• 締切済み

OSX(10.3)のCUP設定でパスワードが通らない

PantherのCUPSによるプリンタ設定を試みています。 http://localhost:631にアクセスして管理者タスクを実行しようとすると認証が求められるのですが、管理者である自分のアカウントでもログインできません。パスはそのままでidをrootやadminに変えても無理です。 対処法ご存じの方お教え下さい。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ユーティリティフォルダの中のNETINFOマネージャを起動して「セキュリティ」のところで「認証」してrootのパスワードを有効にしても同じですか? 管理者タスクを実行するときはrootで行います。