• ベストアンサー

「レピシエ」以外の紅茶がメインの喫茶店(首都圏)

xiao-ronの回答

  • xiao-ron
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

こんばんは。 お問い合わせのエリア内ですと… ・マリアージュ・フレール(銀座店、新宿店)  (参考URL:http://www.mariagefreres.co.jp/ ENTER→店舗案内) ・ウェッジウッド・ティールーム(渋谷東急本店内)  (参考URL:http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/news/index.html 新着情報) ・ハロッズ・ティーサロン(池袋三越内 ※日本橋三越にもあります)  (参考URL:http://www.mitsukoshi.co.jp/sinfo/st_ike.asp レストラン・喫茶のご案内) ・インディアティーセンター(新宿高野本店内)  (参考URL:http://www.takano.co.jp/profile.html フロアガイド→B2) などが思い浮かびました。 ご参考になれば幸いです。

bari_saku
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 守備範囲のエリアの中に、かなり多くの店舗があることがわかり、嬉しくなりました。 それにしても、ある程度ちゃんとした紅茶を飲もうと思うと、コーヒーに比べ、ずいぶん割高になるものですね。 コーヒーはそこそこのレベルのお店が掃いて捨てるほどたくさんあるのに、どこか釈然としない… 以上、紅茶党のつぶやきでした。

関連するQ&A

  • 紅茶のおいしい喫茶店

    なんだか昔の歌のような題名ですが・・・(笑) 今度、関西から来る友人をおもてなしするのですが、リクエストが「おいしい紅茶を飲みたい!」なのです。 東京都内で、おいしい紅茶の飲めるサロンや喫茶店を教えて下さい。 ぱっと思いつくのは、マリアージュフレールくらいです。

  • 通販で買える紅茶 探してます。

    紅茶好きな友人に紅茶を贈りたいので、ネットで注文できる紅茶屋さんを探してます。 できれば早め(注文から2、3日以内)に届いて、ギフト対応してくれるところがいいです。 自分購入したことあるのは、レピシエやつぼ市ですが、 レピシエはおしゃれなのですが味が・・・ つぼ市は中国茶、紅茶ともに美味しいのですが、 ギフトにするにはおしゃれじゃないかも・・・・と思って 悩んでます。 よく聞くマリアージュフレールは、ネットでは購入できないのですよね? よかったら詳しい方、教えてください。

  • 喫茶店での紅茶

    喫茶店でポットで紅茶が出てきた時、茶漉し機は手に持って使うのですか? 片手で茶漉し機を持って、もう片方でポットを持つのでしょうか? それとも茶漉し機はカップにかけておいて、片方の手でポットの蓋をおさえて もう片方でポットの柄を持って注ぐのでしょうか?

  • レピシエの紅茶で一押しのもの!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 過去の質問等からレピシエの紅茶の好きな方が多そうですのでお尋ねします。タイトル通り、皆さんの好きなレピシエの紅茶を教えて下さい。 私は大のコーヒー党ですが、レピシエの紅茶だけは好きでたまに飲んでました。最近息子もよく紅茶を飲むようになったので、最近はコーヒーより紅茶を飲む日が多くなってしまいました(^^ゞ お店に行っても子連れではちょっと落ち着かないので、最近は通販を利用してます。そろそろまた頼もうかな~と 思ってるので、みなさんの一押しを参考に教えて下さい! (たくさんあって迷いますし、できればハズレたくないな~と思いまして・・・。) ちなみに私達のお気に入り定番は 1.ゆめ 2.ディクサム・ブロークン(ミルクティ) 3.バースディ 4.トキオ 他は不味くはないけど、リピートして買うほどでもないか・・というのがいくつかありますが、そんなにまだ多くの種類は飲んでません。 2人ともウゲェ~ダメだこれ だったのが、「杏仁」です。(まだ残ってるので、他のヤツとブレンドしたりして飲んでます。) できれば、フレーバーティーはストレートで、クラッシクティーはミルクティーでおいしく飲めるものをよろしくお願いします!

  • 柏近辺の喫茶店(紅茶)教えて!!

    柏近辺の紅茶が飲める喫茶店をできるだけ沢山教えてくださいっ!!

  • 紅茶がポットで出てくる喫茶店・カフェを教えてください。

    紅茶がポットで出てくる喫茶店・カフェを教えてください。 チェーン店でもいいので紅茶がポットで出てくるお店を探しています。 ヴェローチェ・ドトールはマグカップでした。

  • お勧めの紅茶!!(紅茶初心者です)

     今マイブームが紅茶なのですが、生まれてこのかたつい最近まで紅茶嫌いでした(飲まず嫌いだったようです…)  その為にほとんど紅茶のことは分かりません…産地とか銘柄も良く分からないのです。でもリプトンの青缶はとても好きです。レピシエのサクラやファンタジー、キャロルやホワイトクリスマスもとても好きです!  もし良ければこんな私に皆様がご存知のお勧めの紅茶を教えて下さい!!  それから茶葉の量を計る際のお勧めの器具(出来ればどこの会社のものかも是非教えて下さい)やコツがありましたらお願いします!

  • 喫茶店で紅茶に入れるブランデーの容器

    数は少ないのですが、喫茶店で紅茶を注文すると、ブランデーがついていて、その容器を購入したいのですが、名前がわかりません。 それはひょうたんのような形で先がスポイドのようになっていて紅茶に差すと、ポトンと1滴ずつ落ちるのです。 メーカーや正式名称などわかれば教えていただきたいです。

  • おいしい紅茶の入れ方教えてください

     困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  喫茶店に行ったときは紅茶を飲むのですが、家で入れる ティーバックの物はなんかうまくいきません。(^_^;) 喫茶店の紅茶に比べると番茶っぽい味?のような気がします。 ティーバックの物は大体黄色のパッケージですが 奮発して緑色の高級そうな感じのアールグレイのティーバックの物を 買いましたがほとんど差がないように思いました。  商品の説明通りに入れていますし、お湯につけている時間もきちんと 守っています。僕は別に紅茶通ではないので、いつも行く喫茶店も 別に紅茶に力を入れているわけでもない普通の喫茶店です。 でもティーバックの紅茶とは味が違うんですよね・・・  やっぱりさらに奮発して日本茶のようなお茶っ葉の紅茶を 買わないとダメなんでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 喫茶店等での紅茶の注文の仕方

    お洒落な喫茶店等で紅茶の注文の仕方にいつも悩みます。 というのも、コーヒーの方は、「ホット」でホットコーヒーが、 「アイス」でアイスコーヒーが出てきますよね? 自分は、コーヒーが駄目でもっぱら紅茶なんですが、「レモンティーで」というと、 ホットですかアイスですか?と聞かれます。「紅茶で」というと、レモンとミルクございますが・・ 当然と言えば当然なのですが、コーヒーのように短くかっこよく注文するには何と言えばよいでしょう?自分が飲むのは、紅茶のストレート、レモン、ミルク、その時により違います・・ 皆さんは、どのように注文されますか? スマートな注文方法教えて下さい。お願いします。