・・・ 赤ちゃんの布おむつの生地とかはどうなのでしょうか? 早く不快感から解消されたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoosos
回答No.2

わたしもかぶれて、ひどいめにあいました。・゜・(ノД`)・゜・。 それで、今月から布デビューです^^ でも私は手芸は苦手なので市販の物を通販で買いました 私が買ったサイトに生地も売ってますのでリンクはってきます ページの一番したにありますよー

参考URL:
http://www.tekuteku.net/sweetcotton.html
sakana777
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。頑張って作りたいと思います

その他の回答 (1)

• 24saeoh00
回答No.1

検索「布ナプキンの作り方」で、たくさん見つかりますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B8%83%E3%83%8A%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9
sakana777
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山有るんですね。頑張って作りたいと思います