• ベストアンサー

175cm以下、3ナンバー、2000cc以上の新車

当方、現在ホンダCR-Vに乗っており、今年の車検を前に新車を検討しております。 地下駐車場のため、175cm以下、遠乗りしたり荷物を運んだりするため排気量2000cc以上で総額300万円以下、また、追加で荷室にゴルフバックが横に置ける事も選定条件としております。 何か良い車はないでしょうか。イプサムは来年フルモデルという情報があり思い切れません。オデッセイに長くエアウェーブに短しという状態です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1の者です。 いたずらに選択肢を増やすのもどうかなとは思ったのですが・・・ ・SUV/クロカン系がお好きなのでは?という予想 ・2000cc以上とのことですが、ゆとりある2300以上を望んでおられるのは?という予想 以上から、さらに何車種かあげてみます。 ・マツダ トリビュート ・フォード エスケープ(トリビュートの姉妹車) ・スズキ エスクード ・スバル フォレスター あとは日産 ムラーノなんて個人的には好きなんですが、ハリヤー同様 一番下のグレードじゃないと300万越えちゃいそうですね。。。 ↓一応、数字上条件を満たす車の一覧貼りつけときます。

参考URL:
http://www.autobytel-japan.com/catalog-search/search?pr4=1&pr5=1&bt6=W&bt7=L&bt9=X&sc2=1&sc3=1&ed3=1&ed4=1&ed5=1&length=
booyane
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 以前はCR-Vでクロカンもどきで無茶をしておりました。ただ、自分はやっぱり車が傷ついたりするのはいやなのでやめました。いまはゆったりしていて燃費がよくって荷物が積めて、走りたいときにはキビキビ加速する(贅沢な。。。)車を探しています。 フォレスターは先日の日曜日に見に行って見積もりを取りました。思ったよりいい感じで上位候補です。ただ、下取りが6万7千円と言われて乗りつぶそうかと迷っております。

その他の回答 (2)

回答No.2

エクストレイルなんかいかがでしょう? 荷室も広く値段もSUVの中では安いので1度見てみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
booyane
質問者

お礼

なるほど、エクストレイルは盲点でした。 スペック的にも合っていますし、検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

トヨタ ハリヤー 日産  プレサージュ ホンダ アコードワゴン スバル レガシィアウトバック こんなところでしょうか。

参考URL:
http://kurumart.jp/database/
booyane
質問者

お礼

書かれている車の内、プレサージュしか検討していませんでした。アコードワゴンは私も良いなと思っていたのですが、昨日プリモに行って聞いたところ、すでに販売車種からは消えているそうです。(その代わりとして5ドアのセダンに毛の生えた感じの車がありました。) ハリヤーは高そうなイメージがありますが、そうでもないのでしょうか?