• ベストアンサー

ネットショッピングで購入したものに対する疑問と不安。(長文です)

ネットショッピング(Yahoo!)で海外ブランド水着を購入しました。 今日、商品が届いたので開けてみました。 デザインとかサイズは見たところネットの写真の通りでしたが、 ちょっと気になる部分を発見してしまいました。 セパレートになっている水着のブラとショーツの両方に元々付いていたらしき白いタグ(よく素材とか、洗濯表示とか、製造国が書いてあるもの)が根元から切り取られていました。 (これは縫製の段階で生地と生地の間に挟みこんだものだと思うので、縫い付けてある根元は1mmくらい残っていました。) ブラは別の場所に上から同じ類のタグが縫い付けてあり、ショーツは切り取った跡の上から同じ類ののタグとブランドネームが縫い付けてありました。 輸入物なのですが、もしかしてニセ物ということは考えられるでしょうか。 今、そのショップの問い合わせフォームから切り取られたタグに何が表示されていたのか問い合わせしていますが、まだ返事が返ってきません。 もし返事が返ってきても、万が一ニセ物だったら本当の回答が来るとは思えません。 それから、在庫が「残り1個」となっていたので購入を決心したのですが、私が手続き完了直後は「在庫ありません」となったのに、しばらくしてからまた「残り1個」になりました。 どなたかネットショッピングで似たようなことを経験された方はいらっしゃいますか。 また、ネットショッピングに詳しい方の意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyalove
回答No.3

No.1 そうですか 楽天等と提携している店なら 大丈夫な気もしますが お店の対応を とりあえず待たれた方が良いですね まず 偽物を買うと 形やデザインはそっくりでも 質感等が明らかに安物臭いので PORO-100の様な ケースではなくても これはおかしいって 気がつきます

PORO-100
質問者

お礼

おはようございます。 お店からはまだ問い合わせの回答がありません。 もし今日中に回答がなかったら、お店に誠意がないと判断します。 今まで気に入ったデザインのものが見つからなくて、 やっとこれだと思ったのにがっかりです。 まだ信じたい気持ちもあるのですが・・・。 再投稿してくださってありがとうございました!

PORO-100
質問者

補足

※ お礼文の後に記入しました。 さっきお店から回答がありました。  「白いタグには英語で「表にサイズ」「裏に素材表示」が書かれて、   その上に日本語の表記がかかれております。   英語表記のタグがかなり大きいので、切ったりしているものもあるかも   しれません。   もし商品自体に不安などございましたら、返品も受け付けております   ので、ご安心ください。」 「あるかもしれません」って・・・微妙です。

その他の回答 (3)

• wuyug
回答No.4

海外(主にアメリカ)でセールに行くと、セールで買ったのが分かるように、ケアレーベルにペンでマークをつけている事が良くあります。 セールで安く買って、返品しないようにするためです。 普通のショップではあまり見ませんが、イベントとかチャリティーセールでは良く見かけます。 チャリティーセールはものすごく安いんです。 もしかしたらそれを隠したかったのかもしれませんね。 見栄えも悪いですし。。(;^_^ もし、二次加工していたらそのお店か会社のオリジナルレーベルに付け替えることはあります。 二次加工した時点で素材や原産国(これは最終工程をした国です)がかわる事があるので。 表示が読めないような言語だったら、日本語シールを張ってくれる親切なところもありますけど、大きいからってただレーベルを付け替える事はそうないと思います。 もし最初からその日本語レーベルが縫製の段階で縫い付けられていないのでしたら、後からつけたんでしょうね。

PORO-100
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 海外で商品を仕入れる場合、そういうケースも考えられるのですね。 日本ではそういうの考えられないけど・・・。勉強になりました。 ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.2

オークションで競り合って高値で購入した後 後から同じ物が同じ方から出品って言うのはありました。 その商品はタグも全部ついてて問題は無かったんですけど。 たぶん オークションで販売をするアルバイトがあったとおもうので そのたぐいなのかと思いました。 表示のタグをとってほかに縫い付けてあるっていやですね。

PORO-100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり購買意欲を掻き立てるように、売る側は そういうことをするんですね・・・。 オークションもたまに見ますが、販売をするアルバイトがあるなんて びっくりしました。 これからもっと注意してネットショッピングします。 ありがとうございました。

PORO-100
質問者

補足

※ お礼文の後に記入しました。 さっきお店から回答がありました。  「白いタグには英語で「表にサイズ」「裏に素材表示」が書かれて、   その上に日本語の表記がかかれております。   英語表記のタグがかなり大きいので、切ったりしているものもあるかも   しれません。   もし商品自体に不安などございましたら、返品も受け付けております   ので、ご安心ください。」 「あるかもしれません」って・・・微妙です。 それに最後の一文は「自信」でしょうか、「挑戦」でしょうか。

• goyalove
回答No.1

Yahooオークションでしょうか? それならば 偽物はかなりの数が売られています 大抵の場合 「正規店外の商品になります ご理解頂ける方だけ~」等偽物と促す様な文章が書かれています 後 やたらと安いということでしょうか 10万円くらいのものが5千円、一万円とかで 売られています

PORO-100
質問者

お礼

オークションもたまに見ますが、偽物って結構売られているんですね。 大手のショッピングサイトだから大丈夫かと思っていた部分があったので、ショックです。 もう少しよく観察して購入するべきでしたね・・・。 今回の商品はお店の問い合わせに対する対応を見てから、 返品も検討したいと思います。 ありがとうございました。

PORO-100
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 オークションではなく、ヤフーショッピングに出店しているお店での購入です。 このお店は楽天など他のショッピングサイトにも出店しているようです。 私が購入した商品と同じ物はこのお店でしか見たことがないので正規の値段はわかりませんが、2,3万円くらいでした。