• 締切済み

テレビ(ビデオ・DVD)→MDに録音できますか??

DVDやビデオの音声をDVDに録音したいのですが、 そういうことは出来るのでしょうか?? 方法、必要な機器があったら教えて下さい!

• reine
  • お礼率40% (24/59)

みんなの回答

• miyaneya0
回答No.4

MDの機種はなんですか。 録音入力端子がわからないとなんとも言えません。 一般的なMDでしたら以下のケーブルだけでできそうですが。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB_%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%94%E3%83%B3X2/dp/B001AP0QU8/ref=cm_cr_pr_product_top

• thispon
回答No.3

使用しているMD機器がわからないので適切なお答えは出来ないと思いますが、ピン仕様の端子があるなら単純にオーディオ用ピンケーブルでつなげば良いと思います。 もしMD側がミニジャック仕様のライン端子ならそれに合わせたケーブルが必要ですし、MDラジカセなどでラインではなくMIC端子になっていればケーブルも違うものとなります。下記ページでお確かめください。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/avcord/index.html
  • youkisara
回答No.2

アナログ録音であれば、PCに接続して、WAVEファイルなどに録音するなどして、DVDに書き込めば、PCで再生できる物は作製できるでしょう・・・ 強いて言えば、DVDプレイヤーとDVDレコーダーを用意して、音声だけを接続して、再生すれば、音声だけ録画できるのではないでしょうか?(ビデオも同様) どういった用途で使用したいのか理解できないので、DVDに録音しても意味ないので。 ちなみに、MDに録音するなら、DVDプレイヤーのアナログ出力をMD録音機につなげれば録音できると思いますよ。ビデオも同じ。 ただし、光端子で接続はしないで下さい。たぶん、録音できません。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m DVDやビデオ側に音声外部出力端子があって MD側に音声外部入力端子があれば可能だと思われます 必要なのはそれに該当する機器と 接続コードですね