• ベストアンサー

ローリングストーンズの舌のマークって・・・

あの~ じつは最近ローリングストーンズにはまってしまいました。 舌のマークってあるじゃないですか? あの由来を誰か教えてください♪

  • chi55
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asylum812
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

John Pascheというグラフィックデザイナーがデザインしたもののようです。 一般的にはアンディ・ウォーホルのデザインと言われていますが、アルバム「Sticky Fingers」のジャケットをデザインしたため混同されて広まったようです。 詳しくは下記URLを。

参考URL:
http://www.memaxx.com/product_info.php/cPath/26/products_id/39
chi55
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URL参考にさせていただきました。 その後、こんなページも見つけました。 http://www.johnpasche.com/flash6.html

その他の回答 (2)

noname#12385
noname#12385
回答No.3

1です。すいません勘違いでした。ちなみにアンディーウォーホールのバナナのジャケはVELVET UNDERGROUNDです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814040
chi55
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

noname#12385
noname#12385
回答No.1

ボーカルのミックジャガーのセクシーな唇ですね。アンディーウォーホールが書きました。でっかいバナナが書いてあるだけのジャケットのデザインも彼です。

chi55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! teenspiritさんの回答を参考にアンディウォーホールとローリングストーンズで調べてみました。 Stickey Fingersのジッパーのジャケットが有名だったみたいですね。 あの舌のマークは、John Pascheというデザイナーが デザインしたものだということを教えてくれた方がいましたのでそちらも参考にさせていただいてます。

関連するQ&A

  • ローリングストーンズとポンキッキの関連性

     舌を出した唇のマーク。  ワシの記憶ではポンキッキからでした。  でも、子供の頃からちょくちょく街中で見かけてまして、ポンキッキってこんなに有名なんだなと思ってたら、最近になってそのマークが実はローリングストーンズのものだということを知りました(^_^;  だいぶ似てると思うんですが、ただの偶然ですか?  まさかポンキッキで何かを唄っていたわけではありませんよね?(^_^;

  • 3月のローリングストーンズ公演

    3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。 実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。 そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。 #端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ローリングストーンズのTシャツ

    ローリングストーンズの黒の半袖で胸にベロ舌の刺繍がしてあって裏にも刺繍がしてる服ってありますかね?知っていたら教えていただけませんか?

  • ローリングストーンズ!!

    つい最近ローリングストーンズが来日して、少し興味をもちました。CDを買おうと思います。どのCDから買ったらイイですか?教えてください!!m(_ _)m

  • ローリングストーンズなど。。。

    ローリングストーンズなどのロックバンドはユニークなTシャツをツアーなどで出していますよね? ローリングストーンズのベロのTシャツが好きなのですが、他のロックバンドのTシャツでなにかおもしろいユニークなものはないでしょうか?知っている方暇なときでよいので教えてください。

  • ローリングストーンズ

    ローリングストーンズの昔の曲で、三拍子の曲があったら教えて下さい。

  • ローリングストーンズ

    ローリングストーンズのおすすめの曲やアルバム教えてください。 知ってるっていったらSatisfactionくらいなんで…

  • Rolling Stone☆

    Rolling Stoneと言う海外の音楽誌が欲しいのですが、何処で手にはいるんでしょうか??ご存知の方は、できるだけ詳しく教えて下さい★

  • ローリングストーンズについて

    ローリングストーンズのツアータイトルになっている、14 on fire の意味を教えてください。

  • ローリングストーンズだと思うのですが・・・

    ローリングストーンズのPVで巨大な人間が映っているのを探しています。 曲名・DVDタイトルなどおわかりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう