• ベストアンサー

色白で華奢な男がタンクトップ着るのはNG?

僕はとにかく、芸能人でいえばT.M.Revolutionの西川貴教さんのように色白で華奢なのですが、やっぱり、色白で華奢な男がタンクトップを着るのは印象としてはあまり良くないのでしょうか? ここの過去ログを見ても、圧倒的に嫌だという方が多いみたいですし、他のサイトを見ても、嫌だという方が多いみたいですね。 なので今現在は、インナーにタンクトップを着て、その上にシャツを羽織って、このままでは色白で筋肉があまりない胸元が露骨に出るので、ネックレスやペンダントを付けています。 一応このような努力をしておりますが(笑)、素直にタンクトップは着ない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.4

私は色白で華奢な人でもタンクトップは全然OKだと思います。 ネックレスやペンダントはおしゃれで良いですね。 個人的意見なんですが色白の方は日焼けしないでその白さをキープして欲しかったり。。 タンクトップの上にシャツを羽織るのもいろんな組み合わせもできるし(日焼けもしないし・笑)いいかなぁって思いますよ。もちろんタンクトップ一枚でも私はOKです。 体系よりも姿勢を気をつけるだけで見たときの感じ方がだいぶ変わると思います。

shin_78
質問者

お礼

No.2の18531891さんと全く正反対な意見ですね。 digirockさんの意見を聞いて、当分はこの路線でいきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sayako-ll
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.5

私はタンクトップのサイズが合ってなくて、脇の部分から胸元が見えてしまうのがとてもイヤです(>_<) これは色白とか関係なく、です。 だから、サイズが合っていれば良いのではないのでしょうか?ピチピチも困りますが…

shin_78
質問者

お礼

>サイズが合っていれば良いのではないのでしょうか? 僕もそう思うんですけどね。 でもなかなか、それでいいという方が少ないのが実状なので、最初に提示したような努力をしております。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 筋肉質だろうとナンだろうと、ホモっぽいのが嫌です。  これは完全に俺の偏見です。  比較論で筋肉質なら許せる、といった感じは全くありませんね。  一緒です。

shin_78
質問者

お礼

確かに、タンクトップを着ている人の少数派で、ホモやゲイ、バイセクシュアルなどの性的嗜好をお持ちの方が着ていることもあるみたいですね。

  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

こんにちは。 色白の華奢な人が着ていると 何か寒々しい感じがするのであんまり着て欲しくないです・・ *それからTM西川さんはたしかにすごい色白ですが  適度に筋肉がついていて鍛えられてますよ。 ダンベル運動などで上半身を鍛えて 少し日に焼けたら、タンクトップがお似合いになると思います。 男の方は女性よりも筋肉がつきやすいと言いますし ファッションのアレンジで似合う努力をするよりも 身体を改造する努力をしてみてください。 簡単ではないと思いますが タンクトップ一枚が似合う身体なら どんな洋服も男らしく着こなせるようになっていると思います。 頑張ってください。

shin_78
質問者

お礼

No.4のdigirockさんと全く正反対な意見ですね。 僕の場合は、どうも日焼けしにくい体質なようで、日焼けしても単に赤くなって最終的にはまた白に戻るという繰り返しだったりします。どうしても黒くなりたければ、日焼けサロンにでも行くしかないみたいで、18531891さんの方法は、お金をかけないかぎり、僕の場合は難しそうです。 なので、やはり僕が最初に提示したタンクトップ、シャツ、ペンダント、またはタンクトップ自体を着ない(笑)当分はこの路線でいきたいと思います。 18531891さんの意見は今回は保留したいと思います。

  • masa2258
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

肌の白さを引き立たせない色のタンクトップで試してみてはどうでしょうか?

shin_78
質問者

お礼

なるほど。そういう方法もありますね。考えてみます。

関連するQ&A

  • タンクトップとは?

    仕事上,服の形状の呼び名が必要なのですが,タンクトップという服がいまいち理解できません。 タンクトップとはどういうものか詳しく教えてください。(ランニングシャツとの明確な区別方法) 辞書で調べると「ランニング-シャツ形のニットの上衣」となっていたのですが,「ニット」だというのだけが違いなのでしょうか? それと女性の方がよく着ている肩が紐になっているシャツもタンクトップなのか合わせてご教授お願いします。

  • 男がつけるネックレス

    最近、暑くなってきたため胸元があいてる服をよく着るようになってきんで、ネックレスでもつけようかなと思っています。 基本的に僕はシャツの下にタンクトップみたいなの着るファッションです。 男がつけるネックレスってどんなのがいいと思いますか?ブランド(ディオールとか)って女性用ですよね?? できれば商品が分かるサイトとか教えてくれると助かります。 何か教えてくださいませ。

  • 男性のタンクトップ着用

    ネット掲示板等で色々と意見が分かれているようですが、男がタンクトップを着用するというのは、世間的にどのように見られているのでしょうか? 皆様個人の考えを教えてください。 ただし一口に男と言っても、世の中には星の数ほどの男がいますので、パターンをいくつか考えてみました。 あまりにも色々な方がいるのに一律に「男」という括りで話を進めるのは、無理があると思ったためです(極端な話、7歳の小学生も70歳の高齢者も、「男」という括りで同じ扱いにすることだって出来てしまいます。) しかしながら、全部検討していくと限りない組合せが発生すると思いますので、皆様の目に止まったものだけで結構です。 A-1)色白で細身(筋肉なし)の方 A-2)色白で中肉だがなで肩(筋肉なし)の方 A-3)肌の色は中間、中肉だがなで肩(筋肉なし)の方 A-4)肌の色は中間、中肉で筋肉も中庸の方 A-5)色黒、中肉で筋肉も中庸の方 A-6)色黒で筋肉質の方 B-1)まだあどけない顔つきの中高生~大学生 B-2)顔に大人風の雰囲気が出てきた大学生~社会人 B-3)20代終盤~30代ですっかり大人になった社会人 C-1)わき毛の全く(一本も)ない方 C-2)少なめだがわき毛がある方 C-3)わき毛が多量にある方(最も多いのはこのタイプの方と思います) 例えばA-6でC-3(色黒で筋肉質でわき毛が多量にある方)という具合に、選択肢を組み合わせて頂いて構いません。 また上のような話は関係なく、「男がタンクトップを着用するのは無条件でだめ」「男のタンクトップ着用は大歓迎です」などのご意見でも構いません。 回答者の方は、男性の方でも女性の方でも両方大丈夫です。 少々厄介な話になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • T.M.Revolution西川貴教の過去のタイアップ

    T.M.Revolution西川貴教が過去に出したシングルのタイアップを全て教えて欲しいです!>< 知っているのは、ignited、Web Of Night、invoke、蒼い霹靂ぐらいなんです。。。詳しい方、根強く回答してくださる方、是非教えて下さい!

  • accessのお二人は未婚?

    最近、accessのお二人が好きになったのですが、名前は知っていたものの、知識は乏しく… 調べてみてもはっきりせず、コレという情報がないので質問させていただきました。 accessの浅倉 大介さんと貴水 博之さんは結婚なさっているのでしょうか? 後、T.M.Revolutionの西川 貴教さんも好きなのですが、結婚して離婚というのは何時ごろの話なのでしょうか? もし知っている方がいましたら是非詳しくお願いします。

  • バンド「abingdon boys school」について

    T.M.Revolutionこと西川貴教さんによる新バンド abingdon boys school (http://ja.wikipedia.org/wiki/Abingdon_boys_school)なんですが、知らない人は知らないです--; このグループは漫画「NANA」でデビューしましたが、これからも曲を出して行く予感はあるのでしょうか??詳しい方教えて下さい!!

  • 透ける素材のシャツについて

    これからの季節に重宝するような透け素材のシャツを持っているのですが、インナーについて考えてしまいます。 そこで皆様からアドバイスを頂けないかと思いました。 年齢は30代前半で女性です。 普段の服装はシンプル、無印のような感じのものを好みます。 白、紺、薄いピンクの透けるシャツがあり、インナーをタンクトップのようなものと組み合わせたり、キャミソールと合わせたりしていますが、いまいちのような気がします。 タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。 白だったらインナーはある程度何色でも合わせやすいように思うのですが、紺、薄いピンクは何がいいのでしょうか。 後、レースなどのキャミソールはなんだか下着のように感じてしまい敬遠してしまいます。(昔からの父親の影響のようです。)キャミ、タンクトップはシンプルな感じのものや綺麗な柄ものを普段選びます。 それからキャミの下に着けるブラはやはり肩紐が見えない方がいいのでしょうか。透け素材なのでキャミは見えてもいいけど、ブラの肩紐が見えるとアウトのような気がしてきました。 清潔感のある服装を目指しています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 以前の日焼けが元で今も後遺症がある方、アウトドア好きな色白な方、アウト

    以前の日焼けが元で今も後遺症がある方、アウトドア好きな色白な方、アウトドア好きな敏感肌の方にお聞きします。 今日、タンクトップと長袖のシャツを着ていたにも関わらず着用の上から日焼けをしたようです。 鎖骨から胸にかけて熱を持ってヒリヒリしています。 こういう風になった方いらっしゃいますか?夏の日焼け対策や洋服面で気をつけていることありますか?

  • ブルージーンズにタックイン…

    はじめまして。こないだ大学ですれ違った人がしていたファッションなんですが、リメイクした(確か膝が破れてて裏から国旗の布が貼ってありました)ブルージーンズにがらの濃いストライプシャツをタックインして、前のボタンを外してインナーの青いタンクトップをチラ見させてるコーディネートをしてる人がいました。ふとかっこいいと思って後から再現しようとしたのですがうろ覚えでいまいちぱっとしません。特にシャツがうまくいかないんですが着こなし方や、どんながらのシャツとタンクトップの組み合わせがいいとかご指南お願いします。また、丸まる一緒でいいとかは考えてないです。またこういうファッションが載ってる雑誌あったら教えて下さいお願いします。

  • 透明なネックレス、ご存知ありませんか?

    お世話になります。 何年か前に流行ったものらしいのですが、正式名称は解りません・・・。 ネックレスなのだけれども、本来、金属のチェーンである部分が透明なテグス?(一説では馬のたてがみを使用、と聞きました) で、作られていて見えないので、ペンダントトップ(ダイヤモンド等)だけが胸元に浮いているように見える、 そういうネックレスご存知ないですか? 扱っているお店、デパート、ネットショップなどご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう