• ベストアンサー

DVDプレーヤーのケーブル

DVDに、S-DVDプラグがついてます。そして、TVにも同じプラグがついてます。今現在は赤、白の音声ケーブルと黄色の映像ケーブルで動作させてますが、S-DVDのプラグを使って動作させた方が画像が良くなるとかと言うメリットがあるのでしょうか。  ちなみに、Y.Pb.Pr(緑・青・赤) と言うプラグもTV、DVDにあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THX1138
回答No.1

画質がよい順に並べると下記のようになります 1)コンポーネント(緑・青・赤) 2)S 3)コンポジット(黄色) これ以外にD(台形のコネクタ)というものもありますが、画質はコンポーネントと同等です。 それぞれが具体的にどのようなものなのかは参考 URL をご参照ください。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/tv/dtv/Glassay.html
buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。