-PR-
解決済み

エラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15231
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

かなり初歩的な質問かもしれないですが、教えて下さい。 CD-ROMからインストゥールが出来ません。
The disk with your proferred destination folder
is currently locked. エラー -44
と出てきます。
どうしたらいいのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

おそらく、システムフォルダに保護がかかっているんじゃないですか。画面左上のアップルマークをクリックしたままにして、コントロールパネルをさがします。見つけたらコントロールパネルの右側に三角のマークがありますか。あれば、マウスをクリックしたままコントロールパネルまで持って行くとさらにメニューが出てきます。三角のマークがなければ、そのままコントロールパネルの所でクリックをはずすとコントロールパネル一覧が出てきます。どちらにしても一般設定をさがして下さい。見つかれば、マウスを一般設定まで持って行きクリックボタンから手をはなします。一般設定が開いたら、左下にシステムフォルダの保護と書いてある所にチェックが入ってませんか。もし入ってあればチェックしてある所をクリックしてチェックをはずして下さい。これで大丈夫だと思います
お礼コメント
tksh

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

まず、インストゥールではなくインスト-ルでいいのではないかと思います。

何をインストールしようとしているのでしょうか。
媒体はCD-ROMですか?CD-Rですか?
ハードディスクに余裕があるならCDの中身をディスクにコピーして
ディスクからインストールしてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
tksh

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インストール先をちゃんと指定していますか?
もしかしてCD-ROMを指定していませんか?
お礼コメント
tksh

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00