• ベストアンサー

色白で華奢な男がタンクトップ着るのはNG?

僕はとにかく、芸能人でいえばT.M.Revolutionの西川貴教さんのように色白で華奢なのですが、やっぱり、色白で華奢な男がタンクトップを着るのは印象としてはあまり良くないのでしょうか? ここの過去ログを見ても、圧倒的に嫌だという方が多いみたいですし、他のサイトを見ても、嫌だという方が多いみたいですね。 なので今現在は、インナーにタンクトップを着て、その上にシャツを羽織って、このままでは色白で筋肉があまりない胸元が露骨に出るので、ネックレスやペンダントを付けています。 一応このような努力をしておりますが(笑)、素直にタンクトップは着ない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digirock
回答No.4

私は色白で華奢な人でもタンクトップは全然OKだと思います。 ネックレスやペンダントはおしゃれで良いですね。 個人的意見なんですが色白の方は日焼けしないでその白さをキープして欲しかったり。。 タンクトップの上にシャツを羽織るのもいろんな組み合わせもできるし(日焼けもしないし・笑)いいかなぁって思いますよ。もちろんタンクトップ一枚でも私はOKです。 体系よりも姿勢を気をつけるだけで見たときの感じ方がだいぶ変わると思います。

shin_78
質問者

お礼

No.2の18531891さんと全く正反対な意見ですね。 digirockさんの意見を聞いて、当分はこの路線でいきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sayako-ll
回答No.5

私はタンクトップのサイズが合ってなくて、脇の部分から胸元が見えてしまうのがとてもイヤです(>_<) これは色白とか関係なく、です。 だから、サイズが合っていれば良いのではないのでしょうか?ピチピチも困りますが…

shin_78
質問者

お礼

>サイズが合っていれば良いのではないのでしょうか? 僕もそう思うんですけどね。 でもなかなか、それでいいという方が少ないのが実状なので、最初に提示したような努力をしております。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

筋肉質だろうとナンだろうと、ホモっぽいのが嫌です。  これは完全に俺の偏見です。  比較論で筋肉質なら許せる、といった感じは全くありませんね。  一緒です。

shin_78
質問者

お礼

確かに、タンクトップを着ている人の少数派で、ホモやゲイ、バイセクシュアルなどの性的嗜好をお持ちの方が着ていることもあるみたいですね。

• 18531891
回答No.2

こんにちは。 色白の華奢な人が着ていると 何か寒々しい感じがするのであんまり着て欲しくないです・・ *それからTM西川さんはたしかにすごい色白ですが  適度に筋肉がついていて鍛えられてますよ。 ダンベル運動などで上半身を鍛えて 少し日に焼けたら、タンクトップがお似合いになると思います。 男の方は女性よりも筋肉がつきやすいと言いますし ファッションのアレンジで似合う努力をするよりも 身体を改造する努力をしてみてください。 簡単ではないと思いますが タンクトップ一枚が似合う身体なら どんな洋服も男らしく着こなせるようになっていると思います。 頑張ってください。

shin_78
質問者

お礼

No.4のdigirockさんと全く正反対な意見ですね。 僕の場合は、どうも日焼けしにくい体質なようで、日焼けしても単に赤くなって最終的にはまた白に戻るという繰り返しだったりします。どうしても黒くなりたければ、日焼けサロンにでも行くしかないみたいで、18531891さんの方法は、お金をかけないかぎり、僕の場合は難しそうです。 なので、やはり僕が最初に提示したタンクトップ、シャツ、ペンダント、またはタンクトップ自体を着ない(笑)当分はこの路線でいきたいと思います。 18531891さんの意見は今回は保留したいと思います。

• masa2258
回答No.1

肌の白さを引き立たせない色のタンクトップで試してみてはどうでしょうか?

shin_78
質問者

お礼

なるほど。そういう方法もありますね。考えてみます。