• ベストアンサー

ネットショッピングで購入したものに対する疑問と不安。(長文です)

ネットショッピング(Yahoo!)で海外ブランド水着を購入しました。 今日、商品が届いたので開けてみました。 デザインとかサイズは見たところネットの写真の通りでしたが、 ちょっと気になる部分を発見してしまいました。 セパレートになっている水着のブラとショーツの両方に元々付いていたらしき白いタグ(よく素材とか、洗濯表示とか、製造国が書いてあるもの)が根元から切り取られていました。 (これは縫製の段階で生地と生地の間に挟みこんだものだと思うので、縫い付けてある根元は1mmくらい残っていました。) ブラは別の場所に上から同じ類のタグが縫い付けてあり、ショーツは切り取った跡の上から同じ類ののタグとブランドネームが縫い付けてありました。 輸入物なのですが、もしかしてニセ物ということは考えられるでしょうか。 今、そのショップの問い合わせフォームから切り取られたタグに何が表示されていたのか問い合わせしていますが、まだ返事が返ってきません。 もし返事が返ってきても、万が一ニセ物だったら本当の回答が来るとは思えません。 それから、在庫が「残り1個」となっていたので購入を決心したのですが、私が手続き完了直後は「在庫ありません」となったのに、しばらくしてからまた「残り1個」になりました。 どなたかネットショッピングで似たようなことを経験された方はいらっしゃいますか。 また、ネットショッピングに詳しい方の意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goyalove
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

No.1 そうですか 楽天等と提携している店なら 大丈夫な気もしますが お店の対応を とりあえず待たれた方が良いですね まず 偽物を買うと 形やデザインはそっくりでも 質感等が明らかに安物臭いので PORO-100の様な ケースではなくても これはおかしいって 気がつきます

PORO-100
質問者

お礼

おはようございます。 お店からはまだ問い合わせの回答がありません。 もし今日中に回答がなかったら、お店に誠意がないと判断します。 今まで気に入ったデザインのものが見つからなくて、 やっとこれだと思ったのにがっかりです。 まだ信じたい気持ちもあるのですが・・・。 再投稿してくださってありがとうございました!

PORO-100
質問者

補足

※ お礼文の後に記入しました。 さっきお店から回答がありました。  「白いタグには英語で「表にサイズ」「裏に素材表示」が書かれて、   その上に日本語の表記がかかれております。   英語表記のタグがかなり大きいので、切ったりしているものもあるかも   しれません。   もし商品自体に不安などございましたら、返品も受け付けております   ので、ご安心ください。」 「あるかもしれません」って・・・微妙です。

その他の回答 (3)

  • wuyug
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.4

海外(主にアメリカ)でセールに行くと、セールで買ったのが分かるように、ケアレーベルにペンでマークをつけている事が良くあります。 セールで安く買って、返品しないようにするためです。 普通のショップではあまり見ませんが、イベントとかチャリティーセールでは良く見かけます。 チャリティーセールはものすごく安いんです。 もしかしたらそれを隠したかったのかもしれませんね。 見栄えも悪いですし。。(;^_^ もし、二次加工していたらそのお店か会社のオリジナルレーベルに付け替えることはあります。 二次加工した時点で素材や原産国(これは最終工程をした国です)がかわる事があるので。 表示が読めないような言語だったら、日本語シールを張ってくれる親切なところもありますけど、大きいからってただレーベルを付け替える事はそうないと思います。 もし最初からその日本語レーベルが縫製の段階で縫い付けられていないのでしたら、後からつけたんでしょうね。

PORO-100
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 海外で商品を仕入れる場合、そういうケースも考えられるのですね。 日本ではそういうの考えられないけど・・・。勉強になりました。 ありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

オークションで競り合って高値で購入した後 後から同じ物が同じ方から出品って言うのはありました。 その商品はタグも全部ついてて問題は無かったんですけど。 たぶん オークションで販売をするアルバイトがあったとおもうので そのたぐいなのかと思いました。 表示のタグをとってほかに縫い付けてあるっていやですね。

PORO-100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり購買意欲を掻き立てるように、売る側は そういうことをするんですね・・・。 オークションもたまに見ますが、販売をするアルバイトがあるなんて びっくりしました。 これからもっと注意してネットショッピングします。 ありがとうございました。

PORO-100
質問者

補足

※ お礼文の後に記入しました。 さっきお店から回答がありました。  「白いタグには英語で「表にサイズ」「裏に素材表示」が書かれて、   その上に日本語の表記がかかれております。   英語表記のタグがかなり大きいので、切ったりしているものもあるかも   しれません。   もし商品自体に不安などございましたら、返品も受け付けております   ので、ご安心ください。」 「あるかもしれません」って・・・微妙です。 それに最後の一文は「自信」でしょうか、「挑戦」でしょうか。

  • goyalove
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

Yahooオークションでしょうか? それならば 偽物はかなりの数が売られています 大抵の場合 「正規店外の商品になります ご理解頂ける方だけ~」等偽物と促す様な文章が書かれています 後 やたらと安いということでしょうか 10万円くらいのものが5千円、一万円とかで 売られています

PORO-100
質問者

お礼

オークションもたまに見ますが、偽物って結構売られているんですね。 大手のショッピングサイトだから大丈夫かと思っていた部分があったので、ショックです。 もう少しよく観察して購入するべきでしたね・・・。 今回の商品はお店の問い合わせに対する対応を見てから、 返品も検討したいと思います。 ありがとうございました。

PORO-100
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 オークションではなく、ヤフーショッピングに出店しているお店での購入です。 このお店は楽天など他のショッピングサイトにも出店しているようです。 私が購入した商品と同じ物はこのお店でしか見たことがないので正規の値段はわかりませんが、2,3万円くらいでした。

関連するQ&A

  • ネットショッピングにて

    こんにちは。 よくネットで購入したブランド品を質屋で鑑定してもらうと偽物だったというのを聞きます。 ヤフーショッピングなどの大手なら、割引率は少しですが、大丈夫なのでしょうか?

  • ネットショッピングで困ってます

    http://birkenstockcrocs.queenssv2.org/?ps_full_site=1 こちらのネットショッピングで靴を購入して、先に入金したのですが、もぅすぐ一ヶ月ちかくになるのに商品が、届きません。 初めは、問い合わせするとお返事を頂いてたのですが、いつも『申し訳ございません宅配トラブル』とのことで、最近は、問い合わせしても何の返事も頂けないままですネットショッピングの場合、どこかに訴えることは、可能なのでしょうか? 教えて下さいm(__)m どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • シンプルなシルクの下着

    日本で買えるシンプルなシルクの下着(ブラ&ショーツ)を出しているブランドはないでしょうか? デザイン的には無印良品のような感じです。 レースは少しなら良いですが、ないのが一番です。 ショーツは、浅すぎず・深すぎず。透けていないほうが良いです。 探してみても、ブラとショーツが別だったり、デザインが過剰だったり、生地が薄かったりとなかなか見つかりません。 是非、教えてください!

  • ネットショッピング

    12月25日午後にヤフーショッピングで注文しました。 が、その時連絡のメールアドレスを携帯のだったのですが此方の設定ミスで受信が出来ない状態だったので自動確認メールがまだ届いてません。 クレジットカード決済なので支払いに関してはメールがなくても大丈夫だと思うのですが、やはりメールが来ないのが不安で不安で・・・ その日の夜にそのHPで問い合わせ項目があって、他のアドレス変更お願いしますと書いたのですが、よくよく見るとそこの問い合わせは買い物に関してとか・・・今回の内容に適するのではないのかなと思い、メールアドレスがあったので直接メール問い合わせすることにしました。 でも、その時は26日で営業時間外で送ってしまい、土日はお休みなのでメールの返事は来ません。 在庫ありと書いてあったのですが、九州から東北じゃ時間かかりますよね? それにこの時期だと余計かかりますよね、月曜日メールの返事が来れば安心するのですが、こちらのミスでこんな状態になってしまいとても不安です。 メールアドレスミスでもちゃんと発送してくれますか?

  • ネットショッピング詐欺

    20日に下記のサイトでネットショッピングを致しました。 http://www.chloejapans.asia/ 在庫があります。ご入金よろしくお願いしますとメールがきたため、翌日の21日に入金をしましたが一週間経っても連絡がないため不安になりこのサイトにメールをしましたが返事がありません。 これは詐欺なのでしょうか 不安になりご質問致しました 何かお言葉があると幸いです よろしくお願いします

  • ネットショッピングで騙された?

    ネットショッピングで騙された? ビッターズであるお店で子供が欲しがっていたおもちゃがかなり安くのっていたので購入しました。 その商品のページには ◎取り寄せに3~5日かかる ◎在庫1個 と、なっており購入しました。 しかしビッターズからのメールは来てもお店からの購入確認メールはなかなか来なくて次の日にメールすると、メーカー取り寄せで明日受注する、物が欠品かあれば配送時にメールすると返事が来ました。その時おかしいなぁと思いました。 そして一週間くらいしてからお店から返事があり、メーカーに在庫がない、こちらの店に入荷する予定もないと連絡がきたのでキャンセルします。とのこと。 でもその商品出たばかりで欠品っておかしいしよそのお店では何件か販売していました。 本当は客寄せの為にない商品をわざと安く表示したのではとビッターズにメールしたら、厳重注意します。と返信がきました。 お店からはいまだにお詫びの連絡はありません。 このお店のレビューにも在庫のないものを売るなと書いてあるものが何件かありました。よかったの件数の方が圧倒的でしたが。 私もレビューしようと思ったらキャンセルされたので書けませんでした。 運がよかったのは代引きにしていたことです。 騙された感じで気分が悪いです。 皆さんならどうしますか?

  • ネットショッピングで違法な販売?

    インターネットショッピングサイト(販売者が商品を買い付け消費者に売るタイプ)にて(グッチの小物)を注文し入金しました。まだ商品は届いていません。商品詳細には新品と記載しており、通常本物にしか付いて来ないコントロールカードが付いて来るとの事でした、ちなみに入金した後に気が付いたのですが、この出品者の評価を見させてもらったら、偽物だの縫い目が粗いなど多数の意見が寄せられていました。不安になったので本物かどうかの確認を行ったところ、発送後に解答すると意味不明な事を言われました。正直偽物を売りつけられたのだ、と確信しました;;こんな違法な取り引きは嫌なので、一応発送せず速やかに返金するように送ってみましたが、返事が来ないにせよ、到着後にすぐにサイト側の返金制度を利用したいと思っています。仮に本当にこの商品が偽物だった場合詐欺と言う事になりますか?(確かに本物とは商品詳細には書いていなかったし・・・) これって、偽物の商品に本物のコントロールカードを付けるという詐欺なのでしょうか? あと、工場横流しと言われる生地や素材を機械ではなく職人の手で作った物を本物と称して売る事っていいのでしょうか?他のショッピングサイトに書いてあったのですが・・・ 長々と綴りましたが、本物であるのなら差し支えありませんが、偽物と断定できた場合の措置、返金要求などが無視された場合など詳しく説明してくださる方いましたらご解答下さい。

  • セブンネットショッピングについてです。

    セブンネットショッピングについてです。 1ヶ月程前に8月4日発売のCDを予約しました。 昨日サイトでお届け状況を見たら、発送済みとなっており、店舗到着日が8月3日と書かれていました。 しかし通常発送されたら届くはずのメールが、まだ来ていないんです。 問い合わせもしたんですが、返事はありませんでした。 これはまだ店舗には到着していないと言うことですか? こういう場合取りに行っても無駄ですか?

  • 新作が次々出るランジェリーのショーツは何枚買いますか?

    季節ごとに新作が発表されるランジェリーを購入される場合、皆さんは何枚ショーツを購入されますか? 私はうっかり汚して駄目にしてしまう場合を考えて、ブラ1枚に対してショーツ2枚を購入しています。 ガーターベルトを購入する場合はさらにタンガを1枚プラスして計3枚。 だけど、私の周りではセット購入の場合はブラ1枚に対してショーツ1枚で購入している場合がほとんどです。 定番ものなら後で購入できるからショーツ1枚でも良いのですが、季節ごとに新作が発表するブランドの場合、在庫が無くなってしまえばもう手に入らないことも多く、1枚だけのショーツが駄目になったら、同じシリーズのランジェリーが使えなくなってしまいます。 全部揃えるわけではありませんが、ブラジャー・キャミソール・スリップ・ガータベルトのうち、最低2つは買いますので、ショーツ1枚不足で同シリーズの他のものまで使えなくなるのは惜しためそうするのですが、ショーツを2枚購入する人をほとんど見ません。 ショーツが駄目になったら、ブラも一緒に処分してもいいって思って買っているのか、それともショーツが無くなっても別のシリーズのショーツでも平気だと思っているのか謎です。 かと思えば、ブラだけとかショーツだけとかを購入している人は沢山みかけます。 後から買い足ししているのかな? そこで、最初の質問になります。 後で買い足すのも含めて、同シリーズのショーツはブラ1枚あたり一体何枚買われますか?

  • 表示タグのない商品 (ネットオークション)

    先日、ネットオークションでアメリカカジュアルブランドの服を購入しました。 届いた商品を見てみると、首元にブランド名のタグが縫い付けてあるものの、脇にあるはずの素材、洗濯方法、会社名、製品ナンバーなどが表示されているタグがありませんでした。よく調べてみても、切り取ったり、外したような痕もありません。 問い合わせしてみたろこと、税関対策でタグはない。アウトレット商品だから細かいところは気にしないで欲しいとのことでした。 アウトレット商品だからというのは実際にアメリカを旅行した時にアウトレットで購入した事もあるので、嘘だと思いました。 でも、税関対策でタグを外したりするんでしょうか? 偽物としか思えないのですが、業者の税関手続きに関しては知識がないのでなんとも反論できません。