• ベストアンサー

休日の昼の京都駅

休日の昼の京都駅はどのくらい混雑しますか? 詳しく言うと11:00-13:00です。 東京駅や新宿駅と比較できればお願いします。 また京都駅及びその周辺でおすすめの1500円以下のレストランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
回答No.2

#1です。 きっと同程度の混雑でしょう。 6月半ばと言えば、梅雨で観光客の少ない時期なのでもう少しましかもしれませんが、駅の外へ出れば雨の影響があるので、直結の百貨店や地下でつながっている量販店などに行く人が多いかも。 案外目立つのが、修学旅行生です。 基本的にシーズンオフの時期に集中しますので。 食事も、駅ビル内や近隣の店で和食の弁当や定食などでもほぼ予算内で収まるでしょう。 京都駅中央口(京都タワー側)から北へ5分ほど歩けば、今では全国的に有名になった「餃子の王将」があります。 京都発祥の店です。 1,000円あればお腹いっぱいになりますし、地元の有名店ですので話のネタにもなります。

shimashimaland
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

東京や新宿みたいに混んでいないと思います。休日の大宮駅みたいな感じでしょうか? お昼で1500円程度のレストランならたくさんあります。洋風なら伊勢丹の中、ラーメンなら「京都拉麺小路」や、少々距離がありますが、「http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/ 」など。パン&コーヒーなら八条口南のイオンモールの一階のパン屋がおすすめです。 あと、レストランではありませんが伊勢丹の地下に行けば、よくテレビに出てくるような高級料亭のお弁当がそこそこの値段で買えます。

質問者

お礼

休日の大宮駅ですか比較ありがとうございます。

回答No.1

休日の京都駅の様子は知ってますが、東京駅や新宿駅の混雑具合を知りません。 逆に、京都駅の混雑具合を100%とすれば、東京駅や新宿駅はどの程度なのでしょう? それを教えて頂ければ、具体的かつ正確に回答できると思います。 また東京駅や新宿駅が平日と休日でどの程度違うかも知りません。 京都駅の休日と言っても、桜や紅葉、連休時などと、何も無いシーズンオフの休日とでは全然違います。 なので、どのようにお答えすればよいのか・・・・・・・? 一番混む時期でも、気を付けて歩けば人とぶつかる事は無い程度です。 ちなみに1,500円で何が食べたいのですか? 京都駅から徒歩10分、バスで1停留所の所に京都で有名な老舗ラーメン屋が2軒並びであります。 ここなら定食を食べても1,000円で収まります。 駅近隣でランチなら、1,500円出せばホテル以外では、大概大丈夫です。

質問者

補足

すみません説明不足でした。 行くのはまだ予定ですが6月の何もない土日 東京駅の混雑は、休日の昼の場合立ち止まると迷惑なくらいの混雑です。