• ベストアンサー

曲名教えて下さい

最近の曲だと思うのですが 女性のアコースティック系でサビが 「言葉なんて無ければいいのにそれでも僕は歌いつづける」 「言葉なんて無ければいいのにそれでも僕は探しつづける」 って誰のなんという歌でしょうか?

  • espar
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

長谷川都さんの「ことばなんてなければいいのに」です。 今年7月に発売されたアルバム「歌をうたおう」に 収録されています。 以下オフィシャルのサイトです。

参考URL:
www.smile-co.co.jp
espar
質問者

お礼

ありがとうございました。長谷川都さんでしたか。 今度じっくり聴いて見ます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • この曲名なんですか?

    最近有線でよく流れている曲で気になる曲があります。サビは『それでい~のさっ♪』という歌詞です。 女性アーティストで聴いているとすごく元気になります。いったいこの歌は誰のなんという歌なんでしょうか??ご存知の方いらしたら教えてください。おねがいします!!

  • 曲名をお教え下さい

    サビが、「桜咲く」という女性のアーティストが歌う曲です。 さくらさく、の「く」と2番目の「さ」が高い声です。 ゆったりした歌で、最近の歌だと思います。よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    最近コンビニで何回か聴いた曲です(最近の曲だと思います)。 UAとかCOCCOみたいな特徴ある声でアコースティック調の曲、サビから始まります。 サビの歌い出しは「彗星は・・・・・」 1番の歌い出しは「まっすぐに伸びる放射状の光」 こんな感じです。 良く聞き取れなかったので歌詞は微妙に違うかも知れませんが、こんなヒントでピンと来た方いましたらお答えお願いします。

  • この曲名と歌手を教えてください

    最近LAWSONでよく流れている曲です。 さびのフレーズが「なきたーい日もあーる」 女性ボーカリストの歌です。ご存知の方いらしたら教えていただきたいのですが・・

  • 曲名とアーティスト名が分かりません・・

    最近聞いた曲なのですが、いつの歌なのかはよく分かりません。 歌詞もサビの一部をぼんやりとしか覚えてないのですが、確か「眠れない夜に」とか「何気ない言葉で」とかそんな感じの歌詞だったと思います。女声です。何か分かることがあればお願いします!

  • 曲名を教えて下さい!!

    最近有線でかかっている曲で、サビが   ♪ほら、りんりんりんって歌う歌が(声が?)♪ とゆう感じのうたなのですが・・。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい

    ※1 (海外アーティスト) 90年代だと思うのですが。女性がメインボーカルでアコースティックギターを持って歌って居ました。 サビの部分が「ヘェ~ィ ヘェ~ィ ヘェ~ィ ワッツゴインオン」 と歌ってる曲名が分からないのです。 何方かこの説明でお分かりに成る方がお居ででしたら宜しくお願い致します。 ※2 (海外アーティスト) 同じく90年代アコースティックの4人ユニットでテンポの良い曲で 確か曲名が「Hair」だと記憶してたのですが検索でヒットしません サビが「sun~sun~Everybody sun. ・・・・・」とコーラスで歌う 曲なんですが・・(あまりに抽象的ですみません) 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください(T_T)

    女性の方の歌でサビが 「季節の変わり目にあなたの~」 みたいな曲わかる方いませんか? 曲名など何かわかる方 良かったら教えてください(T_T)

  • 曲名お願いします

    スーパーで聞いた曲なんですが サビが さくらー 君を忘れない さくらー ~ さくらー ~ というふうに最初にさくらという言葉が 歌われている曲でした。 (君を忘れないというのはうろ覚えですが…) 男性歌手が歌っている、 失恋ソングのようでした。 別れた相手への未練がまだ残っていて、 君のことを忘れないよ 的な感じの歌でした。 ポイントは失恋ソングで 男性が歌っていて サビにさくらという言葉が きていたという所しか 分からないのですが、 とても良い曲だったので 是非曲名を知りたいです。 ご協力お願いします、

専門家に質問してみよう