• ベストアンサー

175cm以下、3ナンバー、2000cc以上の新車

当方、現在ホンダCR-Vに乗っており、今年の車検を前に新車を検討しております。 地下駐車場のため、175cm以下、遠乗りしたり荷物を運んだりするため排気量2000cc以上で総額300万円以下、また、追加で荷室にゴルフバックが横に置ける事も選定条件としております。 何か良い車はないでしょうか。イプサムは来年フルモデルという情報があり思い切れません。オデッセイに長くエアウェーブに短しという状態です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1の者です。 いたずらに選択肢を増やすのもどうかなとは思ったのですが・・・ ・SUV/クロカン系がお好きなのでは?という予想 ・2000cc以上とのことですが、ゆとりある2300以上を望んでおられるのは?という予想 以上から、さらに何車種かあげてみます。 ・マツダ トリビュート ・フォード エスケープ(トリビュートの姉妹車) ・スズキ エスクード ・スバル フォレスター あとは日産 ムラーノなんて個人的には好きなんですが、ハリヤー同様 一番下のグレードじゃないと300万越えちゃいそうですね。。。 ↓一応、数字上条件を満たす車の一覧貼りつけときます。

参考URL:
http://www.autobytel-japan.com/catalog-search/search?pr4=1&pr5=1&bt6=W&bt7=L&bt9=X&sc2=1&sc3=1&ed3=1&ed4=1&ed5=1&length=
booyane
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 以前はCR-Vでクロカンもどきで無茶をしておりました。ただ、自分はやっぱり車が傷ついたりするのはいやなのでやめました。いまはゆったりしていて燃費がよくって荷物が積めて、走りたいときにはキビキビ加速する(贅沢な。。。)車を探しています。 フォレスターは先日の日曜日に見に行って見積もりを取りました。思ったよりいい感じで上位候補です。ただ、下取りが6万7千円と言われて乗りつぶそうかと迷っております。

その他の回答 (2)

回答No.2

エクストレイルなんかいかがでしょう? 荷室も広く値段もSUVの中では安いので1度見てみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
booyane
質問者

お礼

なるほど、エクストレイルは盲点でした。 スペック的にも合っていますし、検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

トヨタ ハリヤー 日産  プレサージュ ホンダ アコードワゴン スバル レガシィアウトバック こんなところでしょうか。

参考URL:
http://kurumart.jp/database/
booyane
質問者

お礼

書かれている車の内、プレサージュしか検討していませんでした。アコードワゴンは私も良いなと思っていたのですが、昨日プリモに行って聞いたところ、すでに販売車種からは消えているそうです。(その代わりとして5ドアのセダンに毛の生えた感じの車がありました。) ハリヤーは高そうなイメージがありますが、そうでもないのでしょうか?

関連するQ&A

  • マイナーチェンジ直前の新車値引き・・・?

    はじめまして。 この度新車を購入することになり色々と見ています。 候補はオデッセイとイプサムです。 オデッセイは今月中にもマイナーチェンジするということで在庫なら車両本体価格236万→200万にできる・・とのことでした。在庫ということで色なども限られてくる中、値引きは最大どの位まで可能なのでしょうか? それからイプサム・・・。 こちらは、『急な海外出張でキャンセルされた車が1台有るのでそれなら安くでき、タイプ・色とも全く展示してある車と一緒』と言われました。どう考えても展示車を売る為の嘘だと思うのですが、こういう嘘もあるのでしょうか?ちなみに『この展示車だとどれくらい値引きはあるの?』と聞いたら、その展示車は販売しないとのことでし た。そのキャンセル車は本体217万、付属品6万、諸費用込みで総額260万を225万にしてくれるそうです。本当に展示車ではない・・という事を確認する方法などはありますでしょうか??長々と書き込んでしまい申し訳ございません。。オデッセイ、イプサムともよいアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 新車の購入を考えています。アドバイスを下さい。

     現在平成15年購入のHONDAのCR-V(RD5)を乗っています。ETCが土日祝日上限1000円の時にかなり乗り回して走行距離が約20万Kmに達しそうです。そこで現在新車を考えていますが、車に疎いためどのような車を購入して良いのか、自分でも情けないですがよく分かりません。以下に条件を書きますので、車に詳しい方、是非是非アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。  (1)予算は400万~500くらい。  (2)現在CR-Vを乗っているので、やはりSUV、それも4WDを希望。  (3)駐車場が450cmくらいです(現在乗っているCR-Vは車検証によると436cm)。  (4)できれば排気量は2000cc以下。  (5)燃費は良いことに越したことはありません(ハイブリッド車でも良いのですが、バッテリーが徐々に劣化していき交換しなくてはならないという記事を読んだことがあります。そうしますと、結局高くつくような感じがします)。 以上です。宜しくお願いします。

  • 新車のハイビーム角度について

    先日ユーザー車検を受けてきました。そこで気になったことを質問致します。新車購入後の初めての継続車検でヘッドランプのハイビーム照射で引っ掛かりました。これは前に乗っていたオデッセイでも同じく引っかかった経験があります。その時はたまたまそんな車もあるんだろうと思ったのですが、2回目となると変だと思い、テスター屋の兄ちゃんに聞いてみると「ホンダ車はまだいいほうですよ、他のメーカーでは上下だけでなく水平方向まで狂っていることがある、初車検のときは調整してから行くべきですよ」というのです。照射角度はひとりでに狂うものではありません。2年目の車検で引っ掛かったことはありません。自動車ディーラーは車検基準にパスしないような状態で車を販売しているのかと驚きました。彼は車検場の検査はちょっと厳しいからねとも言っていました。この辺の事情に詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • BMWの新車購入にあたり

    車の買い替えを検討しています。 今の車は、平成8年式(?)のホンダのCR-Vです。 走行距離は、約93,000キロ、車検は来年の6月です。 新車の購入を考えていますが、実際今の車を乗り潰してから 新車を買った方がいいのか、一年待ったほうがいいのか・・・ それとも今、少しでも下取りしてもらえるなら今買い換えた方が いいと思っています。 購入は、BMW318iツーリングを考えてはいるんですが... 海外のメーカーでも日本車を下取りしてくれるのでしょうか? 実際してもらえるのであれば、いくら位なのだろうと思っています。 少しでも足しになれば・・・と思っています。

  • 軽自動車か乗用車(1300cc以下)か。。。

     この春からの通勤用に車の購入を考えています。使用目的は毎日、自宅から駅までの20分程度の通勤です。電車通勤ですので、駅の駐車場に長時間駐車しておくことになりますので、新車はいたずらが怖いです。 そこで、維持費(車検等)を考え、中古の軽自動車(ホンダ・ライフ)にしようと思いましたが、軽自動車は車両本体価格が高いですよね?そこで、中古の乗用車(1300cc以下マツダ・デミオ)も考えはじめました。今回は、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 予算はその後の車検・燃費等を考え、軽自動車は70万前後、乗用車は50万以下の車だったらどちらを買いますか? 参考までに・・・・ ・5年程で、買い替える予定 ・どちらもデザインは気に入っている ・なるべく安くすませたい(購入した後も・・・) 参考にしたいので、どんなことでもいいので、ライフ・デミオの燃費などアドバイスを下さい☆長くなりましたが、宜しくお願いします!!!

  • ★新車購入☆ CB1300(ABS)・XJR1300・GSX1400で迷ってます。

    はじめまして、よろしくお願いします。現在乗っているイナズマ400が車検を迎えるのでこれを機会にビックネイキッドに乗り換えたいと考えています。  現在の候補はCB1300(ABS)、XJR1300、GSX1400です。それぞれ魅力があり、CBは安心できるホンダ製というところとABS、XJRはスタイル、GSXは1400ccという排気量です。結局自分では決めきれず車検の日が来てしまいそう・・・  出来れば上記3機種のオーナーの方に、細かい部分の優位点を教えてもらいたいと思います。優柔不断な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。 (※すべて「新車」で考えています。)

  • 250CCで良いバイク教えてください

    この夏にオートバイの購入を考えています。車検がいらない維持費の少ない、250CC がいいなと思っているのですが、何か良いバイクはないかなと探しています。調べていたらホンダのGB250クラブマンというのが、性能的に良さそうだったので、もう少し調べていたら、もう生産中止になっていました…今のところ、カワサキのエリミネーター250Vが良いのでは?と思っているのですが、もし他にも、おすすめのバイクがあったら教えてください。条件は以下の通り   ・新車   ・250CCのもの。車検があると辛いです。   ・ある程度力がある。時折高速に乗っても、まあ疲れないくらいの。    山道もぐいぐい登ってくれるような。   ・荷物が乗る。オートキャンプなどにいっても、十分な荷物が積める。   ・メンテナンスがあまりいらない。トラブルが少ないもの。  あと、購入に通信販売を考えているのですが、何か問題ありますかね?どうせ来るものはそこらに売っているのと同じだし…と言う考えなんですけど、アフターサービス等の点で、何か問題ありますか?

  • 126cc~250ccのツアラーかレプリカでオススメ

    バイクの型は大きく分けると ツアラー、ネイキッド、アメリカン、オフロード、レプリカ、スクータ の6種類という認識でよろしいのでしょうか? 車検逃れのため、250cc以下126cc以上のの国産バイクを買おうと思っているのですが、 今のところツアラーかレプリカにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 上記の排気量の範囲でオススメのバイク(ツアラー・レプリカ) はなんでしょうか?デザイン、燃費、価格を考慮に入れてください。 ビジュアルで言うと今のところホンダのゼルビスが候補です。 半ネイキッド的なところやあまり仰々しくないスマートな ボディが気に入ってます。

  • パジェロミニ

    三菱パジェロミニ平成10年式4WDでお尋ねいたします 排気ガスが非常に生ガス臭い、咽るほどに 排気色は白い水蒸気ていどの無色なのですが・・・ 新車で納車された時からです 点検整備は通常通り欠かさず行ってます、車検も問題なく通ります ディラーにお願いしても改善されません 同ガレージにホンダ、トヨタ(普通車)があるのですがほとんど気に成らず無臭? 三菱特有なものでしょうか お尋ねいたします。

  • 1500cc以下の新車について

    1500cc以下の軽かコンパクトカーでおすすめの車なんですか?新車で教えて下さい。