• ベストアンサー

Linuxのアプリを探しています(写真編集ソフト)。

Linux(Red Hat9)にて動く、Photoshop ELと同等レベルのアプリを探しています。 <ポイント> (1)スキャニング(取り込み)出来る (2)写真のサイズを「ピクセル」ではなく「cm」表示できる (3)印刷出来る 上記3つをクリアーしていればOKです。 ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.2

UNIX系のソフトでは、機能ごとの別モジュールが多く 一つのインストール作業で、すべてが揃わないことも そう珍しいことではありません。 最近のものであれば、関連したモジュールを 自動で収集して導入したり 必須ではないソフトを推奨として表示する機能もあります。 が、RedHat9だと、そういう機能が無いので gimp本体だけを導入して、印刷プラグイン等が無くても 特にエラーや案内が表示されることは無いと思います。 gimp-print等で検索すれば 関連する情報が出てくると思います。 aptやyumが使える最近のディストリビューションであれば apt-get install gimp-print*とかでも良いんですけどね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

GIMPではだめですか?

参考URL:
http://www.gimp.org/
mako-chang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はGIMPは試しました。(1)、(2)はクリアしたのですが、「印刷」というボタンが探しても無かったのですが、私の見落としでしょうか? もし、印刷機能があるのであれば、OKです。