• 締切済み

ラブスコールの出だしのささやき

いつぞやのルパン3世のエンディングテーマで歌われていた、ラブスコールという曲、メインの女性ボーカルが、 ”ラ~ブスコール~”と歌い始める前の前奏と、曲の最後に、 英語で”All the breaks will be spent together...”等々、 のようなささやきが聞き取れるのですが、 この後の台詞がバックミュージックにかき消されて聞き取れません。 バンドでコピーしようと参考に聴いていたのですが、 テープに録音されたものを聴いているので音の状態があまりよくなく、 どなたかご存知の方がいらっしゃったらと思いましてこちらに質問しました。 一度気になり始めたらなんだか気になってしまって・・・ マニアックな質問で申し訳ないですが、どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • megumaru
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.1

こんにちは~。またずいぶんと懐かしいものを(笑) 私は新ルパン(赤ジャケット)のオリジナルサウンドトラックの、当初発売されたものがCD化されたものを所有しています……「LOVE SQUALL」は、そのセカンドアルバムに「不二子のテーマ」として入ってるものですね。 再現できる限りのクリアなサウンドで、何回か聴いてみましたが、歌詞カードに載っている以外の歌詞は聴き取れませんでした。 (ちなみに歌詞カードには、質問のような英文はありません) でもまったく入っていないものが、意味があるっぽい(break って名詞として働きましたっけ?)英文で聞き取れるのも不思議ですね。 録音バージョンが違うのかな? でもオリジナルバージョンには入っていない、と言っていいと思うのですが……。

tidesuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恐らく私が聴いているのは、オリジナルバージョンではないと思います。 テープを貸してくださった方からは、何かのリミックス版、と教えてもらったような気がしますが、はっきり覚えていないんです。 そのリミックス版の歌詞カードにも、ささやきの部分は載っていないので、 もしご存知の方がいたらと、こちらで質問しました。 いざとなったら自分で作詞してささやくしかないですね(笑) そうそう、実はこのボーカル、女性ではなく男性だそうですね! 言われないとわからないくらい透明感のあるきれいな声ですよね。 どなたか英語の部分、ご存知の方いないかな・・・

関連するQ&A

  • ぴこぴこささやき系?の曲を探しています。

    メリークリスマスです。 ぴこぴこ音+ささやき声の女性ボーカルの曲を探しています。 当方音楽に疎いので、ジャンルの呼び名とかあるのかも知りませんが、分かりません。。。 系統としては、倉木麻衣のえーと、key to myheart(テイルズ オブ デスティニー2(TOD2)の主題歌)が遠からず近からず、といった感じです。この曲の最後の方に、男女の声のささやきラップ?が入っていますが、これをもう少しピコピコさせて、ささやいた感じの曲です。 これいい!と思った、自主制作でWebに曲を挙げていたインディーズバンドも当時見つけたのですが、サイトもバンド名も失念してしまいました。 ymckのような8ビットミュージック?とはちょっと違います。 イメージ的には、冬の雪がしんしんと降る夜といった感じです。 皆さんの感性で、「これはどう?」という曲ありましたら、何でも良いのでご教示頂ければ幸いです。

  • 『ぼくの地球を守って』の挿入歌のタイトルは?

    『ぼくの地球を守って』の挿入歌で、 エンディング曲・時の記憶をラ ラ ラ、ラ ラ ラ~と歌っている曲のタイトルを ご存知の方、いらっしゃいませんか? 歌っているのは女性です。 どのサウンドトラックに入っているかご存知でしたら 併せてお願いします。 大変わかりずらくて申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたい。 our voice will be together

    コンビニで流れていた曲のタイトルとアーティストを知りたいです。 歌詞の中に「our voice will be together」とあったような気がします。 ボーカルは男性で、他に「ecstasy」という単語も聞こえてきたように思います。 昔聞いた事があるような、懐かしい印象を受けました。 どちらかといえば明るめの曲です。 思い当たる曲があればお願いします。

  • 昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで

    昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで 流れていた曲について教えていただけないでしょうか? 歌っているのは女性で 最近、パチンコ台のCMでも流れています なんだかゆったりした感じの曲で・・・ タイトル・歌手名 (CDで売っているのでしょうか?) ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 すてきな曲だな~って。どうしても気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • cancamCMの歌

    2009年8月現在のcancamのCMで流れている「ラララララ ラララララ ラララララ~ラ ラ~ラ~ラ~ララ~」という女性ボーカルの曲(結構古い洋楽?)の曲名をご存じの方がいらしたら、教えてください! この曲は前々から何かのおりにTV等で聞いていて気になっており、ネットでも調べたのですが未だに元の歌手と曲名がわかりません・・・。

    • 締切済み
    • CM
  • 女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

    女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

  • m4p 前奏部分をカットしたい

    サビ部分がとても気に入っている曲があるのですが、 前奏が2分近くと長いのでカットしてしまいたいです。 iTunesのミュージックストアで購入した曲です。 m4p対応の編集ソフトはあるのでしょうか? (見つけることができませんでした) ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • クリスマスの時期によく聞く洋楽曲

    この時期良く耳にする洋楽曲の曲名がどうしても分かりません。 男性のボーカルで、よく聞くサビの辺りが 「♪ラ~ラ~ラ~ラララ、ラ~ラ~ラ~ラ~ラン」 …といった感じのリズムなんです。分かりにくくてすみません; どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • この曲の曲名を教えて下さい。(ジャズ)

    ちょっとわかりにくい質問で恐縮なのですが、 ↓この曲の曲名を教えて下さい。 ビッグバンドの曲で、曲の最後に「one more time」と台詞が入って、 同じエンディングを2回繰り返す曲です。 トランペットが華々しくオープニングを吹いた後で、 サックスがメロディー(?)を吹き、 そのあとトロンボーンが重なってきて、 トランペットの(なんとなく気の抜けたような)ソロが入ってくるんですが、、、。(うまく伝えられなくてすみません。) そのあと段々と曲が盛り上がっていって、 そしてエンディングで一度曲が終わり、 1回目「one more time」の台詞が入って、 同じエンディングを挟んで、 さらに「Let's play one more once」と台詞が入り 同じエンディングで終わる。 ・・・こんなかんじの曲です。 テンポは115くらい(マーチのテンポ(120)よりちょっと遅いくらい)だと思います。 わかりにくい質問で恐縮ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • あたしんちのエンディング

    この間、はじめてあたしんちを見ました。 すっごく笑えましたね~。 巷のおばさんをうまく表現してます。 で、気になるところはエンディングです。 あの曲、どこかで聴いたことあるんですが… 前奏にエルガーの威風堂々をつかってるのはわかったんですが、歌詞のところはなにをつかってるんでしょうか? 聴いたことあるんですが、どうしても思い出せません。

専門家に質問してみよう