• ベストアンサー

「風に吹かれて2005」のブロック指定について

2005年10月1日に大阪万博公園で行われる「風に吹かれて2005」の ブロック指定位置についてなのですが、詳しい情報を知っている方 教えてください。 今回、チケット発売の中でも1番早い先行予約でチケットを取ったのですが、 「お列」でした。 私の2年前の記憶では、A列から始まりZ列の次にあ列から始まったような 気がするのですが、もし今回もそうだったとしたら、頑張った先行で「お列」というのは ヒドイなぁと思って、他のチケット発売も頑張ろうかと思っているのですが、 詳しくわかる方がいれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 「先行予約」は別に全体の中で良い席を取れるサービスではありません。 チケットは既にFC枠、スポンサー枠、関係者枠、プロモーター枠、一般枠(さらにプレイガイド各社で分配)に分かれて決まっています。 先行予約は主にこの中の一般枠から「適当に」抽出して販売される訳です。別に良い席から順番に売っている訳ではありません。ただ、悪い席にもなりませんが。 *A~Z、あ~おなら30列程度ですから充分良い席だとは思いますが。 というわけで、先行より一般発売の方が席が良かったなんてのは良くある話。 本当に良い席が欲しければFC枠が狙い目です。

burin2
質問者

お礼

ありがとうございます。 FC限定情報というわけではなかったのですが、一応FCからきた情報だったので期待していたのですが、残念です。 確か1ブロック2列づつだったはずなので、60列くらいになってしまうんだろうなぁと思いますが、今回は諦めることにしました。