umio0419のプロフィール

@umio0419 umio0419
ありがとう数15
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
57%

  • 登録日2004/07/08
  • 離婚後の思い出の品の行き場は?

    つい先日離婚しました。 決定的な理由を作ったのは私ですが、一応双方の考えで協議離婚です。 そこで、物の処分(?)について困ってます。 彼はこれから二人で住んでいたところに住み続けるので、家財等は使ってくれてよいのですが、 婚約・結婚指輪、結婚式でいただいた物や写真etc.どうすべきなのか困っています。 婚約指輪なんて高くてどうにもできない一方、名前も入っているので困ります。 また、好きなディズニーホテルで結婚式を挙げたので アルバム等こだわったので、旦那の顔を見たくない反面、手放したくはないのです。 でもお互い再婚するに当たって(別に予定はないですが・・・)持っているのはまずいかな?とも思うし。 考えでも、身近な人の例でも、何でも結構です。 どうか教えてくださいませ。

  • エンゲージリングをもらわない場合

    来年3月に挙式予定です。 エンゲージをもらってもただの「記念品」という意味しかないのであれば不要だと思い、購入は希望していません。 でも、仕事でもつけられるマリッジ(仕事は看護師で、マリッジのみOK)は普段使いしたいと思っています。 普通、エンゲージは相手からもらいますが、マリッジは折半だと聞いたことがあります。 私の場合エンゲージだけなのですが・・それでもやはり折半なのでしょうか? 皆様のご意見を伺いたく思うのでお願いします。

  • 餃子がうまく焼けません。

    手作り餃子を焼いたのですが、うまく焼けません。 説明書を読み、油を引き、強い火で3分ぐらい焼きました。 すぐ水を入れ、蓋をしました。 その後、中火で、上から油をかけ蓋をして2分ぐらい焼きました。 餃子の下面が炭になっていました。 強火と言う目安が違うのでしょうか?強火に目安なんてあるんでしょうか?

  • 二次会をどうするか悩んでいます。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 11月に披露宴をする予定で、準備をしている最中です。 結婚が決まり、式場で披露宴終了時間をどうするか決める時も 「二次会はしないので、二次会までの空き時間もきにしないでいいね」 と言っていたのですが、先日から彼が「二次会やったほうがいいよな」 といいはじめて、困惑しています。 当初、私の友人は既婚者が多いこと。またお互い遠方から出席する友人が多いので 二次会は負担をかけると申し訳ないので・・・。 ということで、しない予定でした。 二次会をするとしたら、彼の会社関係中心になると思います。 私の友人はおそらく数人しか来れません。 彼の会社関係中心で行えばいいのでしょうか? それなら、彼の会社の友人にお願いする形でも良いのでしょうか? 先日彼の会社の同僚に紹介された際に 「二次会って周りがやろうよ!ってなるものでしょ?話ないの?寂しいね~」 といわれたのですが、そういうものなのでしょうか? マリッジブルーのせいか結構ショックを受けてしまいました。 すみません、愚痴もはいってしまいましたが この場合どうしたらよいでしょうか? アドバイス、経験談ありましたらよろしくお願いします。

  • ブーケについて

    挙式・披露宴までまだまだ時間がありますが、 ブーケのことについても考え始めています。 友達や知り合いの結婚式で使ったブーケは5万円だったとのこと。 わたしはブーケにはそんなにお金はかけない方向でいます。 一つ25000円まで位で考えていますが、皆さんはどこに注文されましたか。 また、インターネットでブーケの販売を受けつけているサイトを探したところ、 たくさんあり、25000円まででも画像で見る限り、立派なブーケを販売されて いたのですが、インタ―ネットで予約したという方おられますでしょうか。 本当に当日に届くかどうか不安を持つよりは、 県内のお店に頼んだ方が良いのでしょうか。 経験者の方に、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。