• ベストアンサー

吉祥寺周辺で、個室なかんじのカフェを探しています。

こんにちは! 来週にあたまに、取材の仕事で使える 吉祥寺周辺のカフェを探しています。 条件としては、インタビューをかねているので、 「客層高めで、静か」 「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」 「隣の席と席が離れている」 という点なのです。 いくつか自分でも回ってみたのですが……。 駅から多少離れていても構いません。 おススメのカフェ、喫茶店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 明日も巡ってみるつもりです。 ほんとう、困ってます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生まれも育ちもジョージです。 吉祥寺はスタバのようなチェーン店系はたくさんあるんですが、静かで落ち着けるカフェとなると意外と少ないです。 http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/index.html この中の、「茶房・武蔵野文庫」と「Floor」が質問者さまの条件に合いそうに思います。 私が一番よく使うのは、井の頭公園入り口の「ドナテロウズ」ですが(猫が自由に出入りしてる店です)、インタビューに使うには、ちょっと人が多いかな。曜日にもよりますけどね。

rararan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 行ってきました! 「武蔵野文庫」の奥の席がとても良い感じでしたv ふだんの打ち合わせでも使えそうな感じです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

「客層高めで、静か」 「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」 この2点においては、 「武蔵野珈琲店」がベストだと思います! 店内は狭いので、「隣の席と席が離れている」という条件のみ満たしませんが・・・。 10年ほど吉祥寺に住んだり、通ったりしてますが、 吉祥寺でゆっくり珈琲を飲んで、落ち着いた雰囲気に浸るならココ!と決めております。 珈琲とてもおいしいですし、いろんな雑誌も置いてあって、精神的にゆったりできる感じです。

参考URL:
http://kagetsurou.sub.jp/40.musashino.html
rararan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 武蔵野珈琲店、いつも外観をながめるだけでしたが、 そんないいお店だったんですね……! 行ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 吉祥寺の静かなカフェか喫茶店

    結婚を考えている人がいます。 静かに将来のことを話し合えるような、隣の席と距離のあるカフェか喫茶店をご存じないでしょうか。 吉祥寺近辺が良いのですが。

  • 吉祥寺駅周辺のカフェ

    5日に初めて吉祥寺に行くのですが、友人が来るまで駅周辺のカフェにいようと思っています 女性一人でも気軽に入れるカフェはありませんか? 南口の方でお願いします ドトールがあるみたいですが10時半~11時くらいは土曜日という事で混んでいるでしょうか? よろしくお願いします

  • 吉祥寺駅前で 落ち着けるカフェを探しています

    吉祥寺駅前で 落ち着けるカフェを探しています 明日、会社スタッフ4名と仕事の打ち合わせで 「落ち着けるカフェを探して先に入っていなさい」と指示されたのですが 吉祥寺で私が利用するのは、ファミレスやファストフード店位なもので… ・駅の北口(ヨドバシカメラやサンロード商店街がある方面) ・ボックス席で、内3名がノートパソコンを開けるスペースがある ・テーブルが丸型ではなく角型の店(書類などたくさん出すので) ・土曜の午後(15時)で人が少なく、静かな場所 こういった飲食店をご存知の方、 よろしければ教えてください、よろしくお願いします。

  • 吉祥寺周辺の桜の名所は?

    井の頭公園の桜が有名ですが、 吉祥寺周辺でほかに桜の名所はないでしょうか。 井の頭公園は何度も訪問しているので、 一駅くらい隣でも構いません。

  • 新潟駅周辺で打合せが出来る喫茶店はありますか

    JR新潟駅周辺にある喫茶店で打合せをしたいと思うのですが、下記の条件に見合うような良い店をご存知ありませんでしょうか。 ちなみに当方は新潟市外の者で、土地感には全く詳しくありません。 ・駅から歩いて近い距離であること ・打合せをするにあたり、さわがし過ぎない環境・客層 ・隣りの席とは、ある程度の距離感がある ・料金後払いであること(領収証を発行して欲しいので) これらの条件に該当するような良い店をご存知でしたら、どうかご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 吉祥寺周辺の月ぎめバイク駐車場

    吉祥寺駅を利用しているものです。 仕事がら、バイクを吉祥寺駅周辺に駐輪したいのですが、 私の条件に合致する月極駐車場が見つかりません。 どなたかご存知でしたら是非ご紹介下さい。 ちなみに当方のバイクは50ccの3輪です。 よろしくお願い致します。

  • 新宿駅周辺のカフェ

    新宿駅周辺でカフェ(喫茶店?)を探しています。 条件としては ・ケーキや飲み物が主で、パスタや軽食は置いていない又は少ない ・ランチ時でなく午後のティータイムを楽しむ感じ ・駅ナカのような騒がしさが無く、落ち着いた雰囲気の店内 ・店員がお客様の席まで向かい注文をとるタイプ ・一人でも入り易い メニューの価格帯は特に指定いたしません。 最近ではランチ時に利用するようなカフェばかりが目立つ気がしてしまい… 内装がアンティーク調であったり、西洋な雰囲気でしたら尚良いですが、スイーツを単純に楽しめるカフェが一番重要なのでそうでなくても結構です。 なかなか難しいとは思いますが、ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 乱文・長文失礼致しました。

  • 吉祥寺駅周辺

    今度はじめて吉祥寺に降り立ちます。 そしてそこでご飯を食べ(飲み物だけでも良い)、や本を読みながら1時間ほど時間をつぶしたいのですが 駅周辺に(歩いて0分~5以内いや3分に駅が理想)マクドナルドやモス、ケンタッキーなどのファーストフードや 安めのランチが食べられる店や カフェなど 一人で行くことができる店(なぜか牛丼やは無理です)、 時間つぶしで来店しても(もちろん注文します)なんら店員に気にされない店 を教えてください!! お願いします

  • 吉祥寺の喫茶店の名前が思い出せなくて、、、、気持ち悪く困っています。1

    吉祥寺の喫茶店の名前が思い出せなくて、、、、気持ち悪く困っています。1972年頃吉祥寺の駅周辺に何件かあったチェーンの喫茶店の名前をご存知の方、教えてください。高校生の頃、よく行きました。サンロード周辺の二階とかにあったような気がします。Webで調べましたが、今はもうないようです。

  • 京都駅周辺で静かにお話できるスペース(ベンチやレストランやカフェ等)は

    京都駅周辺で静かにお話できるスペース(ベンチやレストランやカフェ等)はありませんか? 初めてお会いする方と少しプライベートなお話をしますので 隣の人に話の内容が聞こえないような場所を知りませんか? ホテルの喫茶店も考えたのですがもしかして静かすぎて筒抜けかな…とも思ったので。 カジュアルな個室、または半個室、または隣の席と距離間のあるレストランかカフェ、 もしくはただのベンチをご存知の方がおられたら教えて下さい。 ただできれば夏場の京都ですので涼しく話せる場所が良いです。 どうぞよろしくご協力下さい。

専門家に質問してみよう