• 締切済み

フットバスをするタイミング

最近、フットバスを購入しましたが、イマイチ、効果的なタイミングがわかりません。 現在は、一応、食後は消化に悪いかも、と思って、避けてはいるのですが、どういうタイミングですればいいのでしょうか?

みんなの回答

• jijimoon
回答No.1

わたしの場合、 フットバスは足しかお湯に浸からず、心臓に負担がかからないので、食事の時間は気にしないようにしています。余程満腹なら避けた方がいいかもしれませんが… 食事時間より、寝る時間を考えて入っています。 エアコンで体が冷えているので、寝る直前に入り、寝るようにすると、温まって気持ちいいですよ☆ あと、むくみ取りの面でも就寝前が最適だと思います。