• ベストアンサー

タイ サメット島について

こんにちは。 今バンコクにおり、今週末サメット島に行きます。 1泊の予定で、基本的には静かなところでのんびりすごしたい と思います。 そこで質問ですが ・おすすめのビーチはどこでしょうか。 ・シュノーケリングなどマリンスポーツを楽しむ場合、  それらの道具はどうすればよいでしょうか。  (経験なく初心者です) ・できればエアコン付の宿に宿泊したいのですが、予約なしでも  大丈夫でしょうか。 ・もし車で行った場合、バーン・ペーに駐車しておくことは可能  でしょうか。 ・持って行った方がよいものがあれば教えてください。 ・(直接関係ありませんが)チェーン付きの財布が欲しいのですが、  バンコクのどこで購入することができるでしょうか。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 044128
  • お礼率65% (117/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.1

こんにちは。  サメット島について、 ・おすすめのビーチはどこでしょうか。  島の南に行けば行く程、綺麗で人が少ない  島の西側は綺麗だが砂浜が少ない。 ・シュノーケリングなどマリンスポーツを楽しむ場合、  大きなホテルならレンタルも有ります。 ・できればエアコン付の宿に宿泊したいのですが、予約な  しでも大丈夫でしょうか。  7/22はタイの休日、入安居(にゅうあんご )で連休と  なって居る様です。  その為、タイのリゾート地はホテル等が満室との事。  サメット島も当然現地の方も訪れる為、混雑が予想され ます。  出来れば事前に予約する事をお勧め致します。  現地で探す場合、バンガローになると思いますが  エアコン付の場合は問題はありませんがエアコン無しの  場合は注意が必要です。  バンガローによっては電気が無く、発電機の利用の所が  有ります、この様なバンガローは夜、暗くなるまで  灯りが点きませんので事前にチェックの事。 ・持って行った方がよいものがあれば教えてください。  サメット島は蚊が多い為、蚊取線香は必需品です。 ・もし車で行った場合、バーン・ペーに駐車しておくこと  は可能でしょうか。  駐車場については判りませんがタイの休日につき  大渋滞が予想されます。  時間に余裕を持って行動して下さい。 楽しいタイ旅行を。

044128
質問者

お礼

蚊取り線香は気づきませんでした。 ありがとうございます。

044128
質問者

補足

> ・シュノーケリングなどマリンスポーツを楽しむ場合、 >  大きなホテルならレンタルも有ります。 小さなバンガローに宿泊することになると思うのですが、 自分で準備して持っていった方がよいのでしょうか。 口に付けるもの(?)もあると思うのですが、一般的に どうされる方が多いのでしょうか? 昨日デパートを見て回ったのですが、何を買えばいいのか よくわかりませんでした... 足に付けるヒレ?のようなものは以外と大きいのですね。

その他の回答 (2)

• yizumi
回答No.3

おはようございます。 No1です。 ご質問のシュノーケリングですが 現在、バンコクに滞在ならホテルの近くに ビックC(伊勢丹前)又はロータス(MBKを西に500m) 等があれば、シュノーケリングセット(3点セット) 格安で購入する事が出来ると思います。 レンタルで借りるより安いでしょう。 健康管理に注意して思い出に残る楽しいタイ旅行を。

044128
質問者

お礼

今日通りがかりにあったロビンソンで3点セットを発見したのですが、 いろいろ選んでいる途中で9時になり追い出されてしまいました.. 明日、現地で調達しようと思います。 ありがとうございました。

• inuinuma
回答No.2

バーン・ペーには一回100バーツぐらいで駐車出来るそうです。 No1さんと一緒で、渋滞が酷いと思われます。通常でもバンコクからバーン・ペーにはバスで三時間前後はかかるので、週末はそれ以上ですね。 チェーン付きの財布はロビンソンやMBKなどショッピングセンターに入ってる個人のお店や専門コーナー(カバン売り場等)で売ってると思います。 雨季に入ったとはいえ、タイは暑いですから、日よけ&水分補給を忘れないで下さいね~。

044128
質問者

お礼

駐車場の情報ありがとうございます。 チェーン付きの財布、昨日は見つけることができませんでした。 もしかして財布とチェーンは別々? 今日、ロビンソンにいってみます。