• ベストアンサー

休日の昼の京都駅

休日の昼の京都駅はどのくらい混雑しますか? 詳しく言うと11:00-13:00です。 東京駅や新宿駅と比較できればお願いします。 また京都駅及びその周辺でおすすめの1500円以下のレストランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

#1です。 きっと同程度の混雑でしょう。 6月半ばと言えば、梅雨で観光客の少ない時期なのでもう少しましかもしれませんが、駅の外へ出れば雨の影響があるので、直結の百貨店や地下でつながっている量販店などに行く人が多いかも。 案外目立つのが、修学旅行生です。 基本的にシーズンオフの時期に集中しますので。 食事も、駅ビル内や近隣の店で和食の弁当や定食などでもほぼ予算内で収まるでしょう。 京都駅中央口(京都タワー側)から北へ5分ほど歩けば、今では全国的に有名になった「餃子の王将」があります。 京都発祥の店です。 1,000円あればお腹いっぱいになりますし、地元の有名店ですので話のネタにもなります。

shimashimaland
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

東京や新宿みたいに混んでいないと思います。休日の大宮駅みたいな感じでしょうか? お昼で1500円程度のレストランならたくさんあります。洋風なら伊勢丹の中、ラーメンなら「京都拉麺小路」や、少々距離がありますが、「http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/ 」など。パン&コーヒーなら八条口南のイオンモールの一階のパン屋がおすすめです。 あと、レストランではありませんが伊勢丹の地下に行けば、よくテレビに出てくるような高級料亭のお弁当がそこそこの値段で買えます。

shimashimaland
質問者

お礼

休日の大宮駅ですか比較ありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

休日の京都駅の様子は知ってますが、東京駅や新宿駅の混雑具合を知りません。 逆に、京都駅の混雑具合を100%とすれば、東京駅や新宿駅はどの程度なのでしょう? それを教えて頂ければ、具体的かつ正確に回答できると思います。 また東京駅や新宿駅が平日と休日でどの程度違うかも知りません。 京都駅の休日と言っても、桜や紅葉、連休時などと、何も無いシーズンオフの休日とでは全然違います。 なので、どのようにお答えすればよいのか・・・・・・・? 一番混む時期でも、気を付けて歩けば人とぶつかる事は無い程度です。 ちなみに1,500円で何が食べたいのですか? 京都駅から徒歩10分、バスで1停留所の所に京都で有名な老舗ラーメン屋が2軒並びであります。 ここなら定食を食べても1,000円で収まります。 駅近隣でランチなら、1,500円出せばホテル以外では、大概大丈夫です。

shimashimaland
質問者

補足

すみません説明不足でした。 行くのはまだ予定ですが6月の何もない土日 東京駅の混雑は、休日の昼の場合立ち止まると迷惑なくらいの混雑です。

関連するQ&A

  • 京都駅か西京極駅周辺で観光したいのですが…

    今度、日帰りで名古屋から京都に行きます。 目的は京都アクアリーナでフィギュアスケートのショーを見に行くのですが、 せっかく京都に行くので観光もしたいなと思っています。 時間的には、お昼をはさんで3~4時間くらい余裕があります。 お昼ごはんのお店のおすすめもありましたら、教えてください。 アクアリーナ(西京極駅)周辺で観光スポットはありますか? 観光でもショッピングでもかまいません。 もしアクアリーナ周辺にはないようなら、京都駅周辺でしょうか? どこがおすすめですか?

  • 京都駅周辺のランチ

     こんにちは。今月末に京都に行く予定です。ちょうど京都駅に到着するのが昼頃なので駅周辺でランチを食べたいのですが、お勧めの店はありませんか?こちらでも少し調べたのですが、出来たら和食のお店で加茂茄子がいただける所なら嬉しいです。予算は5,000円ぐらいまでを考えていますが、少しオーバーしても構いません。  よろしくお願いします。

  • 急ぎ 修学旅行で京都のお昼処を教えてください

    中3の修学旅行で京都に行くことになり 金閣寺or祇園or京都駅周辺でお昼を食べれるお店を捜しています。 ジャンルはできれば和食で値段は2000円以下のお店がいいです よろしくお願いします

  • 京都駅周辺のおいしい昼ごはんがたべられるお店

    初めまして!今とても困ってます・・ こんど修学旅行で京都にいくのですが、 なかなかおいしい昼ごはんが食べられるお店が見つかりません(汗 もし京都駅周辺(または金閣寺・仁和寺あたり)で 手軽な値段で昼ごはんがたべられて、なおかつおいしいお店あったら 教えて欲しいです!!!

  • 新宿駅周辺でお昼に女性一人でも入りやすい飲食店

    今度休日に新宿に行くのですが、お昼にどこで何を食べようか悩んでいます。 地方から行くので、出来れば地方にもあるようなチェーン店ではないところがいいのですが、どこがおいしいお店なのか分からないので、皆さんのお勧めのお店を教えていただきたいです。 条件は ・新宿駅周辺(駅から歩いて15~20分ぐらい、西口・東口のどちらの方面でもいいです) ・20代の女性一人でも気軽に入れる ・予算は2000円以内 ・出来れば洋食やパスタのお店(パスタがおいしいカフェとかでも構いません) もし洋食やパスタ以外でお勧めのお店があれば是非教えてください(ラーメン以外でお願いします)。 また、ランチタイムに行くとだいたい●分待ち、とか、この時間帯に行くと空いている、といった情報もあると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺について

    仕事の関係で関西に転勤になりました。はじめ(1年くらい)は新大阪なのですが、その後大津のほうで仕事をします。 候補として、京都駅周辺を考えています。家賃6~8万で賃貸マンションが希望で駅に近い所がいいです。 スーパー、コンビニが近くて、ゴルフ練習場があるといいなと思ってます。 京都駅周辺ってどうなんですか?どの辺がお薦めとかありますか。全くわからないので教えてください。通勤で新大阪に向かう電車は非常に混雑するのでしょうか? また、暴走族がうるさいなんて噂も聞くのですが・・・

  • 新宿駅南口周辺の情報

    来週東京に行くのですが、泊まるホテルが新宿ワシントンホテルなので、その周辺レストランなどでおすすめの所があれば、教えてください!!あまり予算はないのでできればディナーを1500円以下でおさえたいです。ジャンルは問いません。

  • 京都のおいしいレストラン

    今月母と二人で京都に行きます。 京都駅周辺か四条通り周辺にある京都らしいレストランを探しています。 和洋中は特に問いません。予算は一人 一万五千円ほどです。 宜しくお願いします。

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 京都 鈴虫寺について

    今度の金曜日から2泊3日で京都旅行に行きます。 どうしても行きたい場所として鈴虫寺があるのですが休日はとても混雑しているようで・・・。 初めての京都なので他にも金閣寺・銀閣寺・清水寺周辺・東福寺方面・嵐山周辺と行きたいところが沢山あるため出来るだけ並ばずにお参りしたいと考えています。 初日の金曜は京都駅着が10時くらいになるのですが、そこからすぐに鈴虫寺に行くか、次の日の土曜日の朝イチに行くかで迷っているのですが、どちらの方が混雑を避けられるでしょうか。 また観光するのにお薦めの周りかたがあればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。