• ベストアンサー

たぶんオリンパスのカメラの商品名を教えて下さい

前に雑誌で見たのですが、たぶんオリンパスで、前のレンズカバーがシルバーで横にあくのではなく、前にぱかっと開く感じのカメラの名前知りませんか? レンズカバーの中はたぶん望遠機能つきだったようなきがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLをご覧ください。 製品紹介のページから判りませんか。

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/
hanasan
質問者

お礼

ありました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリンパスのミラーレス一眼

    初心者ですが、オリンパスのPen Lite EPL2のダブルズームキットをネット通販で購入しました。 そこで教えていただきたいのですが、カメラバッグはどんなものが良いのでしょうか? 基本的に風景を撮影することが多いと思うので、それほど望遠レンズは持ち歩かないのかな?とも思うのですが、いざ持ち歩く時には、やはりカメラバッグに望遠レンズを入れるスペースがないと不便ですよね? なにか具体的に良い商品があったら、教えてください。 値段は、機能さえしっかりしていれば安い方がいいです。本革製なんて要りません。 それと、カメラをカバーするケースって、必要だと思いますか? 旅先でカメラを持って街歩きをするケースも多いのではないかと思うのですが、そう考えると、やはりカメラケースも買った方がいいのでしょうか? もし買った方がいいとしたら、こちらについても具体的なおすすめ商品を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オリンパス用のレンズを知りませんか?

    オリンパスのカメラに使うリアコンバーションレンズを、 買おうとしたら高すぎて買えません、 誰か、オリンパス用のズイコー以外の リアコンバーションレンズを知っていたら、 教えてください。 (リアコンバーションレンズとはカメラ本体と、  広角、標準、望遠レンズの間に入れるレンズです)

  • 中古カメラを売りたいのですが・・・。

    30年くらい前の「オリンパスOM-1」を持っているのですが使わないので中古専門のカメラ屋さんの買い取ってもらいたいと思うのですが、どれ位で引きとってもらえますか? ちなみに本体は少し修理要で、望遠、接続レンズもあります。

  • ルミックス、オリンパスのカメラに詳しい方。

    ルミックスのDMC-G7を買おうと思っていますが ルミックスのレンズに良いレンズが見当たりません。 オリンパスのズイコーレンズに欲しいレンズがあったのですが、ルミックスのカメラにオリンパスのレンズはマウントアダプター無しに そのまま直付けする事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 一眼レフのカメラについてーオリンパスE-300

    秋になり近々森(紅葉)や動物園に写真撮影をしに行くためオリンパスE-300を先日中古で買いました。 標準レンズでも充分いいのですが、広角やマクロにも興味があります。 特に動物園は望遠がないと厳しいとききました。森もマクロがあったほうが楽しいとききました。ただそういうレンズがすごく高くて金額的に手がでません。 例えばスマートフォンの場合 http://list.qoo10.jp/item/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%99%ba%e9%80%81-%e9%80%81%e6%96%99%e7%84%a1%e6%96%99-%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba0-4X-%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba3%e9%a1%9e%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88/427259566?stcode=77 上記のURLのように今のレンズにとりつければ広角になったりマクロになったりなどすると書いてあったので自分なりに一眼レフでもできるのか調べてみました。 そうしたらマクロに関しては格安な金額で http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p485843757 このような商品をみつけました。 そこで質問したいことがあります。 質問1.これはE-300のカメラにも対応していますか?対応している場合これだけ買えばいいのでしょうか?それとも付随品など必要なのでしょうか? 質問2.望遠を撮影したいとき望遠レンズじゃなくてお手軽に質問1の商品のようなもので望遠を撮影できるようなお得な商品もあるのでしょうか? 質問3.ヤフオク等で DIGITALOLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO 40-150mm というものならよく格安で販売してるのですが、 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j365274175 M.という意味ががよくわかりません。どういういみなのでしょうか? 説明書にはMのついていない同じ名前のレンズ(DIGITALOLYMPUS 望遠ズームレンズ ZUIKO 40-150mm)対応とかいてあるのでMがついてたらつかえないのかと心配になって」質問しました。 もしMがついていてもE-300のカメラに対応しているならこれでもいいかと思っったのです。 実はオリンパスのサポートに聞いた方がいいと思って電話したのですが、仕事の休憩時間に電話してもタイミングが悪いのか込み合っているので、メールサポートから送ったのですが返事がなかったので連休いろいろ撮影を楽しみたいと思って詳しいかたがいたら教えていただきたいと思って質問しました。 詳しい方教えていただけれるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • パナソニックのカメラにオリンパスのレンズ

    パナソニックのミラーレス一眼GF2に、オリンパスのレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm)をつけてみようと考えておりますが、手ぶれ補正が効かないことが心配です。望遠レンズでない限りあまり関係ないと言われる方もおります。神経を遣うことはもちろんあるでしょうが、実際のところはいかがなものでしょう?

  • オリンパス?それとも・・・カメラ選びに困っています。

    今まで、フジフィルムのデジカメを使っていたのですが、風景や鳥などを撮りたいと思って、撮ってみるとやっぱりズームも全然ダメで、綺麗に撮る事ができませんでした。 そこで、今のが壊れたわけでもないので、高額なものは考えていないのですが、オリンパスSP-560UZがいいかなぁと漠然と考えています。 今使っているのが、FinePix Z3 です。 *撮るものは鳥や風景 *予算は4~5万 *鳥を撮るのに、ズームがどれくらいあったほうがいい? *さらには光学ズーム?デジタルズームって? *よくレンズはこの方が・・・とか見ますが、デジタル一眼レフだとそういったことも考えなくてはいけないんですよね?デジタルカメラはそのままでいいんですよね? ・・・という感じなので、オリンパスに限らず、他のカメラでも全然かまわないので、色々な事をアドバイス等頂ければと思います。

  • OLYMPUSにタムロンやシグマのレンズって

    OLYMPUSのカメラを買おうかどうか検討中なのですが、OLYMPUSのカメラにタムロンやシグマのレンズってつける事は可能なんでしょうか? ボディを買った後に18-200のレンズを買いたいと思っていたのですが、その記述がどこにもなかったので… よろしくお願いします。

  • オリンパス アップデートの失敗

    こんにちわ オリンパスのE-30に70-300をつけてオリンパスマスターで レンズのほうのアップデートを行ったところ、カメラのモニターに OKが出る前に次へを押してしまったせいか、レンズがカメラの 電源を入れても反応しなくなりました。電源を何度入れ直しても戻 りません。 対処法などわかるかたいたら教えてください!!

  • オリンパスのカメラのEZレンズ

    OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ用のレンズに「レンズキット」「EZレンズキット」「ダブルズームキット」「EZダブルズームキット」とありますが、 「EZ」と書いてあるものの方が値段が高いですが、書いてないものと何が違うのですか? 画質が違う等ですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。