• ベストアンサー

今年の京都駅 送り火抽選

送り火を京都駅の屋上で見られる抽選は もう終わってしまったのでしょうか。 それとも屋上を緑化するということなので、 今年は見合わせるのでしょうか。 うっかりしていました。 あと半月ほどなので恐らく終わっているのでしょうが、はっきりしませんので、どなたか教えていただけますか? ちなみに、レストランはまだ予約受付中のようですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり言いたくないので直接電話してみてください。京都駅ビル075ー361ー4401です。普通に教えてくれます16じに何かが起こるらしいです。

fukufukupon
質問者

お礼

ありがとうございます。大変遅くなってしまい申し訳ありません。 今年の送り火も終わりました。 いつもの「鑑賞会」ではなく、今年は整理券を当日に発行するというのが真相だったようです。結局、私は自宅マンションから文字のひとつを見ることができました。 お二人ともありがとうございました。おたがい、夏の残りを楽しみましょう。

その他の回答 (1)

• banbi25
回答No.1

今年は脱線事故の関係で開催されないのではないでしょうか?開催されるのであれば新聞などで告知されるでしょうし。JR西日本はお祭りごととかひかえてるでしょうから。はっきりしたことがわからなくてすみません。

fukufukupon
質問者

お礼

ありがとうございます。 事故との関連はすっかり頭から抜けていました。なるほど。 以前、私が抽選の告知をみかけたのは、「駅ビル」のホームページだったのですが、それがいつ頃だったか、すっかり忘れてしまいました。 盆行事といえども、人がたくさん集まるハレの日であることは間違いないですからねえ…。でも、今年はないというなら、はっきりとそう言って欲しいような気もします。 どこかに出ていたのかもしれませんが。 ありがとうございました。