• 締切済み

オリンパス アップデートの失敗

こんにちわ オリンパスのE-30に70-300をつけてオリンパスマスターで レンズのほうのアップデートを行ったところ、カメラのモニターに OKが出る前に次へを押してしまったせいか、レンズがカメラの 電源を入れても反応しなくなりました。電源を何度入れ直しても戻 りません。 対処法などわかるかたいたら教えてください!!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/ols2/ols2_update.cfm もし操作に手落ちがあったとすれば、 OKが出る前に次へを押した場合に起きる現象について、メーカー側が注意を促すようにしなかったことが一番の問題です。 そんなに心配せずにサポートに電話です。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

オリンパスユーザーで無いので、正確なことは言えませんが、もう一度最初からアップデートの作業をやり直させてはいかがですか? または、ユーザーサポートに連絡してみてください。

super6man
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再度アップデートはレンズが反応しないのでできません。 やはりユーザーサポートにTEL→修理になるんですかね(汗)

関連するQ&A

  • オリンパスから乗り換えるべきか?

    オリンパスのE-520を気に入って使っています。そろそろ、新しいカメラも欲しくなってきましたが、オリンパスはフォーサーズ3桁の新機種を出しそうにありません。E-5かその後継機(E-7?)にするかOM-Dにするか、という感じですが、どーも、私の気分に合いません。フォーサーズレンズは3本持っています(SHGで安価なものですが)ので、これを活用したいと思います。どちらかと言えば、E-5が良いかと思っていますが、15万ほどします。ヨドバシでニコンのD3200,5200を見ましたが、この程度の大きさのカメラが好きです。D3200ならダブルズームキットでも7万円程度だったと思います。思い切ってニコンに乗り換えようかとも思います。もともとマイナー思考なので、ニコンやキャノンは避けてきたのですが、これから長くカメラを趣味にするなら、ニコンとかの方が安定しているかと思います。もともとはミノルタ派だったのですが、ソニーになって、ソニーはカメラじゃないでしょ、と思い、オリンパス派になりました。そんなに良いレンズではないとはいえ、3本のフォーサーズレンズももったいないし、使ってみれば、E-5にもなじめるかとも思います。でも、ホームページを見てもニコンは充実してますしね。会社の事情とはいえ、フォーサーズはE1桁しか出しません、その他はマイクロ4/3ですというオリさんの態度も気に入りません。すぐに買いたいという訳ではないので、忌憚のないご意見をお願いします。

  • オリンパスE-520で使えるレンズで、オリンパス(純正)レンズ以外に選択肢あります?

    E-520で使えるレンズを購入する際 オリンパスが出している純正のレンズ以外に 選択肢はないんでしょうか? 先程から 自分でネットで調べていて オリンパス(純正)以外にも E-520で使えるレンズを出してる所がみたいなんですが… イマイチよく分かりません。 どこのメーカーが出しているんでしょうか? それと 価格.comでいうと どのカテゴリなんでしょうか? (カメラ→レンズ→?) よろしくお願いします。

  • オリンパスE-500の対応交換レンズについて

    私のカメラはE-500です。後継モデルに510がありますが、 500は古いのでオリンパスHPに対応レンズが載っていません。 オリンパスZUIKO DIGITAL ED70-300mmF4.0-5.6 のレンズは使えるのでしょうか?

  • 質問 オリンパス μ780の修理について。

    オリンパスのμ780を使用しているのですが、電源を切ってもズームとレンズ部分が閉まらなくなってしまいました・・・。自分的には、ゴミがたまってしまったのかなと思います。 写真を撮ったりは普通に出来ます。 修理の見積もりを出したら、約2万円ほどかかると回答がきたので、自分で直せないかと思いまして。 対処法を知っている方が居たら、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • オリンパスE-1のレンズアダプター

    オリンパスE-1を使用しております。 このカメラにレンズアダプターを取り付けて専用ではない35ミリの一般のレンズを使用したいのですが、 そのアダプターは存在するのでしょうか? つい先日特別にメーカーで無償配布がありました。 しかし私のはそのサービスが受けられない期間に 購入しておりました。 どうぞ気長にお待ちしますのでお教えください。

  • オリンパスE520とクローズアップレンズ

    一眼初心者です。 オリンパスのE-520を購入しました。 レンズキットのレンズを使用して撮影しているのですが、 もっと被写体に接近して撮ってみたくなりました。 (たとえば、花についた朝露を撮影してみたり、苺のつぶつぶを撮影してみたいです) オリンパスのHPを調べてみて、作例などを参照してみたところ、 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro がいいなーと思ったのですが、 ちょっとお高くて・・・ で、いろいろ調べるうちに、クローズアップレンズというものがあることを知りました。 しかし、私の持っているカメラで、上記のものを撮影できるクローズアップレンズがどれなのかが全くわかりません・・・ どなたかお詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PSPのアップデートに失敗・電源が切れない

    初めて質問させて頂きます、細かい情報が足らなかったらすみません。 PSP-1000を久しぶりに遊ぼうと思い、ファームウェアを更新しました。 公式のサイトから現在の最新版3.90をパソコン経由で、の手順通りにフォルダを作成し、 指示通りACアダプタをつけたまま更新しました。 手順通りに進め、あとはアップデートを開始の項目まで順調にいき、開始の確認で ○を押し作業が始まった後は手をはなして机に置きアップデートの進行率をチラチラと見るだけでした。 どのくらい進んだかなと数分後に画面をみると アップデートに失敗しました。 インフォメーションセンターへお問い合わせ下さい。 (FFFFFFFE)   ←92%でアップデート停止 と表示されてました。おかしいなと思いつつ、まずは画面をキャンセルして戻ろうと ×ボタンを押すも反応がなく、○も押してみました。 しかしまったく反応がなく電源を切ろうとしても10秒押しても切れません。 ネットで色々調べてみましたが、電源がつかなくなるという例はありましたが 切れなくなるという事はなく今もACアダプタ付きでつけっぱなしです。 とにかく電源だけでも切れればもう一度アップデートし直せるかとも思うのですが 対処法と、もう一度アップデートを試すべきかお知恵を貸して下さい。 今までに購入してからのアップデートはしたことがありません。 また、違法な改造などもしておりません。あくまで公式のアップデートです。 回答に必要な情報がぬけてましたらすぐに調べて追加致しますのでどうぞ よろしくお願い致します(;□;)

  • オリンパスのデジカメ 画質モードについて

    デジタルカメラの画質モードについて操作法を教えてください。 オリンパスのμ-25を使っています。 画質モードが初期設定で「HQ」に設定されているのですが 他の画質モードで撮影したい場合は、いちいち設定しなおさないといけないのでしょうか? 他の画質モードに変えても、電源を切ると(レンズバリアを閉じると)また元に戻ってしまいます。 他の画質モードに固定する方法があれば教えてください。

  • オリンパスμ6020のフリーズ

    オリンパスμTough6020なのですが、 最近、パワースイッチON、 Pモードでスーパーマクロ撮影すると、 最初の1枚目でカメラがフリーズ、再起動してしまいます。 症状は、 液晶モニターの撮影画像の色がおかしくなり (例えると、65536色表示が16色表示になり)、 液晶モニターが黒くなり、電源が落ち、再び電源が入ります。 設定は、Pモードでマクロオフになります。 この繰り返しです。 連写とかが出来ません。 ファームウェア?等の故障でしょうか? 取説が無いので、初期化方法とかが、 まるで分かりません! 詳しい方、助けて下さい!

  • Android月例セキュリティーアップデート不具合

    数時間前、Xperia5無印にてAndroid月例セキュリティーアップデート8月を適用しました。アップデートにはYouTubeの表示バグを改善するアップデートも含まれているそうです。 そこで、不具合の相談です。 明らかにアップデートをしてから発生した不具合なのですが、普通、時計の確認をする時とか電源ボタンを押してモニターを付けますよね。普通であれば即座に表示されて時間や通知の確認が可能ですが、アップデートしたら電源ボタンを押しても5-6秒 待たないと付かなくなりました。最初は押せていなかったのかと思って何度も押していたのですが、再現率100%で5-6秒 待たされます。これはカメラキー長押しでも同じです。全く開きません。「OK Google」も、ピコっとはなりますが画面が付きません。信じられないほどレスポンスが悪くて困ってます。 また、サイドセンスという昨日も使えなくなりました。設定はそのままであるにも関わらず、明らかに反応しません。ホームに戻るときスワイプするバーの反応が鈍くなったような気もしますし、色々しんどいです。 どなたか同じ不具合のある方や対処法のわかる方、また同じ不具合を投稿しているTwitterやサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。 また、よくある対処法である機内モードON/OFFや再起動は行いました。