• ベストアンサー

吉祥寺周辺で、個室なかんじのカフェを探しています。

こんにちは! 来週にあたまに、取材の仕事で使える 吉祥寺周辺のカフェを探しています。 条件としては、インタビューをかねているので、 「客層高めで、静か」 「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」 「隣の席と席が離れている」 という点なのです。 いくつか自分でも回ってみたのですが……。 駅から多少離れていても構いません。 おススメのカフェ、喫茶店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 明日も巡ってみるつもりです。 ほんとう、困ってます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生まれも育ちもジョージです。 吉祥寺はスタバのようなチェーン店系はたくさんあるんですが、静かで落ち着けるカフェとなると意外と少ないです。 http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/index.html この中の、「茶房・武蔵野文庫」と「Floor」が質問者さまの条件に合いそうに思います。 私が一番よく使うのは、井の頭公園入り口の「ドナテロウズ」ですが(猫が自由に出入りしてる店です)、インタビューに使うには、ちょっと人が多いかな。曜日にもよりますけどね。

rararan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 行ってきました! 「武蔵野文庫」の奥の席がとても良い感じでしたv ふだんの打ち合わせでも使えそうな感じです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

「客層高めで、静か」 「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」 この2点においては、 「武蔵野珈琲店」がベストだと思います! 店内は狭いので、「隣の席と席が離れている」という条件のみ満たしませんが・・・。 10年ほど吉祥寺に住んだり、通ったりしてますが、 吉祥寺でゆっくり珈琲を飲んで、落ち着いた雰囲気に浸るならココ!と決めております。 珈琲とてもおいしいですし、いろんな雑誌も置いてあって、精神的にゆったりできる感じです。

参考URL:
http://kagetsurou.sub.jp/40.musashino.html
rararan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 武蔵野珈琲店、いつも外観をながめるだけでしたが、 そんないいお店だったんですね……! 行ってみます! ありがとうございました!