• ベストアンサー

ブーケについて

lon_lonの回答

• lon_lon
回答No.3

5月に挙式・披露宴をしました。 私の場合はウェディングを生花、カクテルドレスを造花のブーケにしました。 なぜかと言うと前撮りにも必要で計4つのブーケ代は予算的にオーバーだと 思ったからです。造花にすれば前撮りも当日も使えますからね。 結果、思ったことはウェディングも造花にすれば良かったと。 生花のブーケは意外と重たいんですよ。それに披露宴出席者はそれほどブーケを見ていないってこと。 ドレスとブーケの色合いが合っていればそれでいいし、造花だと新居に飾れますからね。 私が購入したお店はここです。↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/soup/index.html