• ベストアンサー

ニキビあとが・・・

JUBBITの回答

• JUBBIT
回答No.2

私も高校生の頃は同じようにニキビ跡に悩まされました。 でも大丈夫、茶色く色素沈着していなければ自然と治って消えていきますよ。新しいニキビを作らないように気をつければ、そのうち綺麗な肌になります。 私が実際にやって効いたと思うのは、 ・ビタミンB,Cのサプリメントを毎晩寝る前に摂取すること ・日焼け止めを必ずつけること ・2週に1回ぐらいのピーリング です。 上の2つはどちらもシミになるのを避ける方法です。ビタミンのサプリメントは、コンビにで売っているDHCのものを飲んでいます。BとCを一緒に継続的に飲めば、美白効果もありますよ。 ピーリングは、ゴマージュなどを使って肌表面の古い角質を落とすものです。メラニンも一緒に落としてくれる効果があります。劇的な効果はないかもしれませんが、化粧水の浸透や化粧ノリも良くなるので試してみる価値はあります。 それから、ニキビは潰さないように気をつけてください。 潰すと跡が残る可能性が高くなります。ニキビに効く化粧水を冷蔵庫で冷やして、お風呂上りにコットンにたっぷり染み込ませてパックすると早く沈静されます。 気にしすぎも良くないので、気になるニキビ跡はコンシーラーで隠してしまってもいいと思います。お勧めは、NOVの薬用コンシーラー。 緑茶パックは試したことがないので分かりませんが、肌に合えば問題はないと思いますよ。合わないとアレルギーを起こして大変なことになるかもしれないので、試される際は腕などでパッチテストを行い、刺激を感じたらすぐに洗い流しましょう。 私が使っている化粧水は、ニキビとニキビ跡に効くというもので、評判もいいので参考までに。「オルビス」の「クリアローション」です。

zizipikapon
質問者

お礼

染み込ませてパック>これは気持ちやそうですね!≧∀≦今は化粧水つかってないんですが今度買った時に試してみたいです! 緑茶パックについてもご意見ありがとうございました、パッチテストをやってみて、良ければ試してみようかなと思います。 ご回答ありがとうございました。