• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオデッキが故障しました

ビデオデッキが故障して困ってます。 VHSなんですが、早送り&巻き戻しだとテープは回転しているのですが、録画&再生にするとテープが回転しなくて電源が自動でOFFになってしまいます... 買い替えるのが一番早いのでしょうが、なんとか自分で修理できないものかと思っております。 アドバイスをよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

別のテープでも同じでしょうか? テープの回りが悪くなっていると早送りはできても再生では回転しないことがありました。 なんども早送り、巻き戻しをかけてやると直ることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)

No.1の方の方法もありますが、ある程度の知識が必要だと思います。 この壊れたビデオデッキが、10年以上前のものなら、買い替え、10年未満なら、修理に出したほうが良いと思います。(最近は一流メーカー品でも1万円前後で買えるんですけどね・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)

メーカーによっては消耗しやすい補修部品をセットにして売っています(個人でも買えます)。 私はSHARP製のビデオデッキを自分で部品交換して直したことがあります。 サービスセンターに電話して聞いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!