• ベストアンサー

リストの森のささやき

タイトルの通り、リスト 森のささやきをパソコンで視聴したいのですが、探しても見つかりませんでした、愛の夢などはどこでも出てくるのですが^^;ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

下の方で試聴ができますので。No.2「森のささやき」です。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000041NL/qid=1121682518/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-4466036-7130339?v=glance&s

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.3

#2です。 すみません回答者の方いらしたんですね。重複回答でした。m(_ _)m

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 参考URLの"Liszt: Waldesrauschen" 横のRealマークをクリックして下さい。

参考URL:
http://www.hyperion-records.com/artist_page.asp?name=hamelin

関連するQ&A

  • リスト「森のささやき」、3段楽譜 (Schott版)

    リストのピアノ曲「森のささやき」の楽譜を買いました。 Schott版です。趣味でぼちぼちピアノを弾いています。 全部で10ページの楽譜なのですが、9ページ目(最後から2ページ目)が、右手のパートが2通り書かれてあります。 場所をもう少し丁寧に書くと、8ページ目に「Un poco piu mosso」という表示でテーマが盛り上がり、その次のページ、シャープ4つに転調している1ページのことです。 リストの楽譜には、時々右手が2通り書かれてあるものを見かけます。 片方に「Ossia」(イタリア語で「あるいは」という意味らしいです)と書かれてあったりします。 「森のささやき」のこの箇所では、右手上段のOssiaは和音っぽい演奏、右手下段(3段のうち真ん中)は、メロディーを単純にオクターブにしただけのものです。 Ossiaで別の楽譜がある場合、どちらの段を弾くのが正しいのでしょうか? この曲のCDは、今のところ持っていません。 リストの別の曲の別の場面でも「一般にはこちらと判断する」と決め手になるものがあれば、教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 星のささやき

    北海道の内陸の方できこえるという 謎の現象 星のささやきをご存知な方いらっしゃいますか? 聞いたはなしなので詳しくはわかりませんが、星がぱちぱち音をたてるらしいです。詳しく知ってる人、なぜそういう現象がおこるかわかる人がいましたら教えてください!

  • リスト「愛の夢」を弾きたいので参考CDを!

    こんにちは。最近急にリストの「愛の夢」を弾きたくなり、楽譜を買いました。 私は最初だけ耳から入るたちなので、できれば参考にCDを聴きたいのですが、誰のを聞いてよいやら、詳しくなくてわかりません。本当はいろいろ聴き比べたいんですけど、なかなかそう何枚も買えないのでどなたかお勧めがあったら教えてください。。 ためしにAmazon「愛の夢 リスト」で検索してみたら、フジ子・ヘミング、ボレット、ユンディ・リ、シフラなどが上位でした。TUTAYAのOnlineでフジ子・ヘミングとボレットだけちょっぴり聴けましたが、フジ子・ヘミングの方がよかったです。というのは、自分が弾くために聴くので、うまい方がいいけどあまり個人のくせが強すぎない方が先入観が入らないと言うわがままな理由からです。 こんな要望ですが、どなたか助けてくださると幸いですm(_ _)m ほんとに、全部視聴してから買える様なところがあるといいんですけど。。

  • 動物の森-公共事業のリストが消えた

    「動物の森」でもう家は整って来たので、最近は主に公共事業をやっています。 今は主に街灯を続けて設置しています 2日前にいつものように新しい事業をやろうとしてリスト開いたら、「監視センター」と「役場の改築」があるだけで、街灯やベンチなど沢山あったその他の公共事業が全部リストから消えていました。 「役場の改築」をしなければ他のリストが出ないのかと思い役場の改築をしましたが、それが終わってまたリストを開いても、やはり「監視センター」と3通りの「役場の改築」のリストしか載っていません。 どうして他の公共事業がリストに載らなくなったのでしょうか? まだ街灯やベンチを設置したいので、どなたか教えてください 宜しくお願いします

  • 「アタゴオルは猫の森」は何分の作品でしょうか?

    タイトルどおりなのですが 「アタゴオルは猫の森」は何分の作品でしょうか? チラシや情報誌などでもしご存知の方がいらっしゃたらお教えくださいませ。 もし先行試写などでご覧になった方がいらっしゃいましたら一言感想もありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのリストの曲を教えてください。

    中3の女子です。 私はリストの曲が大好きで、今までに、「愛の夢3番」、「12の練習曲」より、1・9・12番を弾きました。 レベルは、ピティナE級の本選くらいで、教則本は、チェルニー40番、クラーマー、モシュコフスキーなどをしています。 どなたか私でも弾けるリストの曲をご存知じゃないでしょうか? できれば春秋社版のリスト2の楽譜からがいいです。 よろしくお願いします。

  • リストのピアノの曲

    私は1オクターブがギリギリやっと届くってくらい手が小さいのですが、 リストの曲で“愛の夢”以外に何か弾きやすい曲はありませんか? リストの曲がとても難しいってことは重々承知しています。 なので手が小さいとさらに難しいということはわかっていますが、 なんとか私でも挑戦してみる価値のある曲を教えていただけたらと思います。 ピアノを長年やっている方、音楽の知識がある方、よろしくお願いします。

  • 「彼女を見ると森を思い出し、森を見ると彼女を思い出す」というセリフのある本

    20年くらい前に読んだ本を探しています。 ある森の管理人のところに、片方の手の手首から先がない少年が、ここで働かせて欲しいとやってきます。 (もしかしたら、森ではなくて庭とか花園だったかもしれません) その森の中で、悪人との諍いやら何やらがありまして、その過程で本人も知らなかった少年の生い立ちが明らかになっていきます。 ラスト、少年はある女の子と婚約するのですが、その女の子について語る次のようなセリフがあります。 「僕は、彼女と森を別々に考えることができないんです。彼女を見ていると森を思い出すし、森を見ていると彼女を思い出すんです」 このセリフをもう一度読みたくて探しているのですが、タイトルも作者も覚えていないので探しようがありません。 作者はたしか外国人で、わりと子供向けの平坦な文章で書かれていたと思います(少年少女文学全集のような本だったかもしれません)。 どなたか、この本のタイトルをご存知ないでしょうか?

  • フランツ・リストの曲難しいのはどの順?

    フランツ・リストの愛の夢3番、ため息、ラ・カンパネラに難易度として順位を付けるとどうなりますか? 愛の夢はマスターしたので、来年からラ・カンパネラとため息のどちらをやろうかと思っています。宜しくお願いします。

  • タイトルが分かりません・・・「森」はついてました

    ここ1年以内に全国放映された洋画で 「森」がついていて、サスペンスもので その正式タイトルが分かりません。 ”あなたは騙される”みたいなキャッチコピーだったと 思います。 「眠れぬ森」だったようなそんな感じの タイトルなんですが、これだ!って いうのが思い浮かぶ方おられますでしょうか?

専門家に質問してみよう